忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの展開・・・延長戦かよぉぉ~ 韓国ってやっぱりスゴイです。最終回、2アウトからしっかりタイムリー打つんですから。。。最終回はもう息ができませんでした、、、ダルビッシュ投手、2つの四球もったいない。8回好投した杉内投手をそのまま投げさせておけばよかったのにぃぃ~ と思ってもそれは結果論か(-"-;) 延長戦に期待します。。。

甲子園ではPL学園対西条戦始まっちゃったよ(+_+) WBC日本優勝→甲子園の3試合目、テレビハシゴの予定だったのにっっ っていうか、ホントは今日はテレビ見てる時間ないんだけど(:_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やった~!! 延長10回表、2死2,3塁からイチローが粘って粘ってセンターへの2点タイムリー! 泣けるよぉぉ~ 素人の私がみてもわかります、打てない雰囲気漂ってたイチロー選手じゃありません、打ちそうな雰囲気満々のイチロー選手でしたっっ 完ぺきいつものイチロー選手! それにしても、テレビでも皆さん言ってますが、一塁ベースが空いてるのに、よくイチロー選手と勝負しましたねっ 

NHKでは西条・秋山拓己くん(西条シニア卒)と、PL学園・中野隆之くん(忠岡ボーイズ卒)の投げ合いですっ さっき、PLの4番・勧野甲輝くん(富田林シニア卒)が秋山投手の剛球をセンター前へバチンと打ち返してましたっ ボールから火が出そうなぐらいの当たりだった☆(゜▽゜)☆ 勧野くん、甲子園初打席で初ヒット!その名のとおり、甲子園で輝いてますね(^o^) もうすぐ2打席目!(おいおい仕事しろよぉぉ~ ←自分へ(>_<) )

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PLの魂
はじめまして。ほぼ毎日一度は、楽しく拝見させて頂いております。

私は、瀬川さんと同じ年代なんですが、今日のPLの試合を見て、あの頃のPLと全く変わらない輝きを放っていると思いました。特に、真正面の打球に対する処理や、ファールボールを追いかける姿勢などの何気ない動きには、「PLの魂」が繊細なほどに躍動していると感じました。
そして、勧野選手、今後20数年は「PLの魂」の象徴として輝き続けるであろうこの選手は、歴代OBの最高水準と同じ地位にあると確信しました。

あと、瀬川さんが、どこかの雑誌で「優勝投手は中野」のおっしゃっていましたが、私もそうだと思います。スライダーがめっちゃ素晴らしい!

できましたら、PLの取材もアップして下さい。遠方なので困難かもしれませんが、気長に期待しています!
PL野球信者 2009/03/25(Wed)00:20:30 edit
訂正
もしかしたら、ニュアンスで判る些細な間違いかもしれませんが、2行目の「あの頃のPL」とは、桑田・清原そして2年下の立浪の頃のことを指します。
西田・木戸・小早川・吉村・榎田・西川あたりの頃は、まだ野球の物心が付いていなかったんで…。
PL野球信者 2009/03/25(Wed)00:26:05 edit
PL魂
PL野球信者さん コメントありがとうございます! 私はPL学園が圧倒的な強さを誇った時代を見てきた世代なので、いまだにPLのユニホームを見るとワクワクドキドキしちゃいますっっ 

PLはその後いろいろありましたが、今もいい伝統が受け継がれている高校として他の高校とはワンランクも2ランクも上の学校とみています。卒業後、大学や社会人、プロでなどで活躍する選手も多いですが、それもいい伝統としっかりとした指導があるからですね!

そういうことと、中野投手の出来、総合力を考慮し、PL学園の中野投手を優勝投手として推薦しました! いいとこついてたでしょう??(^o^) 

9回までノーヒットノーランしてて負け投手というのも可哀想でしたが・・・

PL学園にはぜひ近々行きたいと思っています。取材というより、見学と陣中見舞いかな(^o^) 中学から見ている選手くんも多いし、練習も見たいし! 監督にも「ぜひきてください!」と言っていただいているので(^o^) 気長に待っていてください!!
ママ記者 2009/04/12(Sun)01:27:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.