忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寝ようといいつつ、まだ洗濯機が止まってないのでした(;^_^A  明日は朝早いから洗濯物干してる時間もないと思うし、今日のうちにやっちゃわないと(*v.v) 片付けして、お米はといだので、あとは洗濯物をたたみながら、第1回洗濯希望選手たちを待つだけです~

と、その間に、ボーイズの全国大会ベスト4が出そろったのでお知らせしておきます!
湘南クラブ(神奈川)×浦添ブレイブボーイズ(沖縄)
オール枚方(大阪)×津ボーイズ(三重) です!

湘南クラブ、昨日見ましたが、ケガ人多いわりに、ちゃんと勝ってくるんだからスゴイっすね! 打って走って走って、また打って走って走って、点取ってくるチームです。昨日もヤジで怒られちゃってましたが、それも彼らの持ち味かなっ(^。^;) とにかく元気のいい選手が多いです。

オール枚方は今日の2試合目で見ました! 1試合目の大津瀬田レイカーズ対山梨ニューボーイズの試合中、3塁側のカメラマン席にいたら、「おはようございます!」といってオール枚方の監督の鍛治舎巧さんが入ってきました! 「鍛治舎さん~久しぶりです!!」(*≧∇≦) 

鍛治舎さんは県岐阜商→早大→松下電気で、松下の監督もされたアマチュア野球界の超大物野球人であります! 甲子園のNHK解説でも同じみですよね~あの独特でありやさしい語り口!! 私もこれまで何度も取材させていただいてまして、オール枚方のグラウンドも何度かお邪魔しています。

練習は・・・・それはそれはキツイっすよf^_^;  でも、その練習の成果で2年前にはボーイズで春夏全国制覇、ボーイズジャパンの監督として世界大会優勝もしています。

そんな鍛治舎さん、私が写真を撮ってたら、となりから「この選手撮ってもセーフティ!」 「この選手は打ってこないよ~」 「このバッターは打つから、カメラ構えて~」と、、、。さすがは解説者! 言ったとおりになるからさすがです!! ほかにも「ここはこうだね~」とか、「あの選手はこうだね~」とあれこれ解説!! あの鍛治舎さんの解説を私一人で聞けるなんて、なんて贅沢なのかしらっっと思いつつ(*^。^*)

そんな鍛治舎さん率いるオール枚方、私は鹿屋ベイスターズ戦の4回まで見ていたのですが、その時点で4対4でした。その後、勝ち越して勝ったのですね!! で、準々決勝でも勝ったのですね、おめでとうございます! オール枚方の選手を見て、私が「いい体してますね~!」って言ったら、鍛治舎さんに「野球は体でするもんじゃないから!」って言われちゃいましたが、やっぱ、オール枚方の選手、体が違いますっっ ゴッツイですっっ!

さてさて、明日はシニアの全国大会開会式後、再び大阪に向かいます。決勝にあがってくるチームは、さてどこでしょう。2007年度、ボーイズの最終決戦、楽しみです!!

では、洗濯機が止まったので、これにて終了。洗濯物を干して寝るとします~オヤスミナサイzzz...
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.