忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は予定通り3時半起き、始発に乗って大阪へ。最近とっても近く感じるオール枚方ボーイズのグランドに行ってきました! 

野球小僧編集部の廣野ちゃんと東京駅で待ち合わせして同行。朝6時10分に待ち合わせして18分ののぞみに乗り、新大阪までずーっとおしゃべり 新大阪から大阪→京橋と乗り継ぎ、9時半に星田駅に着くまで、早朝からなんと3時間しゃべりっぱなしっ 女子トークは止まらないのですよ(笑笑) 

何をそんなに話していたんだろー??って感じですが、、、、、最初は仕事の打ち合わせをしていて、その後、今後の企画などの話になり、その後は野球界の話になり、その後は全然関係ない話になり、最後はやっぱり女子トークになりっ 2時間しか睡眠とってないんだから、寝ろよ~!って自分に突っ込み入れたくなりますが、でもでもやっぱり楽しくしゃべってしまいましたっ はははっ

さて、オール枚方ボーイズのグラウンドに10時前には到着! 廣野ちゃんには、グラウンド脇のサブグランドを指さし、「ここで菊地選手(野球小僧編集部)が一日体験入部をしたとき、エビぞりになりながらノックを受けた場所だよ!」って説明っ 廣野ちゃん、「あー写真でみたみた!」って。

グラウンドでは選手くんたちがキャッチボールをしていましたが、寝不足のせいかグランドがチカチカして見えました(笑) いや、土の色が茶色じゃなくて白っぽいから太陽が反射してまぶしかったのですねっ それもあるし、今夏の日本一チームですから、それで全体的に輝いて見えたのかもしれません!!

で、今日は何の取材に行ったかというと、オール枚方ボーイズの選手たちに、自ら自分たちの強さについて語ってもらおうと! 俺たちこんなことしてきたから優勝できた! あの練習はやばかった! あの試合が一番きつかった! あの試合は負けるかと思ったー! などの本音が聞けたらいいなと思いまして「ジャイアンツカップ優勝・オール枚方ボーイズ選手座談会」を企画してみました!!

座談会メンバーは、しゃべれるキャラとしてキャプテン・田村斗紀くんとキャッチャーの山岸大起くん、ボケキャラとして外野の安川功基くん! そして 突っ込み入れたくなるキャラとしてエース・葛川知哉くん(笑) 

そんな4人、最初はかなり固かったのですが、学校で生徒会長をしているぎっさん(山岸くん)がうまくリードしてくれて、また、東京ドームでレフトスタンド中段にホームランをぶち込んだ安川くんが期待どおりのオモロ発言&ビックマウスぶりを発揮をしてくれて、知くん(葛川くん)はあの美顔とギャップありすぎの鼻血トークで盛り上げてくれ、トキ(田村くん)はキャプテンらしくかっこよくビシっと! 

さすがはオール枚方ボーイズ!ていう発言もあったし、逆に、オール枚方ボーイズでもそうなーん?? みたいな発言もあったし、野球はあんだけできるのに、それはできんのーー!!っていう発見もあったし、おもしろかったです!!

特に……最後にみんなに色紙に名前と絵を書いてもらったのですが、トキが描いたバットの絵があまりにもヘタッピで大爆笑でしたっ 毎日毎日持って振ってるバット、なんで描けないのよぉぉ~!! おーーーい! って。

安川くんは、なんでサメを描いたのか意味不明だけど迫力あって上手だった! ぎっさんのブタはまゆ毛があってかわいかった! 葛川くんのドラえもんはなかなか本物っぽくてうまかった!! 葛川くんは小さいころからよく絵を描いて遊んでいたらしい!! 意外っ!! 下書きで描いていたブタの絵も味があってふわっとしていて上手だったしぃ~!! 

葛川くんは今までチームの誰にもいっていなかったあることを告白もしてくれたし(笑) さらに、超田舎に住んでいて、「家の周りにはイノシシや猿がいますよ」ってことや、「時々家の上に鹿がいます!」なんて話も教えてくれたっ! 「家の上にシカ???マジマジ~~!!!」 って超びっくりでしたっ マウンドにあがればメジャーリーバーばりの迫力あるピッチング、見た目はモデルみたいで、シティ派を醸し出してるな葛川くんですが、普段は野生の鹿と遊ぶ(?)おっとり系な少年だったのですね(笑笑)

ということで、最初固くて次第に盛り上がっていったオール枚方ボーイズ選手座談会は中学野球小僧11月号(10月10日発売)です! お楽しみに~!!

さて、オール枚方ボーイズに行ったら、恐怖の階段ダッシュでしょーーー!! ということで、廣野ちゃんにもやらせちゃいました!! 「ほらほら、階段が待ってるよっ!!」って。でも、一人でやらせるのはかわいそうなので、私もお付き合いで一緒に1本やりました! 

私2時間、廣野ちゃん3時間しか寝ていない寝不足コンビが、あの急な階段を一気に駆け上がる!! 二つ目の区切りのところでもう足がプルプルガクガクっ でも、選手たちはこれを20本30本とやってるんだ~1本できなくてどうするぅぅ~!と気合を入れてだーーーっとあがる! アラサー廣野ちゃんに10段ぐらいの差をつけてアラフォーママ記者が勝利でした!

あ、今日気づいたんですが、廣野ちゃんはイノシシ年、私もイノシシ年、一回り違い(苦笑) そして、今日取材した選手くんたち、中学3年生もイノシシ年、二回り違い!! うっひょぉぉ~!! 葛川くんちの周りにいるイノシシがいっぱい!! みんなとは二回りも離れている私ですが、まだまだ気持ちは中3生デス

最後に、行きも帰りも送迎していただき、オール枚方ボーイズのお母さん、ありがとうございました! お昼には豪華手作りランチも超おいしかった!! また、座談会会場設営などもありがとうございました!! 

ちなみに、今日は鍛治舍監督は出張中でいらっしゃらず。先日お電話させていただいたとき、呼び出し音が違っていたので、また海外??と思ったら、やはり海外! ベトナムのホーチミンでした! さすが鍛治舍監督ぅぅ~!! 

大阪を後にし、今日の東京六大学の結果、高校野球各地の結果を気にしつつ、お次に向かうは……?? 

次のエントリーへ~

PR

今日も暑かったー。朝5時から夜10時すぎまで動きっぱなしっ 家事に仕事に育児に家事に・・・・どんだけやることあんだー(ToT)  

家事に完璧を求めるダンナ、ちょっとは手抜きさせてよぉ(+_+) ちょっとぐらいできなくても大目にみてよぉ~(-_-) といいたいけど、できてないと「仕事いかせない」「出かけさせない」と言われるので、、、、厳しいっす、ほんとに(T_T)

時間ないといいつつ、、、、、ちょっとだけブログタイムしちゃおうっ (^。^;)

今日は江戸川区球場でシニア東東京支部秋季大会&リトル東京連盟東東京大会の合同開幕式に行ってきました! 

入場行進の先頭は、先日、米国ウィリアムスポートで行われたリトルリーグのワールドシリーズで優勝した江戸川南リトル! 優勝フラッグとJapanのユニホームが輝いていました!(*≧∇≦)b 

開幕式最後の選手宣誓、リトルの方の代表、東京北砂リトルのヒョウドウくん(あとで漢字調べますっ)の宣誓が素晴らしかった! いきなり英文で始まり、「野球の神様」への語りかけあり!(*≧∇≦)b  とても長い文章なのに、しっかり覚えてハッキリとした口調で! ベリグー!! あ、シニアの方の宣誓もよかったですよ(^^) 新宿シニアの横塚武司くん!(^_-)-☆

で、そのリトルのヒョウドウくんの宣誓文、あの文章を自分で考えたのだったら……もっとスゴイ! と思ったけど、開幕式後に「自分で考えたの?(^^)」と聞いたら、「これを言いなさいってチームの人に紙を渡されただけです」って(^。^;) あまりにも本人が正直に教えてくれたので笑ってしまいましたっ!(*´艸`)

開幕式後はシニアの東東京支部城北ブロック秋季大会準決勝2試合をみてきました! 

東練馬4ー2練馬中央(東練馬の逃げ切り勝ち!)
東京和泉2ー1練馬(東京和泉のサヨナラ勝ち!)

両方とも、最後までわからない手に汗握る展開! 2試合とも、左の好投手がいたなぁ~(^^) 

東練馬の大津広暉くんは、2年のこの時期でMAX129キロの期待の左腕、自分に自信ありげ。東京和泉の立川尚登くんは、ポワンとしていてそうで実はしっかりタイプ……ではないなっ オモロ系!?フシギ系?(*´艸`) ボウズ頭なのだけど、何本か刈りそびれた長い髪の毛が飛び出ていて、それがまたかわいい!(*≧∇≦)b サヨナラ打を打った西脇康一くんも、いいキャラしてた!!(≧▽≦)♪♪

そうそう、1試合目のスタンドには、気合いの入った応援団長がいたなぁ~ 練馬中央シニアの3年生、小嶺輝くん!(*≧∇≦)b  

自ら「応援団長になる」といい、自ら「応援団」とプリントされた真っ赤なTシャツまで作って、黄色いメガホン持って最初から最後まで応援歌を歌いまくった! 一生懸命歌うのだけど、、、、その音程が微妙に狂っていてっ あれ、これってこういうメロディだっけ(^。^;)って。

試合後、小嶺団長に聞いてみたら「音程狂っちゃうんです」って(;^_^A  ん? オンチってことー?(*´艸`) でも、声は大きいし、リズム感もあるし、何より後輩への愛がこもってる! 3年生の仲間との応援、素晴らしかったです!  


今日はいろんな人に会いましたが……なつかしい人にも会ったなぁ~ 杉並シニアにかつてのコーチ復活! 新監督を紹介していただいたのですが、新監督、私の顔をみて、「あの伝説の方ですか! カワウチの球をヒットしたっていう!(*^。^*)」って。

あ~o(^ヮ^)o

あれは、河内貴哉くん(杉並シニア~国学院久我山~広島カープドラフト1位)が中3になる前の2月末か3月初めのことだったっ 当時125キロぐらい投げている河内くんと1打席勝負をして、3球目をレフト前にクリーンヒット! う~んいい当たり!(笑)

「打てなかったら裸で宙づり、打ったらハワイ旅行!」っていうことだったから、ハワイ旅行のはずだったんだけど、あの約束はどうなったんだー!!??(;^_^A 

そんな10数年前のことが、杉並シニアでは伝説になってるんスかo(^ヮ^)o ウケました!(*≧∇≦)b 

2試合目の途中からは、東京ドームの都市対抗が気になって気になってっ(;^_^A 東京ガスの先発は、岩佐海斗!☆(゜▽゜)☆ 東京ドーム初登板っ!!(コメント入れてくださった埼玉の草野球人さん、ありがとうございました!)

で、カイトが先発っていうのを速報サイトでみて、私がドキドキしちゃってるし(;^_^A  長いイニング投げられるようであれば江戸川区球場から東京ドームへハシゴしてカイトの勇姿をみるぞ!と思ってましたが、「カイト打たれて降板。。。」連絡きたので、「残念でござるぅ~(-_-X)」とつぶやきながら帰宅の途でしたっ

少し…… のはずがこんなに長く書いちゃった(;^_^A もっと書きたいことがある~けど、、、、とりあえずここまでっ(≧~≦;

日付は9月5日(日)になってしまいましたが、4日(土)のブログです! 

今日は高校野球、東京大会の抽選会でもあり、ドキドキしながら……神奈川・湘南クラブボーイズに行っていきました! 今夏のジャイアンツカップで準優勝した、湘南クラブです! あの、迷彩柄ユニホームでジャイアンツカップに臨んだ、湘南クラブです!(*´艸`)

でも、、、、、早朝からアクシデント続出で、すっかり高校野球の抽せんのことなど忘れてしまいましたっ 何がどうしたかって……「野球小僧編集部員・菊地選手の一日体験入部」で湘南クラブボーイズに行ったのですが。。。。まさかまさかの連続で……☆(゜▽゜)☆ 

この企画は今回できるのかー?? 続行不可能かー? 菊地選手は大丈夫かー???(≧~≦;  という大変な状況にっっ まさかの菊地選手のアクシデントで、ママ記者が途中でピンチヒッター!!(*≧∇≦)b  キャッチボールにトスバッティングは私がやってきました(笑) 

遠投は久しぶりだったので……でも、50メートルぐらいはちゃんと届いてたんじゃー?? トスもちゃんと相手に返せてたんじゃー??(*´艸`) こうなったら、「菊地選手の一日体験入部」じゃなくて、「ママ記者の一日体験入部」に企画代えちゃうぞぉ!!  なーんてっ

何があったかは……中学野球小僧11月号(10月9日発売)をご覧くださいっ 

最後に、湘南クラブボーイズのみなさん、突然、怪しい人間がおじゃましまして、大変失礼いたしました!(笑) 谷津くんのコメント、、、、確かに!!(^。^;) 

そして、朝8時すぎから夕方5時すぎまで本当に本当にお世話になった田代監督&吉川コーチほかスタッフの皆さん、本当に本当にありがとうございました!! また、冬に……菊地選手を引っ張っていきます(笑) 今度は極寒の中でぜひ!!

それにしても・・・・・暑かった(≧~≦;  湘南、35度!

※ 昨晩、入れたと思ったのに入っていなかった「お知らせ」ですっ

時間ないので簡単に「お知らせ」させていただきます!

東京中日スポーツでは毎週火曜日の「みんなのスポーツスペシャル」を中心に、シニアの記事を掲載しています。でも、学童野球、少年サッカーと紙面を分かち合うことになりまして、シニアだけドーンと載せることが難しかったのですが・・・・・ついに今月からリトルシニアだけで1ページをいただけることになりました~!!! やりました!(*≧∇≦)b (*≧∇≦)b 
 
上層部の方を半分オドシ?? いや、オドしてはいませんが(^。^;) 頑張っている中学生たちの模様をもっともっと伝えてあげたい、報じてあげたいと何度もかけあいまして、月に2回、シニアだけで1ページもらえることになりました!!

で、今日がその第一回目! 今後は、隔週水曜にシニアだけで1ページ掲載していきます! その間の週は、今までどおり、火曜日の「みんなのスポーツスペシャル」にてシニアの記事を掲載します! そこに入り切らなかったら、もともとの曜日だった金曜、土曜にも入りますよっ

ということで、今日はシニアの西東京中日秋季大会、シニア関東対ボーイズ関東選抜の試合 in東京ドーム、AAアジアチャレンジマッチ in 坊っちゃんスタジアム、第1回アンダーアーマーカップ(少年硬式野球)in 西武ドームの記事を掲載しています!駅やコンビニにも売っていますので、読みたい方は走ってください! (笑)
 
今後買いそびれちゃったら困る~ いつ載るか分からないので定期購読をしたい!という方がいらっしゃいましたら、こちらへメールお願いします!  mama_89_89@yahoo.co.jp 住所、電話番号、氏名、シニアに所属している場合はチーム名もお願いします! トーチュウ販売局へ転送します。一カ月2957円だったかなっ 他紙よりも安いです(*^。^*)

では、お知らせでした~ 

速報です!! (リトルリーグの公式HPより、ヤフーニュースより早いけど、サッカー少年ヒーローさんには先を超されちゃいました(^。^;))

リトルリーグのワールドシリーズに出場している日本代表の江戸川南リトルリーグが、決勝戦でハワイに4対1で勝ち初優勝を成し遂げました! おめでとう~~!!!(*≧∇≦)b 

日本代表の世界一は…

1967年の西東京リーグ
1968年の和歌山リーグ
1976年の調布リーグ(荒木大輔さんがいたとき)
1999年の枚方リーグ(もと阪神の亀山つとむさんが監督)
2001年の東京北砂リーグ
2003年の武蔵府中リーグ

江戸川南リーグは、日本代表として7度目の優勝です!

それにしても…こうしてみると、リトルリーグは東京が強いっすねっ 西東京、調布、東京北砂、武蔵府中、そして江戸川南と7回のうち5回が東京です。

凱旋帰国が楽しみです! もしかしたら、江戸川南リトルOBの松坂大輔投手がいるレッドソックスなどを表敬訪問してから帰国となるのかなっ 明後日から2学期が始まっちゃうけど(すでに新学期始まっているところもある)間に合うのかしらー(^。^;) これは公欠になるのかなっ 余計な心配でしたσ(^_^; 
 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.