忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、撮ってきた写真をアップです!!

070210oono.JPG

 

 

 

 

 

▲まずは茨城の大野シニアの集合です!「写真撮られるの慣れてないんですよ~」と小原監督。選手たちを並べて写真撮るのも一苦労(^。^;) でも、笑顔で「ハイ、チーズ(*^^*)!」

大野シニアは広範囲から選手が通ってきています。自転車で1時間以上かけて通ってくる選手もいるとか。頑張ってますねっ そうやって鍛えた足腰に、さらに技術、精神力を鍛え上げたを選手たちは高校でもいい成績を残しています。毎年、OBの誰かしらが春夏の甲子園に出てきているんです!

昨春は成田高校で石毛佑樹くん、昨夏は常総学院で小原弘友くん、今春の甲子園にも帝京の高本祐くんが出場します! ちなみに、小原監督は常総の小原くんのお父さんです! 小原くんはシニア時代から球が速くて強豪相手に三振の山を築いた試合を見て、「こりゃスゴイ!」と感動っっ さっそく取材してトーチュウのコラムでも書かせてもらったことがあります。大学でも野球を続けるそうで、これからも頑張ってほしいです!!

チームを見回すと、ひときわ大きな選手を発見!! 荻谷龍太郎くん、身長はなんと186センチ! 小原監督に聞くと、今後楽しみな将来有望選手とのことです。さっそく写真をパチリ!

070210oono_ogiya.JPG

 

 

 

 

 

 

 

▲身長は186センチ、体重は80キロ 右投げ右打ちのピッチャーです。 秋まではキャッチャーでしたが、それも「今後ピッチャーをやるための勉強」と小原監督。現在MAXは125キロですが、今後、もっと伸びていきそうな予感がしますっ 球種はカーブ、カットボールにスライダー。目標は「シニアで全国制覇すること」で、それに向けて、毎朝、自宅近くの浜を走って足腰を鍛えているそうです。「これはキツイです~!」って言ってたけど、それでも「ピッチャーやるのが楽しいです!」と目を輝かせて話してくれました!

まだまだピッチャーとして無名の選手ですが、今後が楽しみですね! ちなみに、高校は、「○○高校にいきたいです!」と明確に目標を持っていて、さらにその後は「メジャーにいってサイヤング賞を取りたいです!」とデッカイ夢を語ってくれました! 

070210koto2.JPG

 

 

 

 

 

▲続いて訪れた夢の島グラウンドでは江東シニアの選手たちの選手たちに会いました!個性豊かでおもしろい選手がいっぱいいました!

070210koto1.JPG

 

 

 

 

 

▲試合前になるとさすがに顔がピシっと引き締まります! 右は遠藤忠監督。高校野球の審判もされています。高校野球をふだんから見ていることもあって、シニアの指導の中にも「高校につながる野球」がみえます。

070210koto3nin.JPG

 

 

 

 

 

▲すでに高校に合格した3年生選手も練習にきていました! 左から野田将太郎くん、松本卓真くん、奈良木智宏くんの主力3人! 

サード兼投手だった野田くんは東京の成立学園高校に合格! 成立学園は素晴らしい環境、経験豊富な指導者がいる学校で、東東京大会でも例年ベスト8ぐらいまであがってきています。「高校では4番になってチームを引っ張っていけるような選手になりたいです!」と話していました。甲子園だって夢じゃありません、頑張ってほください! 

松本くんは千葉商大附に合格! 明るくて元気で物怖じしない度胸満点タイプのピッチャー。「エースになって甲子園に出ます!」と元気いっぱい。投手兼センターの奈良木くんは千葉日大に合格! 「打って走って守って三振も取れる選手になります!」とこちらもハキハキ話してくれました。

この後、3人はしっかり練習してました! その調子~!!(o^-’)b

070210nippori.JPG

 

 

 

 

 

▲こちらは東京日暮里シニアです! シニアに加盟してまだ数年ですが、今後楽しみなチーム。写真を撮られなれていないとかで、ちょっと恥ずかしそうですねっ

070210nipp_hayasi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

▲東京日暮里シニアのキャプテン、林亮輔くん。笑顔がいいね! とってもハキハキしていて、明るくて、リーダーシップをとれるキャプテンです。星監督と林キャプテンの2人にチーム紹介の取材をしたのですが、星監督は全部林くんに聞くんですよっ と、林くんが全部答える! 監督は林くんにいろいろ任していて、林くんは、その期待にしっかり答えている感じですね! 上の集合写真撮るときも、林くんがテキパキと指示してまとめてました! 

ちなみに、林くんには行きたい高校があるそうです。その高校に入学することを目標に、シニアでは「チャンスに強くて長打も打てるバッター、キャッチャーとしてもキャプテンとしてもみんなを引っ張っていける選手になりたいと思います」と話してくれました(^_^)

070210senen.JPG

 

 

 

 

 

▲こちらは、仙台からやってきた仙塩東シニア。「せんえんあずま」と読みます! まだ就任して間もないという監督に名刺を出したら「知ってます! ベースボールクリニックでずっと読んでます!」と。私が書いている記事についてに感想やお褒めのお言葉もいただき、ありがたい次第ですっっ 選手たちはベースボールクリニックはあまり読んでないようでしたが(^。^;) 「野球小僧の・・・」と言ったらみんな「知ってます~!!読んでます!」とヤンヤヤンヤでした! 

仙塩東シニア、全国大会にもよく出てくる強豪ですっ この日、投げてたピッチャーもよかったし、他にも楽しみな選手がいっぱいいました! 夏、神宮で待ってますよぉ~!!

その後、夢の島Gから江戸川北シニアGに移動したのですが、その途中、すっごい懐かしいチームの練習に遭遇しました!ホント、久しぶりにその生ユニフォームみたっっ と感激しちゃいました~! それはまたあとで紹介します!! 

070210nagano_kita.JPG

 

 

 

 

 

▲信越連盟からやってきた長野北シニア! 明るくて元気だったな~ 自分アピールもみんな大得意! その積極性、いいねいいね!って感じですっ 昨年は雑誌で一人取材させていただきましたが、今年も機会があったら取材したいなと思います。ちなみに、正月に台湾遠征に行ってました。連日ダブルヘッダーで10試合もこなし、ますます体力もついたようです!

070210nagakita4nin.JPG

 

 

 

 

 

▲長野シニアの期待の星カルテット! 左からショートの羽生田雄大くん、3番レフトの松橋大悟くん、5番・ピッチャーの小林夏樹くん、4番ファーストの山崎雄大くん。

小林くんはミドルネームがスマイル! 写真を見てのとおり、いつもスマイル! 「小林スマイル夏樹」ですっ 身長176センチ、体重60キロ、握力は42キロ。この日も投げていましたが、腕の振りがしなやかというか柔らかくて、いいカーブがきてました! ほかにスライダー、フォークもあります。さらに、この試合ではレフトにホームランも打ってました!!

試合で目についたのが羽生田くんの好守。身長171センチ、62キロの体をフットワークよく動かし、難しいゴロも無難に捕球。一塁送球も矢のようでした! 聞けば遠投100メートル! さら、勉強もできるそうで、500点満点で480点だとか~っ みんなに「ミドルネームは〝あたまでっかち!〟」なんて言われてましたけど、つまりは脳みそがいっぱい詰まってるってことですね!(^O^)

松橋くんはのミドルネームは〝KID〟 松橋KID大悟だって! 身長172センチ、体重71キロ。コンスタントによく打ち、勝負強いところもウリだそうです! 周りの選手が「擬声語って書いてください!」って言ってたのはどうして?(^_^; 理由は??

山崎くんは長打力が魅力の大砲です! でも、自分では「柔軟性のあるバッティングがウリです!」って言ってました! 身長167センチ、体重75キロ、ニックネームは「パットマン?」 バットマンの間違い?? 

長野北シニア、礼儀正しくもあり、明るく元気もあり、いいチームでした!

070210edokita.JPG

 

 

 

 

 

▲一方、ちょっと元気がなかったのが江戸川北シニア。試合後でお疲れなのかと思いきや、「今年は大人しくてね~(*v.v)」と土屋浩史監督。2年前は春の東東京支部大会で優勝し、関東大会で準優勝もしたチーム。あのときの「エドキタ旋風をもう一度!」と期待してしまいますが、どうでしょうかっ。頑張ってほしいです。

ちなみに、そのときの主力、エースの米持優一くんと主砲の高津孝広くんは、帝京高校で頑張ってます! 高津くんは1年生ながらレギュラーとって、春の甲子園でもベンチ入りできると思います。米持くんも、以前、ここのブログでも紹介しましたが、最近調子をあげているようで、夏以降にはきっと出てくると思います!

その高津くん、昨夏の甲子園予選、東東京大会を見に行っていたときに、神宮球場の通路で声をかけてくれたのですが、一瞬誰だかわかりませんでしたっっ 学生服を着てお手伝いしていたので、ますますわからないっ(^。^;) というのも、江戸川北シニアのときは、正直言ってやる気があるのかないのかっ 長髪だし、練習もマジメにやってのかどうなのかって感じでf^_^;  そんな高津くんが「帝京に行きます!」というので、びっくりして、ハッキリ言って心配しました。「あの高津くんがあの厳しい帝京でやっていけんの~!!」って。でも、昨夏、神宮球場で声をかけてくれた「帝京高校の高津孝広選手」は、もうパリっとしちゃって、キリっとしちゃって、頭も気合い入りまくりのツルンツルンになっていて・・・。思わず「だれだっけ?」って聞いちゃいました(^。^;) そしたら「江戸川北にいた高津です!」って。ホントに変わってしまって分からなかったですよっ やっぱり帝京はスゴイな~って思った瞬間でした(^O^) 甲子園ではそんな江戸川北シニアOBの新2年生、高津孝広くんにも注目してみてください!

親善大会でお会いできた選手たちは以上です~。佐久シニア、新潟シニア、長野南シニア、仙台宮城野シニアのみなさんにもお会いしたかったですが、大会2日目、3日目は別の取材や予定があったため行けませんでしたっ またの機会に m(__)m 

※ 親善大会で会った○○監督+移動時に久しぶりに見た○○チーム!+監督さんたちが集まる懇親会の模様は2月15日のブログに入れます! まだ書いてないです~(^_^;

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.