忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシニアの東東京支部城東ブロック親善大会に取材に行こうと早朝から活動開始! 朝7時には女神を保育園に送っていき、小僧は学童なのですが、8時半からしかやっていないので、「自分でカギを閉めて出るんだよ!」と念押しして、7時すぎには家を出発!! 車で1時間弱で着く球場には開会式開始30分前の8時半にはついてるはずでしたっっっ

なのに!! 中央道に首都高速が真っ赤っかの大渋滞(+_+) まず首都高速に入るまでに1時間かかってしまい、ようやく首都高に入り、抜けたかと思ったら、今度は高速の降り口付近で事故渋滞。2箇所で事故があったようでで、目の前に球場があるのに~ってところからまた30分っっ 結局、到着したのは、開会式が見事に終わってしまった後の9時40分でした(泣っっ(>_<"))

今年、最初の大会取材なのにぃぃぃ。やっぱ厄年?? (何か悪いことがあると全部ここに結びつける(^_^;))

この時期、東北や信越のチームはこの時期、雪が積もったり、霜が降りたりしてグラウンドが使えなくて、関東に遠征してくることが多いのですが、せっかくなので親善大会という形にしましょうということ東東京支部の城東ブロックが主体となって始まったのが4年前。今年が第4回大会になります。チーム同士の親善と「試合をする」ということが目的なので優勝などは決めません。

今回の出場チームは東東京支部城東ブロックのの10チーム(足立、足立中央、荒川、江戸川北、江戸川中央江戸川東、江戸川南、葛飾、江東、東京日暮里)と、東北、信越地区などそれ意外の11チーム(仙台宮城野、須賀川、仙塩東、山形、新潟、佐久、長野北、長野東、山梨峡東、千葉北、大野)の合計21チームです。

で、開会式前に全チームの集合写真を撮ろうと思ってたのにっっ、すでに開会式が終わって、各会場へ移動してしまった後でして、ホント残念ですっっ

でも、めげてられないぃ!! ってことで・・・ 臨海第二G→夢の島G→江戸川北シニアGと3球場を移動し、いろんなチームを取材&試合観戦してきました!! 今日は暖かかったし、信越や東北のチームも土の上で、思う存分野球ができて楽しそうでしたよっっ(^O^)

070210rinkai.JPG

 

 

 

 

 

▲開会式が行われた臨海第二Gでは、第一試合で江戸川南シニアと山梨峡東シニアが対戦しました!

070210yusyo_cup.JPG

 

 

 

 

 

 

 

▲親善大会なので、順位は決めないのですが、なぜか優勝カップがありましたっっ

070210yume.JPG

 

 

 

 

 

▲続いて行った夢の島Gでは、第一試合で仙塩東シニア対東京日暮里シニア、第二試合では仙塩東シニア対江東シニアが公式戦さながらの熱戦でした!

070210edokitag.JPG

 

 

 

 

 

▲続いて江戸川北シニアのグラウンドに移動。ここの1試合目、須賀川シニア対江戸川中央の試合が見たかったのですが、それはもう終わってしまっていて、2試合目の長野北シニア対江戸川北シニアの対戦でした! 長野北シニアの小林夏樹くんのホームラン、ちょっと来るのが遅くて見られなかったのが残念っっ

もう1つ、荒川シニアのグラウンドにも移動したかったのですが、さすがに時間切れで行けずしまいっっ その後、19時からの懇親会へと向かいました!! 

取材したチームの集合写真などは、この後のブログで紹介します!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.