忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115]  [2114]  [2113]  [2112]  [2111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちゃーーーーっ 仕事に没頭してたら0時すぎたの気づきませんでした(^。^;) 
日付変わっちゃいましたが、16日(火)のブログです(;^_^A

明治神宮大会、大詰めっ 

今日は準決勝2試合! 鹿児島実が前年度優勝の大垣日大に4対2、日大三が浦和学院に5対2で勝ち決勝進出を決めました~!! 明日の決勝は、鹿児島実対日大三です!

ということは・・・・神宮枠は、九州か東京かにしぼられたっ ということは・・・・九州なら興南(沖縄)か龍谷(佐賀)?? 東京なら・・・・きゃ~~~國學院久我山~!!(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪

今日、久我山のコーチと話をしましたっ ワクワクしているようでした! 久我山の某選手くんとも話をしましたっ みんな今大会中、ドキドキしまくってるそうですっ そりゃそうだ!(*´艸`) 高良監督ともお話ししましたっ こちらは、冷静に、冷静に! という感じでした(^。^;)  

さて、明日はどっちなんや~!! それによって、今、私が書いてる原稿の内容も変わってきます(^。^;) 早く決着つけて~!! 

まぁ、私より、まな板の上の鯉状態の、久我山関係者、興南or龍谷関係者の方がそう思ってることでしょうっ もし日大三が勝って東京2位の久我山が神宮枠で選ばれるなら、東京2位との争いになっていた関東5校目(たぶん前橋育英)も選ばれる可能性大ですから、そちらもドキドキでしょうねーー!! 

決着は明日10時半からの試合でつきますから、13時には結果発表ですね! みんな、5時間目の授業が始まるころでしょうから、静粛にね~!!(笑) 

で!

今日、ようやく神宮に行けましたっ(^。^;)  いろんな人に会いました~(^o^)

いつも甲子園の中継で球場の真ん中の最前列に座ってるラガーシャツの男性、今回の神宮大会でもちょー目立つラガーシャツきて神宮のど真ん中に座ってますが、その方は球場の外で見かけましたっ 球場内でみても目立ちますが、球場の外でみても目立ちますね~ 蛍光黄色の帽子かぶってたし(^。^;)  

ソフトバンクの宮田スカウトさんにはドラフト後、はじめてお会いしまして、ついつい「ミナミをあんなにいい順位でご指名いただきありがとうございます(*≧∇≦)」とお礼を言ってしましましたっ 

貴樹は私の息子じゃありませんが、やっぱりパパチーム選手は私にとっても息子同然。まさかまさかの3位指名で、ありがたいやら、いいのかしら~って心配になるやらっ とっても将来性を買ってくださっているようで、ありがたい限り。なんとか期待に応えられるようになってくれるといいんだけど。。。

その他、お会いした人は割愛させていただき。。。。(全部書いてたら日が暮れる・・・じゃなくて夜が明ける(^。^;) )

今日はオリックスの熊野スカウトグループ長さんの取材もあったので、宿泊先の浅草にも行ってきました(^.^) 熊野さん、今日の夕方はつくば秀英の塚原くんの仮契約があるそうで、その前の貴重なお時間を少々いただいちゃいました(^^) とってもためになる話を聞いてまいりました! どこに掲載かはまたお知らせします(*^^*)

浅草でオリックス関係の取材・・・というと、かなり昔、イチロー選手を取材したことを思い出しますっ オリックスは東京遠征のときは以前から浅草に泊まってまして、イチロー選手がまだ「鈴木一朗」から「イチロー」になったばっかりのとき、そんな話も含め取材にきたのですっ 浅草の某ホテルの1階の喫茶店だったなぁ~ 

取材とはいえ、イチロー選手と向かい合って二人だけでお茶をしちゃったあの日のことは、私にとっては貴重な貴重な思い出。あんまり自慢できることのない人生ですが、これだけは孫にもひ孫にも自慢しよーo(^ヮ^)o 

あ、熊野さんだって、スゴイ人ですからね~!! ロス五輪に出場し、金メダルですからね~!! プロで新人王だってとってるんですからね~! 今だってエライ方ですからね~! 

そんな熊野さんを独占してお話しを聞かせていただくというのは、とてもスゴイこと! これも、孫にもひ孫にも自慢しよー!! って、孫やひ孫は熊野さんのことは知らないかもな(^。^;) はははっ

さて、まだまだ原稿もりだくさんっ(+_+)

洗濯物を干したら、あと2本頑張っていってみよー!!! 

明日は、まずは、家の周りの落ち葉拾いからだ(;^_^A この季節がやってきちゃったのね~(ToT) 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
背番号8でしたね
中大→日本楽器から主にセンターで活躍の
スカウトをされていたんですか
懐かしいです。


こんばんは
いつも楽しく学ばさせていただいております。

いま、齋藤孝著の『書く力』を読んでいましたが、あと2本も書くんですか!

しかも寒々しい夜空で清々しい洗濯!

たまらない魅力ですねぇ~…さすがタフミネーター
(☆o☆)
子虎の父 2010/11/17(Wed)00:59:06 edit
Re:背番号8でしたね
そうですね~ 熊野さん、そんな実績があるにもかかわらず腰が低いし優しいし話は面白いし、大好きです(^^)

夜中の読書いいですね! 私は電車の中が読書タイムです(^o^)

洗濯ものは、なぜか夜中に干してますっ(;^_^A
【2010/11/17 07:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.