忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校野球・東東京大会の決勝戦も関東一の逆転サヨナラ、スゴイゲームでしたが……ポニーの決勝戦もスゴイゲームでした!

市川ポニーが千葉ジャガーズに逆転で勝ち、悲願の初優勝です! 6回裏に一挙5点、5対1での勝利です! おめでとう!

千葉ジャガーズ 000 100 0=1
市川ポニー   000 005 =5

バッテリー
【千葉】染宮隆太郎、小澤康介ー長澤俊範
【市川】関根慎之助、蒲池竜哉ー牧野有希

72歳の米昭八郎監督、指導歴25年にしての初優勝おめでとうございます! 麦わら帽子が今日もよく似合ってますo(^ヮ^)o 胴上げでは両手で一本指を立てて、お口ぱっくりで写真撮れてます! 面白いです!(笑) 選手たち曰く、、、「米監督、眼鏡をとるとかわいいです(^.^)」って。

詳細書けたらのちほど。。。
 

PR

高校野球、各地区大詰めですが……今日はポニーリーグの全国大会が開幕したので江戸川区球場へ行ってきました! いや~暑かった!!(≧ε≦o) 汗ダラダラ(・∀・)

これまでポニーは塁間が狭かったのですが、今年は通常のサイズでやる「スーパーポニー」の大会も設けています。ということで、今年は予選をトップで勝ち上がってきたチームは「スーパーポニー」の大会へ、その次の順位のチームは「ポニー」の大会、その次は「会長杯」と3つの大会が同時に行われますっ(^。^;) 他に小学生のブロンコもあるので大会4つっ!  

試合がたーくさんあるので、球場がたくさん必要で、結構遠いところでも試合をやりますっ 移動が大変そうですが、体調管理に気を付けて頑張ってください☆ 観る方も移動が大変~(゜~゜;)

ポニー関連書きたいこといっぱいっ 大会のこと、好投手のこと、車いす選手くんのこと、そして、夕方行われた35周年記念行事「桑田真澄氏講演会」 その後に行われた35周年記念祝賀会、、、まだ落ち着かないので、とりいそぎ、ここまで! 

ポニー以外でも高校野球も書きたい~ 今日は……大泣き。。。。 いろんな人に会ったことも書きたいっ いろんな方にいろんな物をいただいちゃったことも書きたい~みんな、優しい (*_*) 書きたいこといっぱいだけど…時間がない~(ToT)

丸々2日も空いちゃいましたっ ちょっと旅に出てましたー(^。^;)
♪あーーだから今夜だけは~~ キミを抱いていたい~   意味不明!σ(^_^;

高校野球、フレッシュオールスター、オールスター、その他、書きたいことは山のようにあって、どれから書けばいいのぉ~(・∀・)という状況ですが、私らしく、中学硬式野球の話題でいきます!

今日、ジャイアンツカップ(第4回全日本中学野球選手権大会=8月12~16日)の組み合わせが決定いたしました! 初戦から面白そうなカードがめじろ押し。ですが、ジャイアンツカップは、1回戦は1球場2試合ですが、2回戦からは1球場1試合なので、ほとんど観れない超欲求不満がたまる大会。今年もどこを見に行くか、頭を悩ませる日々となりそうですっ

まずは出場チームを紹介しまーす!

【リトルシニア】11チーム
札幌新琴似シニア/仙台南シニア/浦和シニア/江戸川中央シニア/佐倉シニア/目黒西シニア/中本牧シニア/鉢盛シニア/兵庫三木シニア/橿原磯城シニア/神村学園シニア

【ボーイズリーグ】11チーム
小山ボーイズ/全日高ボーイズ/湘南クラブボーイズ/鯖江ボーイズ/伊勢ジャガーズボーイズ/堺ビッグボーイズ/オール枚方ボーイズ/生駒ボーイズクラブ/米子ビクターボーイズ/八幡西パワーボーイズ/北谷ボーイズ

【ヤングリーグ】3チーム
全播磨硬式野球団/倉敷ビガーズ/ヤングひろしま

【ポニーリーグ】3チーム
北海ベアーズ/栃木ポニーベースボールクラブ/島尻ベースボールクラブ

【フレッシュリーグ】2チーム
福岡ウイングス/鹿児島シャークス

【ジャパンリーグ】1チーム
筑後リバーズ

【サンリーグ】1チーム
札幌豊平クラブ

計32チーム!

そして、初戦の組み合わせは……! 組み合わせ番号順、球場別にいきます!

▽ジャイアンツ球場
1)堺ビッグボーイズ× 2)浦和シニア
3)湘南クラブボーイズ × 4)佐倉シニア

▽習志野市秋津球場
5)米子ビクターボーイズ × 6)中本牧シニア
7)生駒ボーイズクラブ × 8)札幌新琴似シニア

▽昭島市民球場
9)栃木ポニー × 10)ヤングひろしま
11)北谷ボーイズ × 12)筑後リバーズ

▽八王子市民球場
13)北海ベアーズ × 14)江戸川中央シニア
15)福岡ウイングス × 16)橿原磯城シニア

▽江戸川区球場
17)小山ボーイズ × 18)鉢盛シニア
19)オール枚方 × 20)札幌豊平クラブ

▽大田スタジアム
21)八幡西パワーボーイズ × 22)倉敷ビガーズ
23)全日高ボーイズ × 24)神村学園シニア

▽府中市民球場
25)鯖江ボーイズ × 26)仙台南シニア
27)伊勢ジャガーズボーイズ × 28)全播磨硬式野球団

▽神奈川工科大 KAITスタジアム
29)島尻ベースボールクラブ × 30)兵庫三木シニア
31)鹿児島シャークス × 32)目黒西シニア

となります! 
2回戦以降は番号順で!

今年はウチのお隣り、明治大学グランドは使わないんですね~ 窓からジャイアンツカップが観れず残念っσ(^_^; ま、今年は世界大学野球選手権大会で明大グランドを使いますから、さすがにジャイアンツカップまでは…かなっ 窓から世界大学選手権大会! 秘かに楽しみにしてますっ ま、窓からのぞかず行っちゃうと思いますがー(*^^*)

ということで、出場を決めた32チーム、おめでとうございます! 中学硬式野球の頂点目指して頑張ってください☆☆

今日は大阪日帰り! 大阪堺の大泉緑地公園内の球場にてメキシコで行われるボーイズりーグの世界大会に出場するボーイズりーグ日本代表の壮行試合を2試合みてきました! 1試合目は大阪の和泉ボーイズと、2試合目は同じく大阪の大阪東淀川ボーイズと。

▽団長・池元眞吾(連盟常務理事)
▽総務・伊地知三徳(連盟評議員)
▽監督・倉俣徹(高崎ジャイアンツボーイズ監督)
▽コーチ・宇都宮福一(高石ボーイズ監督)
▽コーチ兼MG・稲岡忠(須恵バッファローボーイズ監督)
▽選手
中本渓太(東広島ストロングスボーイズ/投・内/右左)
森岡和也(松山ボーイズクラブ/二・遊/右右)
荒井晃樹(横浜泉中央ボーイズ/遊撃/右右)
北川桂也(ボーイズ京都ファイターズ/投手/右右)
福永泰志(鹿児島イーグルスボーイズ/投手/左左)
中西玲人(生石フレンドボーイズ/内/右左)
水島和真(平塚ボーイズクラブ/外/右右)
中島大成(鹿児島イーグルスボーイズ/捕手/右右)
湯本祐基(東京中央ボーイズ/捕/右右)
中川広希(小野ボーイズ /遊撃・投手/右右)
小串寛徳(宇佐ボーイズ/三塁手・外野/右左)
前田祐輔(若狭ボーイズ/投手/左左)
田代拓也(高崎ジャイアンツボーイズ/投・遊/右右)
大西優輝(藤井寺ボーイズ/内/右右)
上田恭裕(岡崎葵ボーイズ/外・投/右右)
池上海渡(川崎ボーイズクラブ/外/右左)
齋藤大将(城東ボーイズ/投/左左)
植田良(忠岡ボーイズ/外/右右)
福田樹生(大阪東淀川ボーイズ/捕/右右)
串田遼太郎(高岡ボーイズ/一塁手/右右)

ということで、近畿地区日帰りは7月に入って3度目です(^。^;) 昨晩3時まで仕事し、1時間だけ寝て始発で出発。もちろん行きの新幹線はバクスイで、新大阪から御堂筋線に乗ってからもさらにバクスイっ メチャメチャ暑くて今日もヘロヘロ。でも現地で1試合観たあと、栄養ドリンクをいただいて飲んだのが効いたのか、午後のもう1試合ももちました(^。^;)

今、帰りの新幹線です! 落ち着いたら今日みてきたことを書きたい~

今日は変な天気ですね~ 風がすごくって、雨もパラパラで。。。この天気の中で野球やるのは大変ですねーっ それでも条件は相手もこっちも一緒。雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ…で集中力切らさず頑張らな~(^^) 

雨ニモマケズ. 風ニモマケズ. 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ. 丈夫ナカラダヲモチ. 慾ハナク. 決シテ瞋ラズ ... 宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」って私、なんだか好きでして、子供たちが小さいころは暗唱させたりしていた思い出の詩なのですが…今回の選挙で社民党のオバサマがこれをもじった演説をしているのを聞いて、(-.-)って感じ。。。(^。^;)

あ、また余談から入ってしまいましたが…

今日の東京中日スポーツの1面をごらんください(^^) 下の方ですが、昨日のトーマスカップの模様、、少しの記事と優勝した佐倉シニアの集合写真を入れてあります! なかなか中学硬式野球の記事が1面になることはないと思いますので、ぜひみてみてくださーい! 詳細記事は明日掲載です!

現在、生温か~い風の中、白熱の試合が行われています! 試合は「ナマアタタカイ」ではなく、「マジでアツイ!」です(^^) みんなガンバレ~!!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.