忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れさまで~す!!! 誰に言ってるのかってっっ 自分にですっっ(;^_^A  誰も言ってくれないから自分で自分に(^^;;) なんて、今日のボーイズリーグ全国大会に携わった方、すべての方に!ですっ 皆さま、本当にお疲れさまでしたm(__)m

大会を運営するってことは大変なことですよね、運営委員は理事さんたち、その下で動くのは、各チームの役員であったり、保護者であったり、選手くんであったりっ 

今日、南港中央球場の方では全国大会に出てないチームの選手くんがボールボーイしてましたが、4試合目、、、もういい加減疲れちゃったのか、ライト線のポール近くの椅子に座ってた選手くん、じーーーっと下向いたまんま動きませんっっ 寝ちゃってました(^_^; 

試合中、一塁の審判さんが、一塁側カメラマン席にいた私のところに寄ってきて、「みてみ、寝とるっっ(^。^;)」って(;^_^A  しばらく見てましたが、どうみても、寝ています(^^;;) ボール飛んできたら危険やな~と思いつつ、何度かチラ見していたら、そのうち起きたようですっっ 暑さの中、ホームベース近くのボールボーイならまだしも、ライト線のボールボーイじゃ、ヒマで眠くもなっちゃいますねf^_^;  でも、寝たらアカンで~!!

のっけから話しはだいぶ逸れましたが・・・

夜行バスで朝6時すぎに大阪に着き、大阪駅構内で顔洗って、髪を整えて、シワシワになっちゃった服から取材服に着替えてっっ いざ、ボーイズリーグの開会式&1、2回戦が行われる舞洲ベースボールスタジアムへと向かいました!

JR桜島駅から舞洲アリーナ行きのバスに乗ると、「お~!!」 そこには、先日取材した、世界大会に出場するボーイズのジャパンメンバーたちも乗っていました。チームは全国大会に出ていなくても、開会式で、全国大会出場チームの一番最後にジャパンメンバーがジャパンユニホームを着て入場行進をするのですっっ

それにしても・・・・・「このためだけに来るのは大変やね~(;^_^A」 沖縄のオールうるまボーイズの主砲、山川大輔くんの後ろに座ったので、「このためだけに来たの?」って聞いたら「そうですっσ(^_^; 昨日来て泊まりました」って。でも、世界大会への出発は5日のはず。まだ3日もあるし、また一度沖縄帰ってまた出てくるんだって。あららそれまた大変っっ 

球場に着くと、すでに選手くんたちであふれ返っていました!! 

まずは再会組っっ 先日取材に行ったばかりの湘南クラブ! 春に取材した八王子ボーイズ! 春の全国大会時に宿舎が一緒だった小山ボーイズ! 春の全国大会制覇して、楽しく取材させてもらった大津瀬田レイカーズボーイズ!(その後も順調らしぃね~!(#^.^#))、春のライオンズカップで取材、その後、中学野球小僧でも取材した武蔵狭山ボーイズ。。。。などなどっ

昨年のジャイアンツカップ時に取材した宇佐ボーイズ、広島ジャガーズボーイズなど、代は変わりましたが、ユニホームを見慣れているし、何だか親しみ感じますっっ! あと、香芝ボーイズ! 前年度優勝チームですが、今夏は出場できずに4人で優勝旗返還にやってきました(>_<") ちょっと話しさせてもらって、最後に「繁野監督によろしく!」って私が言ったら、「監督替わりました!」って。「えーーーっっ(>_<") なんでぇ??」に、「いろいろあって・・・」って選手くん。前年度優勝監督が辞めちゃったのか~ あんなに子供のように喜んでた繁野監督、あの姿がもう見れないなんて、なんだか寂しい(+_+)

八尾フレンド、浜寺のユニホームには何だかドキドキワクワクしましたっ! だって、八尾フレンドはパイレーツの桑田真澄投手の出身チーム。ちょうど、先日、中学野球小僧9月号(8月10日発売)に掲載する「桑田物語」を書きあげたばかり。八尾フレンドの話題もいっぱい出てきて、私の頭の中では「八尾フレンド=桑田投手」というイメージであり、やっぱ、「八尾フレンド」っていったらボーイズでは名門中の名門ですからねっっ 

浜寺は巨人にいた大森剛さん(現巨人スカウト)の出身チーム。やっぱりこういう昔から頑張ってるチームに、ぜひ上まで勝ち上がってもらって、昔のように旋風を巻き起こして欲しいですねーー。ということで、八尾、浜寺、両チームの選手たちとも楽しく話してまいりました~!!

そんなこんなしているうちに、開会式が始まり。。。。

写真を撮っていたら、高崎ボーイズの大竹監督から電話が! ウチを忘れちゃ困るよ~とばかりに、スタンドから手を振ってくれました!! 忘れてないっすよぉぉ!(≧▽≦)♪♪ 

さてさて、見たいカードはた~くさん、見たいチームはた~くさんあるのですがっっ 車じゃないので移動が困難(*v.v) ということで、そのまま舞洲ベースボールスタジアムに残って試合を見ることにしました!

※ちょっと中断~ 大事な結果も入れてませんがっっ 
ここまでサラリとしか書いてないので、写真などはまた後で。。。。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
甲子園入り
いつもお世話になっております。はじめまして大島父親です。隆宏も今日大阪入りです日曜日が公式練習です。『ホームラン』での記事で今の隆宏があると思っています自信になり感謝しております。もし大阪で出会ったら声でもかけてあげて下さい!これからもブログ楽しみにしております。
元武蔵狭山の大島隆宏の父親です 2007/08/03(Fri)09:29:29 edit
頑張れ大島くん~! 
大島パパ、こんばんは! 遅くなりましたが、甲子園出場おめでとうございます!! 

決勝戦、見にいけなかったのですが、「大島という1年生が決勝ホームランを打って甲子園行きを決めた!」と聞き、「うわ~大島くんやった~!!」と一人感動してウルウルしてしまいました(*≧∇≦)

大島くんとは何かと縁があるんです。夏のボーイズの全国大会の開会式で最初に会い、その後、ボーイズ×シニアの選抜対決の練習で会い、その本戦の試合後に東京ドームでじっくり取材させてもらいました。

その後も、私が取材に行くところにたまたま来ていたり、高校入学後も、武蔵狭山ボーイズに取材に行ったら、高校が「はしか」で学校閉鎖になってるとかでまた会ったり(^_^; 「よく会うね~ 縁があるね~」とお互い笑っていたのですっっo(^ヮ^)o

それにしても、やっぱり大島くんのパワーは桁外れだし、努力も惜しまないし、努力と素材を持ち合わせているだけに楽しみだと思っていました。私が書いた記事が励みになってくれたのなら、それはまた私にとっても嬉しいことです(*^-^*)

あまりにも早く結果が出て驚いてもおりますが、それもこれまで頑張ってきた成果でしょう。これからも陰ながら応援していきますね! 

またきっとどっかで会うと思いますので、そのときにいろんな話しを聞きたいと思います!
ママ記者 2007/08/06(Mon)23:43:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.