忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2124]  [2123]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に、これがノンフィクションなんですからねー
ドラマの、シナリオのようです。できすぎのストーリー ありえないでしょ!っていう、できすぎストーリー。

▽決勝戦
東海大  010 000 000=1
早稲田大 000 002 00×=2

バッテリー
【東】菅野智之ー伏見寅威
【早】福井優也、大石達也、斎藤佑樹ー市丸大介

【二】…土生翔平(早)

斎藤佑樹は、1年の春、開幕戦で登板して以来マウンドに立ち続け、そして4年秋、最後のシーズンの最後の最後の試合の最後の回に登板。3人でピシャリとしめて胴上げ投手になりました。

優勝の瞬間のガッツポーズが力強かった。その後の涙、ぐっときた・・・(ToT) 早稲田ベンチ上最前列に陣取ったおばさまたちも、ハンカチを目にあてハンカチ王子を見守ってましたっ

さすが、「持ってます!」な男。でも、こんだけ「持ってる」男もいないでしょう。。。

4年間、こんだけ注目されて、自由に遊ぶことも、自由に食事に行くことも飲みに行くこともできなかった。かなりキツイ4年間だったと思います。実際、友達には「いいな~自由があって…」「俺は行けないし…」ともらしたこともあったそうです。ガマンガマンの4年間。あぁ、佑ちゃんに自由をあげたいっ 優勝メダルよりも、、、自由をあげたい。。。

低迷していた大学野球人気をこんだけ盛り上げてくれて、東京六大学野球連盟は斎藤佑樹に感謝状を渡すべきですっ 六大学の殿堂入りですよー! 神宮球場の前に銅像作るべきですよー! ま、斎藤佑樹はそんなことは望まないでしょうけど。。。

東海大も、、、残念だったなぁ。。。伊志嶺くんにも優勝させてあげたかったなぁ・・・菅野くんもいいピッチングしてたんだけどなぁ。。。いいプレーもいっぱいあったんだけどなぁ・・・・ 早稲田初優勝物語の脇役になってしまいました。。。でも、最優秀助演賞です"(≧д≦)"・

さて、今後も、斎藤佑樹の「持ってる」人生が続いていくのか・・・楽しみにしていようと思います!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄いやっぱり 何か持ってる
帰宅してを見るのが楽しみです。
野球少年応援団 2010/11/18(Thu)17:20:30 edit
Re:無題
佑ちゃんは目の中に、いっぱいの星☆がありますよね~!
普通にしていても、目に涙をためても、目がキラキラしていますっ
「仲間」もたくさん、「星」もたくさん持ってますね(^^)
【2010/11/19 09:43】
無題
斎藤くん!
すごいっす!デキスギ君です!!めでたいです!!!

昨日は休暇とってヒートテックにタイツに膝掛けレインコートに紅茶まで持ったところで中止。。。トホホでしたが
今日のお天気で最終戦ができて良かったですね!
スポーツニュース楽しみにダッシュで帰ります!(超~久々の書き込みでした!)
チアリーママ 2010/11/18(Thu)19:03:20 edit
Re:無題
久しぶりのコメントありがとうございます!(^^)

昨日は楽しめましたか(^.^)
涙涙でしたかー?(笑)

やっぱり雨の中より快晴の中での決勝戦、よかったですねっ
前日、中止になったときは、ブーブー言っちゃいましたが、結果的には高野連&大学野球連盟の判断が○だったといことですね~(^。^;) 

ヒートテックにひざがけにレインコートに紅茶! 私はそれに座布団、手袋、ホッカイロ……です(;^_^A 寒いなんていってちゃ野球観戦はできないっすね~!  
【2010/11/19 09:46】
佑ちゃん!
本当に凄いです!素晴らしいです! 昨年春かな…瀬川さんと電車でご一緒した時、持ってる子は必ずいるっておっしゃっていたのを思い出し、本当に佑ちゃんは、持っていて、なおかつ、努力も忍耐も相当してきたんだろうなって思います。そういう人には野球の神様もいつも微笑んでくれるのでしょうね(^-^)v
高校野球ファン・Tママ 2010/11/18(Thu)20:23:15 edit
Re:佑ちゃん!
そうですね~電車で一緒になりましたね! あれは…地下鉄だったから神宮の帰り?ってことは夏?? 私は成田に向かうときだったようなっ

でも、あれからまだ1年ちょっとしかたっていないのに、ずいぶん時間がたったような気がします。Tくんの活躍はいつも陰ながら応援。時々、行って応援(^.^) たぶん、Tくんも「持ってる」子だと思います! 「持ってる」子は神様から「星」を与えられただけじゃなく、自分の努力で「星」をつかんでいます。Tくんにもこのまま「星」をつかみ続けてほしいです!!
【2010/11/19 09:49】
無題
瀬川さんの優しさに感服。
これからも栄光に向かってがんばる選手の応援をよろしくお願いいたします。
事務局長 2010/11/18(Thu)22:49:53 edit
Re:無題
これからも栄光に向かってがんばる選手の応援、しますよ~!
結果を出した、出せなかった、うまくいった、いかなかった、それは二の次、今、頑張っている選手くんを応援します!! 
事務局長さんもきっとそうだと思いますが(^^) 
ありがとうございます(*^。^*)

【2010/11/19 09:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.