忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は埼玉の本庄まで行ってきましたっ まだ帰ってる途中です(^_^; 埼玉といっても、北の端っこでして、あと2駅で群馬県っっ なかなか遠いですっ 車で行こうかどうしようか悩みましたが、寝不足なので寝ていける電車で(^_^) といっても、行きは女神ちゃまとおしゃべり。帰りも、今のところ寝てないですっっ

で、本庄市民球場っ 正式には本庄総合公園市民球場、こんなことを書いては地元の方に失礼かもしれませんが、クサイです(+_+) 知り合いと顔を合わせるたび、「いい天気ですね(^_^)」みたいな最初の挨拶言葉が、ここでは「クサイですね~(≧ε≦) 」。。。。です(^。^;) ホント、クサイんですっっ

どうも、近くに養豚場があるとかで、風向きによっては、かなり強烈になります。逆の風が吹いて、ちょっと収まったかなと思って大きく深呼吸した瞬間に、またぷーんって臭ってきて、グエ(≧ε≦o)みたいなっっ 女神ちゃまも、最初のうちは鼻をつまんで「息できない~(≧ε≦) 」って。

「だれかがキョウレツなオナラしたんじゃないのぉぉ~(≧ε≦) 」 「ウゲ~ またオナラの臭いしてきた(>_<)」って。でも、そのうち、その臭いにも慣れてきたのか、何も言わなくなったから、〝慣れ〟たんでしょうかね(^。^;) 

さらに! ハエもスゴイっっ スタンドでは何匹か見かけた程度ですが、トイレに何十匹もいる☆(゜▽゜)☆ 最初、一人でトイレにいった女神ちゃま、戻ってくるなり「ママ~ハエのたいぐん! トイレ行ってみてっっ スゴイから(≧ε≦)  超怖かったっっ パンツの中に入りそうだった(>_<)」って。その後、私も行ってみたけど、ホントにいっぱいでした(^。^;)

文句ばっかりで申し訳ないですが、グラウンドとスタンドの間のフェンスはクモの巣だらけ(≧ε≦o) 一塁側、三塁側のフェンス際に立って写真撮りながら試合みてましたが、フェンスをさわるとクモの巣が指にくっついちゃって、女神ちゃまもきゃーきゃー(・∀・)言ってた(^。^;) そのうち、木の枝を拾ってきて、それでクモの巣を取り払ってくれた女神ちゃまでした(^_^) すぐにお仕事みつけますo(^ヮ^)o

さてさて、ようやく本題! 今日は関東ボーイズリーグ大会(パナソニックカップ)の準決勝、決勝戦。準決勝1試合目は小山ボーイズが山梨ニューボーイズに2対0の完封勝ち。2試合目は横浜ベイボーイズが1対0で流山クラブボーイズに勝ち決勝進出。決勝では小山ボーイズが8対1の5回コールドで勝って初優勝。135チームの頂点に立ち、第3回全日本中学野球選手権大会(ジャイアンツカップ)への出場権を手にしました! おめでとう!!

小山ボーイズは東日本大会、今春のプレ全国選抜大会、群馬テレビ杯などに続いての優勝。この強さはホンモノですね。ピッチャーが4人安定しています! 今日の準決勝で2安打完封したキャプテンでエースの齋藤大輝くんを筆頭に、2年生の竹村翔くん、クローザーの石島雄敬くん、そしてもう一人笹川晃平くん。この4人で今大会7試合でわずか3失点はお見事!

守っても毎日練習しているだけあって抜群の安定感を誇ります。今大会7試合でノーエラー。打線も、4番の内田遼汰くん、5番の斉藤くんが柔らかくも力強いバッティングをみせて得点を稼いでいきます!! ピッチャーが複数いて攻守もいい、となれば、GC勝ち上がる要素大いにあり。本当に楽しみですね!(^_^)

敗れた横浜ベイボーイズの方も、目を引く選手がいましたっっ!!

※乗り換えのため中断ですっ  今日は我が家、パパチームのコーチくん&小僧の親友、ツバサちゃまの2名お泊まりっっ 急いで帰らなきゃ~(^_^; ちなみに、シニアの関東春季大会の方は今日が準決勝。江戸中央シニアが青葉緑東をサヨナラで下し、武蔵府中が横浜青葉を7対3で下して決勝進出を果たしたそうですっっ パパ監督、今日はご機嫌かしらん(^^;;) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
閉会式撮影の姿を見てすぐに気がつきご挨拶しようと思ったのですが、何せ閉会式中でしたので控えました。

パパ監督チームの3年生でお世話になっているボーイズ役員(父)より
NONAME 2009/05/03(Sun)22:25:23 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.