忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京(自宅)に戻ってきました~~っっ なんとか子供が起きてる時間に帰ってこれてよかったですっっ 

最寄り駅から、遠征恒例ぃぃぃ(≧▽≦) →→→ チャリの後ろ、子供椅子にトランクを乗せて走るという神業で爆走して自宅に戻りっっ 「ただいま~!」って家に入ると、野球小僧くんと勝利の女神ちゃんが「ママだ~おかえりぃぃぃ~(≧▽≦)♪♪」ってとびっきりの笑顔でお出迎えっっ 

と思ったら、女神が「あ!」と言ってリビングに走っていって、また戻ってきたと思ったら、カワイイお花を「ママどうぞ!(o^-^o)」といって私にくれましたっっ ティッシュできれいに包んであって、とってもカワイイ色とりどりのお花。今日、私のために摘んできてくれたそうです~~ じーんっっ・"(≧д≦)"・ですっっっ

その後、恒例のハグハグっっ 4日分のハグハグなので5分以上はしたかなぁ(;^_^A よく考えたら、今日は砂埃の中の取材だったので、全身真っ黒っ そのまんま抱きついちゃってました(*_*) 

子供ネタはおいといて~~

今日もあちこちに行っていろんな人にあった一日でした。このGWの間ずっとそうだったんですが、夜、ホテルに帰ると、もうその日の朝あったことなのか、昨日の朝なのか忘れちゃうくらい、中身がいっぱいの毎日なんですっ

今は自宅の仕事部屋にいますが、今日の朝はまだ博多にいて、昨日は長崎の離島・壱岐にいたんだよな~っっ 壱岐には2日間しかいませんでしたが、その2日があまりにも濃厚だったので、壱岐から帰るときは、そこに1週間もいたような感覚でした。

ということで、もう昨日のような感じですが、今朝は福岡の春日球場にいました。ジャパンリーグ主催の交流大会の最終日、ジャパンリーグとフレッシュリーグとヤングリーグの3団体が参加している大会が行われる会場です。

朝7時前にはついて、周りの公園を散歩して、そしたら役員さんたちがいらっしゃって、その後、第一試合の筑後ドジャース(フレッシュ)とオール岡山(ヤング)の選手たちがやってきました! 

まずは筑後ドジャースの選手たちのところに行ったら、こりゃこりゃ元気いっぱいです~ 彼らとは初対面だったのですが、前から知り合いだったように話しかけてくる選手たち(^o^) 「写真撮っていい??」と聞いたら、「撮ろう撮ろう!」となって。そしたら、「だったらあっちで撮りましょうよ!球場の正面で撮った方がいいじゃないですか~(#^.^#)」と、キャプテンの中嶋亮太くん。なかなかハキハキと自分の意見を言えていいですね~ 

その中嶋くん、自分の名前を言うとき、「中島じゃなくて、伝説のシマ!」って言ってたような気がするんだけど「嶋」が伝説のシマなの??っっ ちなみに、大会パンフレットをみたら、「中嶋」じゃなくて「中島」って書いてあるけど、ホントに「中嶋」でいいのかな??(^。^;)

(tikugo1)(tikugo2)←準備中
▲ということで、中嶋くんのリクエストどおり、春日球場の正面で撮った写真です!キャプテン中嶋くんに夏へ向けての抱負を聞いたら、「6月のジャイアンツカップ&ホークスカップ予選で優勝して東京に行ってそこでも優勝して、さいごの鹿児島大会でも優勝します!とにかく全部の大会で優勝です!」とのことですっっ

(naka1)(naka2)(naka3)
▲そう語る伝説の嶋を名前に持つ中嶋主将、カメラを向けると、次々とポーズをとるとるぅぅぅ いいキャラしてますねぇ 他の選手もメチャウケ(≧▽≦)♪♪ またどっかで会いたい楽しい選手でした~

対戦相手もほぼ同時刻に球場着! オール岡山は春、岡山で行われてヤングの全国大会にも来ていたのでお会いしてます。1回戦で優勝した姫路アイアンズに負けちゃったんでしたっっ 

(oka1)(oka2)
▲対戦相手の筑後ドジャース以上に元気な声でしたねっっ(#^.^#)

その後、試合前のアップを見ましたが、残念ながら試合は見られないまま福岡空港へ・・・空港まで送ってくださったジャパンリーグの清原理事長、ありがとうございました!m(__)m 

そして羽田空港につくと、武蔵狭山ボーイズの取材(中学野球小僧7月号掲載)のため、埼玉の高萩まで移動しました。羽田から約2時間っっ これまたリトル遠征です~

大野監督、山田総監督に取材し、最後は写真撮影。武蔵狭山の選手たちと会うのは2月のライオンズ杯以来のこと。一度会った選手たちとまた会えるのも、また楽しいですっっ ライオンズ杯のときは田中健太キャプテンがいなかったのですが、今日はもちろんいて、抱負を聞いてきました!

(musasi1)(musasi2)
▲「今年は春の全国大会に行けなくて、関東大会でもいい成績が残せなかったけど、最後の大会で勝って絶対全国にいって、まず1勝することが目標です!」(By 田中主将!)

その取材が終わると、大野監督さんが駅まで送ってくださったのですが、その途中にある、聖望学園のグラウンドに寄らせていただきました!

聖望学園には私もよく取材している瑞穂シニアの選手たちがいっぱいいるんです。コーチが「石を投げれば瑞穂の選手にあたりますよ」って笑うくらい(;^_^A で、瑞穂の選手たちが集まってきてくれて・・・・1年生と3年生選手たちは「瀬川さん!」とすぐに分かってくれました!うれしかったっっ が、逆に2年生選手たちは「あれ? 見たことある? シニアのときに菅生のグラウンドにきた??」って感じであやふや(^。^;) 現高校2年生がシニアにいたときはあんまり瑞穂シニアの取材しなかったんだっけかな(;^_^A  ま、1、3年生の選手たちが名前まで覚えていてくれたのはうれしかったです~!

▲グラウンドと室内の写真です!

ということで、今日はさっき気付いたんですけど、タイトルにも書きましたが、ジャパン+ヤング+フレッシュ→ボーイズ→高校(シニア) うちに帰ってもシニアの監督(^。^;) 5つの中学硬式リーグ&高校野球をハシゴした充実した1日でした! 

そんなこんなで気持ちよく家に帰るつもりが・・・帰りの電車でいや~なものを見てしまいました。ある高校野球部員3人の行動・・・最悪です! 長くなったので、とりあえず、ここまでアップしちゃいます。遠征帰りで家事も仕事もいっぱいあるので続きが書けるかどうかっっ 

あと、明日は私の地元、福島の福島テレビ局が私が取材しているところに密着取材をするそうですっっ 「育児して、家事して、仕事してる福島出身の女性を追いかけたい」みたいな感じですね~ 正直、テレビに映るなんてホントにホントにイヤで断り続けたのですが、向こうも引き下がってはくれませんでっっっ ま、私も取材依頼をするときは、断られても断られてもそれでも引き下がらずにお願いしますもんね~ そんな気持ちが分かるので、しぶしぶ了解しちゃいました(-_-#) どうなることやらっっ 

最近、遅寝超早起きばかりでまともに寝てないんで、今日くらいはちゃんと寝ておいた方がいいかな(^^;;)  テレビに映るわけだしっっっ では、とりあえず、第1回洗濯希望選手たちが終わったようなので、干してきます(^。^;) では!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも楽しく拝見させていただいています。
連休中の壱岐での取材ご苦労様でした。
総勢22名、2・3年生は13名という小さなチームですが、今回の第4回大会で見事3連覇を達成することが出来ました。
たまたま取材にこられていた瀬川さんにお会いでき取材されたことで、子供たちも大変喜んでいました。
全国を駆け回って多忙な中だとは思いますが、壱岐ブルーバード&壱岐市長杯の詳細記事は何時ごろアップされるご予定なのでしょう?
子供たちも首を長~くして待っているようですので、宜しくお願いいたします。

連絡が遅れましたが、リンク張らせていただきました。
北九カージナルスHP管理人 URL 2007/05/19(Sat)05:58:26 edit
北九カージナルスのみなさまへ
北九カージナルスHP管理人さま コメントありがとうございます!

壱岐大会では優勝おめでとうございます! 決勝戦、いい試合を見せていただきました、お会いできて楽しかったです! 写真はできたら今週中、それができなくとも来週頭ぐらいまでには入れますね! お待たせしてしまってゴメンナサイ。

あ、お知らせですが、次号の中学野球小僧7月号に壱岐大会時に撮らせていただいた集合写真を載せますのでお楽しみに!(^-^)

また、オールスター戦など見にいく予定にしていますので、そのときまた会いましょう! では、これからの大会でも頑張ってください! 
ママ記者 2007/05/23(Wed)00:41:09 edit
申し訳ありません
大変お忙しい中、催促したようで申し訳ありません。

ブログを読んでると、本当に何時お休みされているのか分かりませんね。
睡眠時間もなく全国を飛び回っていらっしゃるようですが、身体には十分注意され頑張ってください。

写真並びに中学野球小僧7月号、楽しみです。 有難うございました。
北九カージナルスHP管理人 URL 2007/05/23(Wed)23:12:02 edit
伝説の・・・
写真集も、もうじきアップされそうでとても楽しみです。
でも、余り無理をなさらないで下さいね。
ところで、5月5日の筑後ドジャースの取材で、”中嶋”君で良いのかどうか迷っておられましたが、筑後ドジャースのHPでは”中嶌”君が正解のようですよ。
”嶌”が伝説の”しま”です。なかなか難しいですね。
北九カージナルスHP管理人 URL 2007/06/01(Fri)20:55:12 edit
北九カージナルスHP管理人さま
お返事遅くなりました! 筑後ドジャーズの選手の名前の件、教えていただき、ありがとうございました! 伝説の・・・はそっちでしたかっっ これから直しますね!

北九カージナルスの写真もなかなかアップできずスミマセン。早めにできるように頑張りますね!! 

これかの大会の結果など、チーム情報もお待ちしております!
ママ記者 2007/06/05(Tue)01:18:40 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.