忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[479]  [478]  [477]  [476]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007夏の第2クール終了~ 無事、江戸に着きました!(まだ家には着いてないけどっっ)

まずは! 「体調不良」って書いたら、選手くんやママたちから「大丈夫ですか?」メールがたくさんいただいて・・・・ありがとうございます(o≧ω≦)o 心配させてしまったようですみませんっっ でも、選手くんや先輩ママたちの励ましとかお言葉はとっても元気づけられますっ メールくださった方みんなにお礼のメールしたいところですが、この場を借りて、お礼申し上げますっっ

あ、今、電車乗り換え。またあとで続き書きます!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、体調の方はもーだいぶいいですっ(*^。^*) でも、昨晩も疲れていたのか、テレビつけっぱなしっ、電気つけっぱなしっ、目覚ましもかけずに倒れ込むように寝てました(^_^; (今朝、ちゃんと起きれてよかった(^。^;))

ホテルはツインなので、小僧と女神がベットを1つずつ占領し、2人とも「ママ、オレの方で寝てね!」「ママ、わたしのほうで寝てね!」と競って言ってるわりには、2人とも豪快に大の字で寝ているので、私の寝るところは毎度なく・・・(*v.v) 多少小さい女神の足元にある、辛うじて・・・のスペースでベットに垂直になって寝ましたっっ

昨晩は、女神がベットからドサっと落ちて夜中に騒いでましたが、今日は小僧が隣りのベットから落ち、「フギャー」っとワケ分からん声出して怒ってましたっ(誰に怒っとんのや!(^。^;)) 我が家にはベットはなく、布団に寝ているし、彼らはちょー寝相が悪いのでベットに寝ると絶対落ちますっっf^_^;

それにしても! 今、江戸につき、パパが羽田空港まで迎えにきてくれて、小僧&女神は家に連れて帰ってくれて、私はミーティングがあるので電車で移動中。テンション高すぎる2人から解放されて単独になってるんですが、いきなり頭痛がスッキリ解消っっ(^。^;) ぜったい小僧連れの遠征だったから頭痛がしてたんだ~と勝手に解釈し、勝手に納得っ(^^;;) 

「みんなに小学生になれば落ち着くから!」って言われてたのに、小学生になっても全然落ち着かない小僧の行動っ 今回も「淡路島は絶対行く!」と大騒ぎしてたので遠征に連れてきたんですが、そりゃそりゃ大変だったわ(;^_^A  

その淡路島。ヤングリーグの大会で訪れていたのですが、大会は昨日で終了。本当は昨日のうちに帰る予定にしていましたが、昨日のうちにあげなくてはいけない原稿があって、大会終了後にすぐ移動(淡路→神戸→羽田)していては原稿が書けないという理由と、小僧たちが「もっと海で遊びたぁい!!(o≧ω≦)o」ということで、淡路島にもう1泊しました。

今日31日は高校野球の西東京大会の決勝の日で、小僧が「三高が勝ってたら応援に行く! 田中裕太郎くんとか上松信之哉くん、上田大輔くんもいるんでしょ! 試合見にいきたい !」と言っていたのですが、日大三高は準決勝で負けてしまったので、「じゃ、淡路島でもっと遊ぶ!」となってっっ 私は、創価対八王子でも見たかったんですけどね(^^;;) ちなみに今日、創価が勝って甲子園!!(≧▽≦)

淡路にもう1日いるなら、四国・徳島まで足を伸ばし、池田高校に行ってみたいな~とも思っていたのですが、昨日、池田高校のOBで甲子園の優勝メンバーの木下さん(川崎北シニアコーチ)に電話してみたら、「淡路からだと2時間から3時間かかっちゃいますよぉぉ」って聞いてっっ さすがに往復6時間は厳しいな・・・・と断念(*v.v) ま、私にとっては憧れの池田高校でも小僧たちにとっては何だか分かんないだろうし(^^;;) 

ということで、今日は朝から海水浴に連れていきました!!

小僧が野球チームの練習を休んでまで淡路島に着いてきたのは、何といっても、海に行けるからです~!(;^_^A  昨年も淡路島に連れてきて、夕方まではヤングリーグの大会が行われている淡路佐野運動公園内で走り回って遊んでいて、あと、虫捕りとかっっ で、私の取材が終わったあと、1~2時間海に連れていく、、、それが楽しかったようでっっ 

今回も初日、2日目とも夕方海へGO! すでに海水浴客が帰るころに浜辺に飛び出し、5時すぎまで遊んでいました~! ま、ウチの子たちは私に似て体力あるし、多少のことでは風邪も引かないんで、夕方海に入っても平気平気ぃぃ~(;^_^A  (と、母は思ってます(^^;;))

で、今日は、昨年今年を通じて、初めて朝から海へ行きました!!(≧▽≦)♪♪

私は・・・といいうと、原稿は書き上げても、ゲラ校正(原稿の最終チェック)が大量にあるので、パラソルもシートもない中、浜辺に腰を降ろし、2人を監視しながら原稿チェックチェック!!(≧ε≦)  周囲の人は、「いったいあの人、浜辺で何してんだろ」って思ってたと思うけど、こっちは必死です(^。^;) 

一応、サンバイザーかぶって、両手には日焼け防止手袋をして、小僧&女神をチラ見しながら波打ち際で必死でゲラチェックしてました(^。^;) 途中、原稿の確認や今後の取材の件で数校の高校の監督さんに電話っ 「ザッパ~ン」という波の音が電話の向こうにも聞こえるんでしょう、、、「どこにいるの?」って聞かれて、「こういうわけで海にいます」って言ったら笑われてしまいました(^。^;) 「うらやましー」ともっっ

午後1時ごろまで思いっ切り遊ばせて、2人とも、「んも~大満足!(≧▽≦)♪♪」なところ引き上げ、淡路島にバイバイして、高速を飛ばして神戸空港へ向かいました。2人とも、帰りの車、海に向かって「またくるよぉ~!!」「ありがとーー!!」って叫んでましたっ 青春してるね~というのと、小僧はまた来年も淡路島来るつもりなのか(^。^;)とっっ

神戸→羽田の機内からは、今回は富士山が見えていました! 私は疲れ切ってゴーゴー寝ていたのですが、小僧&女神が、途中から「ふじさんだ~!!(*≧∇≦)!!」って大興奮になり。。。私も見たら、雲の中から頭だけチョコンと出してる富士山が見えて。。。あまりにキレイで感動しました! でも、またすぐ寝たけど(^_^; 

それにしても、しばらくの間、富士山が見え続けてるってことは、富士山って本当に大きいんですね! 女神は「ママ~富士山とこの飛行機とどっちが大きい?」ってハチャメチャな質問してましたが、小僧が「アホか! 比べものにならん!」とすっかりイタについた関西弁で反論してました(^^;;)

そんなこんなの淡路島への旅も終了です~! 小僧&女神は一足先に帰りましたっ 私はまだ家に帰れず・・・(*_ _) 明夜から早くも第3クールが始まるので、早いところ帰って掃除洗濯、次の遠征準備をしなきゃです~ ガンバローっと(^_-)-☆

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.