忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!!いい天気ですね!!
いや~びっくりしましたっっ 何事かと思いました!っていうのは大げさだけど、いきなり何が始まったのかと思いましたf^_^;  自宅で掃除洗濯終えて8時半前にはパソコン前に座って仕事のスタンバイ。さて! 仕事! と思ったら、窓の外から「♪打てよ~打てよ~ホォムラン!!」の狙い打ちソング!! いきなりの「応援」が始まったのです!!

え? 今日、隣りの明大で試合あんの?☆(゜▽゜)☆ この時期に、んなワケないよねf^_^;  窓を開けて見てみたら、明大球場の外野に吹奏楽、応援団、チアガールなどが勢揃い!! これは・・・六大学野球、春のリーグ戦に向けての明大応援団の練習ですね~(^O^)/

東京六大学は先週土曜日に開幕しましたが、明大の試合は今週末の19日から! それに向けて、応援団も練習してるのですねっっ 朝もハヨからご苦労さまです(*^。^*) 

自宅にいながらにして球場にいる気分(^o^) 応援ソングのメドレーを聞かせていただき、気分も盛り上がってきましたよ~(*´艸`) あらっっ 聞こえなくなっちゃたけど、終わっちゃったのかしらん。。。隊形の確認などしてるのかな??もっとやってくださーい!!!o(^ヮ^)o

:::::::::::::::::::::::::

もう終わっちゃったみたいf^_^;  入れ代わりで野球部の練習が始まりました(*^。^*) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大学野球
先週の土日、首都大学野球の開会式とそれに続く東海大 vs 帝京大の試合を見てきました。

中学野球小僧の記事にも大学野球は勉強になるとありましたが、その通り!ですね。

まず、選手の動きがとてもいいです!特に守備。
一つ一つの守備はもちろんですが、連係プレー時の動きやカウントや点差によっての細かい守備位置がとても勉強になりました。
あと、攻守交替がすばやい(^^)。
見学できた息子達は、見て何か感じてくれたかなぁ。

負けてしまいましたが、帝京大はベンチや応援席からの指示、声かけがとても良かったです。
一人が指示するのでなく、みんなで指示していました。一体となって戦っている感じがすごく伝わってきました。

対する東海大は勝ち方を知っているという感じ。エラーがらみのチャンス、数少ないチャンスをきっちり生かして、両日とも勝ち、勝ち点をあげました。

近くでやっているようなので、また機会があれば見に行こうと思います。
三輪車 2008/04/16(Wed)09:59:13 edit
三輪車さん
いつもありがとうございます!
大学野球、勉強になりますよね!
息子さんも今のうちから「いいもの」を目にしておくことはいいことだと思いますよ(^^) 

ウチも時々、小僧と隣りの明大Gで練習みています。小僧は「すげー」を連発してます。最初はただ感動してるだけですが、何度も見るうちにそれが頭にインプットされて、そのイメージが自分のプレーにつながっていくンじゃないかと思います。

また見たこと、感じたことなど教えてくださいね!(^O^)/
ママ記者 2008/04/29(Tue)03:04:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.