忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーもうあと1時間で今日が終わってしまうっっっ 昨日まで北海道遠征、明日から九州遠征、自宅に入れるのは今日一日しかなかったんけど、あっという間に過ぎてしまいましたっっ(>_<")

遠征には、ウチの野球小僧くん&勝利の女神ちゃん、二人とも連れていくか、平日遠征だったら小僧は学校なので女神だけ連れていくかって感じで「子連れ遠征」が多いのですが、今回は単身遠征。

というのも、北海道に九州と遠方のため飛行機代がかかってしまうっ(*_*) 新幹線なら子供料金があるし、女神はまだ就学前なのでただなんけどっっ飛行機代は子供でも8割はかかるので大きな痛手・"(≧д≦)"・ でもって、GW前半は子供たちはそれぞれ自分の用事&行事があったし、GW後半は私の母が上京してくてることもあって、今回は、ダンナや義母、私の母などみんなにお世話になりながら、2つの遠征とも二人にはお留守番してもらっています。

小僧&女神、毎日一緒にいれば「うるさ~い!」「ちょっとはだまってて~」となるんですが、3日会わないと寂しくなり・・・昨日は自宅着は0時近かったので、もうとっくに二人はグースカピーっっ(-.-)と寝息をたてて寝ていたのですが、家事などひととおり済ませた後は、二人の間にムリヤリ割り込んで寝ました(*^-^*) とくに女神はツルツルしていてポチャポチャしていて、触りながら寝ると気持ちいぃんです(^o^)

そして今日は、朝6時半、二人の「ママ~~!! 昨日サメが釣ったんだよぉぉぉ!!」というビックニュースで目が覚めましたっっ そう、二人は昨日、スポーツクラブのグリーンスクールで千葉まで潮干狩りに行ってきたのです!

いきなり小僧が「ひじきあみしてさ~!」って大興奮(≧▽≦)♪ 「ひ、ひ、ひじき??(?o?)」 に、「そう、ひじきあみ!」 「もしや、じびきあみじゃない~??(^o^)」に「あ、そうそうじびきあみ!」 もう、寝不足だったけど、そのオモロすぎる小僧の話に一気に目が覚めてf^_^;  その後は朝の準備をしながら、昨日の潮干狩り&地引き網話を聞きました。そういえば、女神は「潮干狩り」のことを「ひおしがり」と言ってましたf^_^;  確かに5歳の子には難しい言葉かもしれん!!(^。^;)

ま、とにかく、地引き網をしたら、そんなに大きくはないらしいのですが、サメが引っかかってきたとかで、もう二人ともその話を大興奮しながら教えてくれました! あとは、日焼けした顔をニンマリさせながら、拾ってきたアサリやきれいな貝殻を得意げに見せてくれました~

保育園&学校から帰ると、今日は二人のリクエストに応えて安楽亭へ! そこに行くときは、当然、クーポン券がチラシに入っていたときだけf^_^;  小僧とパパは肉目当て! 女神はデザートのシャーベット目当て! いざ、クーポン券を握りしめてゴ~!(^^) 男性陣(小僧&パパ)はすっごい勢いで肉食べてました(^_^; 

ちなみに、今、「中学生選手の食事について」の原稿書いているのですが、小僧の食欲は中学生選手と比較してもいいセン行くんじゃないかと思ったりして(^_^; 今日もご飯の大盛りをペロリと食べて、もちろん肉もスープもサラダも食べまくって、しっかりご飯をお代わりしてそれも全部食べてましたから(^^;;) 

小学2年生でこんだけ食べられれば立派!と思いながら、これが中学生になったらどんだけ食べるんだろー?? 食費はどうなってしまうんだろーー?? とちょっと心配(^。^;) 男の子が一人だからまだ助かってる方なのかなって(^_^; 食べ盛りの兄弟や3兄弟がいるご家庭は、食費、ホント、大変なんでしょうね~。

子供ネタをつらつら書いてきたついでに、もう1個だけ子供ネタっす! 夜、洗濯物をたたんでいたら、またまたオチャラケ女神がふざけ始まって(^_^; 私のブラジャーを洋服の上からつけて、パンツまではいちゃって、なぜか、鏡の前で「うっふ~ん」ポーズっっ(;^_^A で、ブラジャーを強調するポーズで「ママ~みて~! スーパーマリオブラジャー!(#^.^#) 」だってっっっ 思わず「ウマイ!!」と褒めてあげちゃいました。

前からみんなによく言われますが、女神は将来、ホントに「お笑い」の世界に入れるかもしれません~(;^_^A  ま、何はともあれ、明日からまたちょっと離ればなれになりますが、お互いコミュニケーションして鋭気を養えたかなっっ 少なからず、私は二人のおバカぶりに触れて癒やされました~p(^^)q 

さて、ちょっと休憩したところで、また仕事へと戻りますm(__)m

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.