忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2052]  [2051]  [2050]  [2049]  [2048]  [2047]  [2046]  [2045]  [2044]  [2043]  [2042
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午前中~昼にかけて新宿にて「お母さん座談会」(中学野球小僧11月号掲載) 今回もまたまたおもしろい!! 賢い子どもに育てたい母必見!(笑) その後、埼玉の熊谷市へ移動し、立正大の南昌輝くん(和歌山・下津二中卒)&越前一樹くん(横浜緑シニア~横浜卒)の取材をしてきました! 

立正大の主務は町田シニア卒の松永敬太くん(日大三卒)だし、立正の合宿所入ろうとしたら武蔵府中シニア卒のダイゴ(学法石川卒・佐藤大吾)にバッタリだったし、ミーティングルーム入ろうとしたら今度は世田谷西シニア卒の天野寛(九州国際大付卒)がいるし! 帰りに駅まで送ってくれた2年マネの和泉貴治くん(広島商卒)はヤングの広島ボンバーズ卒でヤングの話で盛り上がっちゃうし、今日も盛りだくさんでいろいろ書きたいことあるよぉぉ~(笑) 

一昨日の茨城は流通経済大で松島圭佑くん(廿日市シニア←軟式~広島工卒)の取材だったのですが、牛久駅まで迎えにきてくれた2年マネの斉藤鳳城くんは、なななんと私と同じ福島県いわき市出身で湯本の岩崎中~東日本国際大付昌平出身! いきなり地元トークで大盛り上がりになっちゃうし! あ、先週の国士舘大取材時に帰りに送ってくれた3年マネの竹中光くん(国士舘高卒)は府中イーグルスボーイズ卒で、こちらも現在の地元府中トークで盛り上がっちゃったし(笑笑)

もう書きたいこといっぱいたまってるけど、原稿もたくさんたまってるよぉぉ~(泣)

時間ないのでひとつだけ……

だいぶ涼しくなってきましたが、さすがは日本で一番暑い場所、熊谷! 今日も暑かった!! 駅についたら、駅の上の方から霧が吹き出ていて、びっくり!! さらに、駅前にドーーーーン!とでっかいラグビーボールの銅像みたいなのがあって、またまたびっくり!! 

珍しいのでそれを写真に収めてからタクシーに乗ったら、運転手さんに「なんであれ撮ってたの?」って聞かれちゃったっ(苦笑) 「珍しいからです」って答えたら、「そうだよね~あんなのないよね~」ってっ 「熊谷ってラグビー強いんでしたっけ?」に「強いときもあったけど、今は強くねえんだよ。だからあれもなんだがね~恥ずかしいよね~」って。はぁ~そうなんだっ笑

で、霧みたいなのは……暑いからせめてちょっとでも涼しくなってもらおうとやっているものみたい! 確かに、ちょっとだけあれで涼しくなった! でも、一瞬、上から何かが降りかかってきて、ギョッとしましたよっ へんなものかぶっちゃったかなと。越前くんも、やっぱり最初に熊谷にきたときはあのミストにびっくりしたそうな~笑

あ~ほかにも南くんの「たけのこの里」の話、越前くんが書いてくれた私の似顔絵の話など……書きたい書きたい書きたい~ でも、明日も朝早いので……今日はガマンしますっ 

おやすみなさい~

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
立正大のラグビー部監督の堀越さんは、熊谷工業ラグビー部出身です。
熊工は、全国制覇もしたことある名門です。
※管理人様は、熊工といえば、あちらを思い出すでしょうが。
浜風 2010/09/18(Sat)17:48:56 edit
Re:無題
浜風さん そうなですか~! 教えていただきありがとうございます!
熊工といえば、、、、そうですね、確かに熊本工を思い出してしまいますっ 今度熊谷に行くときはもっと調べてから行こうと思います! あと、夏は暑さ対策、冬は寒さ対策もして(笑) 
【2010/09/19 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.