忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます! シニアの全国大会がいよいよ開幕しました! 神宮球場で48チームが堂々とした、立派な行進をみせましたよ!! どこもみんなよかったですね~

他のリーグは、ダブルヘッダー、ダブルヘッダーなど、大会の進行が超特急なんですが、シニアだけは1日1試合を保つ、各駅停車ですっっ つまり長丁場! 選手の健康のことを考えてのことでしょう、逆に、長すぎて健康管理が逆に大変だったりするかもしれませんね~(^。^;)

それに親の立場からすると、勝ち上がれば勝ち上がるほどお金がかかっちゃうっていうのも、うれしい悲鳴ですねf^_^;  試合球場に自宅から行ける関東のチームならまだしも、関東以外の地方のチームが勝ち上がると、1勝するたびに宿泊費+食費で1万円近く? 両親で応援に行ってたら2人で15000円とか? 弟妹、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒だったりしたら、1泊3万とか4万とか5万とか??|(-_-)| 決勝までいっちゃったりしたら、6泊?? 5万×6日=30万?+交通費! うわ~こりゃこりゃ小市民には堪えますね~(≧ε≦)  

主婦なので、すぐにそういうことを考えちゃいますよっっ(;^_^A ま、選手くんたちは、勝って親に恩返し、あとは出世払いするってことで頑張りましょう!!

さてさて、開会式前に、入場行進待ちしてる選手くんのところに行って、話ししたり、写真撮ったりしてきました! 早~く行ったつもりだけど、48チームは回れずっっ 会いたかったけど会えなかったチームもありました。。。逆に私を捜して来てくれたチームもありました! 

最後、浦和シニアの強烈キャラ(*≧∇≦) 荒川政徳くんのドアップ写真を撮ったころで終了~ 入場行進が始まり、球場内にダッシュしましたっ そのドアップ写真含め、そのとき撮った写真は後ほど紹介します!

今日もダッシュしまくったな~f^_^;  暑いし、大汗でした(^_^; 開会式が終わると、またまたダッシュして、駅に向かい、次の取材へGOです! 今日はシニアの試合、見られないけど、明日からしっかと見ます! 今日のところは・・・また大阪に行ってまいりま~す!(^_-)-☆ 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.