忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[487]  [486]  [485]  [484]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちゃー(≧ε≦)  また日付変更線を超えてしまいましたっっ まだ3日(金)のブログです(^_^; ちょうど0時を回ったところですっ 

今日もなかなか充実した1日でした。ボーイズの全国、1試合半みれたし、シニアの全国前夜祭兼35周年記念パーティでも、多くの人に会えたし。。。

それよりなにより、そのパーティの中で、東京中日スポーツから「リトルシニア関東連盟」に送られることが決まっていた「第1回東京中日スポーツ功労賞」の受賞式が、無事終わってホっとしています! それが、今日の「大仕事!」でした!

私もかれこれもう16年ぐらい前から東京中日スポーツの記者としてシニアを取材し報道してきましたが、社からこういう形で認められたこと、とてもうれしく思っています。今日は名古屋から中日新聞取締役の高島さんがプレゼンターとしてかけつけてくださいました。東京中日スポーツからも総局長の西山さんが来てくださいました。

高島さんは数年前まで東京にいらっしゃって、とっても可愛がっていただきました。現場の声、兵隊記者の話もよく聞いてくれる理想の上司でした! 中日新聞の取締役になられてからも、何かと気にかけてくださり、節目節目にはハガキをくださったり、メールをくださったり。そういう方だからこそ、こうして、地道の活動している「リトルシニア」にも目を向けてくれて、第1回の「スポーツ功労賞」に選んでくださったのだと思います。

西山総局長も、同じく「底辺」を大事にする方です。今日、ウチのダンナが西山さんにご挨拶に行ったとき、ダンナが「これからもシニアのことを取り上げてください!」と申したところ、「僕がいる限りはずっと続けていきますから!」と言ってくださいました。ダンナには「安い給料でこんなに働かせてゴメンね~」っても言ってたな(^。^;) 

私は、給料うんぬんじゃなくて、こういうポジションを与えていただいているだけで有り難いんですけどねっっ なかなか毎週毎週1ページ10段の紙面をとって、シニアや学童野球の記事をあんだけ掲載するってことは、社としてとても大変なことだと思いますが、それを続けてくれていることに感謝です。私自身も、その担当として中学野球を取材させてもらっていること、本当に有り難いです。

その「スポーツ功労賞」の記事は、明日(もう今日4日)の東京中日スポーツにて掲載されます! 明日はそんなに大きな記事ではありませんが、後日、スペースを取ってもっと詳しくシニアのことを掲載する予定です! ちなみに、中日スポーツの方の「スポーツ功労賞」には「リトルシニア東海連盟」と「ボーイズリーグの東海地区」が選ばれています! こちらの授賞式はすでに終わっています(^^)

その授賞式も行われた「シニア全国大会前夜祭兼創立35周年記念パーティ」 本当にいろんな方にお会いできて、とても楽しかったです! 北海道から九州まで、代わる代わる声をかけてくださって。。。野球を愛するオヤジたち、(中には若い指導者やスタッフもいますがっっ) いいっすね~!! 

大監督になればなるほど、体もデカクなり、メタボな監督たちがいっぱいっっ そんな暑苦しい写真も撮ってきましたので、時間をみつけてアップしようと思います。筆頭に八王子の和田監督、札幌新琴似の生嶋監督、天理の山本監督、宮崎の日高監督、、、、、ね~メタボでしょっっ(*≧∇≦) 名前聞くだけで暑苦しいぃぃ?? 見たことない人は、明日の開会式で見てみて! 選手くんたち、行進しながら笑わないように!!(*´艸`)

世田谷西の蓬莱監督はウエートしたりトレーニングしてるし、マスターズリーグ出てるし、メタボグループじゃないかと思いましたが、今日、じーーーっっとお腹みたら、なかなかたっぷりしてるような?? 気のせいかな(^_^; 愛知衣浦の島田監督が、宮崎の日高監督と体重一緒?というのはちょっとビックリっっ でも、やっぱ日高監督は貫禄ありあり! 島田監督は、締まってますよぉぉぉ(^^)

ウチのダンナ監督は、、、、うーーん、先の四天王に比べたらまだまだヒヨッコメタボですねf^_^;  

なぁんて、監督のメタボ度で競ってないで、明日からは野球で熱く熱く競いましょう~!! 開会式は8時半神宮球場! 寝坊しないように早く寝ようっと(^_-)-☆ 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.