忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月になっても、まだまだ見たい野球&その他のスポーツいっぱいで困ってます(^^;;) 「9月になっても!」っていうか、秋はスポーツの季節っ 怒とうの夏が過ぎたと思ったら、「スポーツの秋」に、早くも突入しちゃったんですねー(^_^; 

まずは都市対抗野球!! 私は「スポーツはリアルタイムで見るに限る!」と思っていて。。。じゃないとなんだか力が入らないというか、結果が分かってて見るのって楽しさ半減っていうか。。。都市対抗もホントは全試合リアルタイム見たいところですが、それはムリっっ なので、だいたいは録画をしておいて、どうしても見たい試合に限りリアルタイムで見ていますっっ

で、昨日は東芝対NTT信越硬式野球クラブの試合を見ました! 東芝は大河原正人くん(中本牧シニア→横浜高校→亜細亜大卒)を始め知ってる選手が多いっていうのもあるし、三菱ふそう川崎の西郷泰之選手(練馬シニア卒→日本学園卒)や、日産の小山豪選手(帝京→東洋大卒)という見たいベテラン選手が補強として入っているから!!

NTT信越~はクラブチームだし、練習は週末と水曜日の夜だけというチームだし、戦力的にみても、間違いなく東芝の圧勝かと思ったら、先発の河野投手に2番手の阿部投手も東芝打線に打たれながらも要所を締めるピッチングをしてて、7回表までNTT信越~が3対1でリードっっ 東芝は内野に外野にファインプレーが飛び出して、うぉーさすがは社会人!! って感動しながらも、まさか負けないでしょーねーとドキドキしながら観戦っっ

そしたら、7回裏、大好きな西郷選手がやってくれました!! 1点返した後の2死からライトスタンドの上の上の上の方(つまりは最上段っ!)に同点ホームラン! さらにさらに、延長10回裏、右中間にサヨナラホームランですよー!!(*≧∇≦)b もー鳥肌が立ちましたっっ 

NTT信越~は、ちとカワイソウでしたけど、ワタシと大して年が変わらない(2歳下!)、社会人16年目の大ベテラン、西郷選手の大活躍&元気プレーに力をもらいました!! 今思い出しても感動しちゃうっっ 

ちなみに、その試合の解説は、もと東京ガス監督の仲沢伸一さん!! 今年初めだったか、一緒に飲ませていただいた方ですっっ ということで、いつも以上に解説を真剣に聞きながら試合見ましたが、ホント、勉強になりました!! ご一緒させていただいたときも、もとヤクルトの秦真司さんとバッティングについて激論していて、それを隣りで聞いてるだけではもったいなくてメモしたい~<("O")> メモじゃ追いつけないから録音テープに取りたい~<("O")>って思ったほどですが、やっぱり、野球を極めている方の話は面白いです!! また機会あったら話を聞かせてほしいですっっ

あと、世界陸上っすねー!! これも目が離せないデスっっ 今日は青葉緑東シニアのグラウンドに行くときにちょうどやっていた競歩を車の中で見ていました。山崎っていう選手、ずっと上位についていて、でも、あれ、50キロってホントに長いんですねー。意識がなくなるほどなんですねー。競技場の周りのコースを20何周ってするんですってねー。って、この競歩についてよく分かってないんですが(^^;;) 

この山崎選手の歩きにも感動しまくりなんですが、周回遅れになった日本の選手(明石といったかなっっ)が、何とか山崎選手に上位に入ってもらおうと、前を歩いて風よけしてあげたり、自分も辛いだろうに歩きながら山崎選手に声をかけているんです。もう一人の谷内選手も同じようにまた山崎選手に声をかけて前を歩いて引っ張ってあげているんです。で、山崎選手はまたちょっと復活してまた頑張るっていう感じ。そのチームプレーに感動してしまいましたっっ 

あと数キロってところで、青葉緑東シニアのグラウンドについたので、最後までみられなかったのですが・・・

夕方、帰宅して世界陸上競歩のニュースを見てびっくりっっ 山崎選手、何位になったかな~?と思ってみてたら、誘導の係員が、まだ1周残っているのに競技場へ誘導してしまって、それを知らずに山崎選手はゴールしてしまい、なななんと、失格になってしまったというではありませんか!! なんなのそれはー!!<("O")>って大激怒ですっっ 

陸上連盟が謝罪会見してましたが、そんな謝罪で許されるもんじゃないでしょー!! 山崎選手は、競技中の感じから穏和そうな人に見えましたが、やっぱり話してる感じも穏和そうで、レース後の会見では激怒はしてませんでした。でも、「歩行姿勢で失格とかにならないでゴールできたと思ったのに、順位がつかないのは・・・」って肩を落としてました。係員の短絡的なミス、確認ミスだそうですが、山崎選手が本当に可哀想。陸連はどうやって責任取るのよー!って、代わりにワタシが激怒でしたっっ

もう一つ! 青葉緑東シニアからの帰りの車では、教育テレビで小学生の陸上競技の全国大会の模様を放送してましたっ 小学生も速いんスねーっっ あと、ソフトボール投げ!! 6年男子で83メートルだったかっっ ありゃスゴイっっ 今後、どっかで野球やるのかなー。あんだけの強肩だったら、そーとーの剛腕投手になりそうですっ 名前覚えておかなきゃと思いつつ、忘れてしまったっ 

女子は60メートルくらいだったかなっっ そーいえば、私も小学生のときソフトボール投げで市大会で優勝だか準優勝だかしたようなっっ?? 45メートルくらいだったと思うけど、覚えてないっす(^^;;) ちなみに、今日、青葉緑東シニアの3年生選手たちとスミの方でキャッチボールさせてもらったんだけど、この年で(?)こんだけ投げられることに(?)みんな驚いてました(^^;;) 「石倉よりウメー!!」って(^。^;) じゃ、青葉緑東シニアでレギュラーはムリでもベンチ入りはできるってこと?? それは調子に乗りすぎかo(^ヮ^)o

話それましたが(^^;;) 明日も中学硬式野球の試合いっぱいだし、高校野球も秋の大会前、六大学もリーグ戦前のオープン戦やってるし、東都は今日開幕したし、都市対抗にプロ野球も見たいし、あー見たいのいっぱい<("O")> 

先日の「清藤飲み会」で、大大大の野球ファンの雑誌編集者・鯉渕さんが、「野球を仕事にしちゃうと、締め切りとかで見たい試合見に行けなかったりするのがいやなんですよっっ!」って話してましたが、確かにそーですねー(-_-#) 私も、家の隣りの明大球場で見たい試合をやってるのに、家で仕事しなければならないときが一番ツライっっ あと、見たい試合が重なるときも辛いっっ 時間がなくて見たい試合が全部見れないのも辛いっっ

今は、今日の都市対抗「トヨタ自動車対三菱重工長崎」の再放送を見てますが、これを最後までみて、さらに3試合目の「富士重工対鷺宮製作所」の試合も見てたら夜が明けちゃいますねっ(^。^;) 明日も大事な取材が入ってるし、明日朝6時スタートの女子マラソンを見たいので、ここで都市対抗は断念して寝るとします~!(-_-)

うわッ 今、トヨタ自動車のピッチャー、大谷智久くん(報徳学園で甲子園優勝→早大)に代わりましたっっ
まだ見たいぃぃ でも寝るぅぅぅ 葛藤!<("O")>

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.