忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1457]  [1456]  [1455]  [1454]  [1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日こもって原稿原稿~(≧ε≦)  東都大学野球見に行く予定してたけど、それどころじゃなかったっ(゜~゜;) 今日は、小僧の塾送迎、女神ちゃまの学童お迎えに夕飯の買い物、パパチームの投手くんたちとちょっとおしゃべりしに外出たのと、、、、、あ、あと、小僧の練習に塾前にお付き合いしたので外に出たぐらいっ  

小僧選手、今朝も早起きして野球っ (昨晩ツバサが泊まっていたのでツバサと朝練! 今朝はママはつきあわなくてよかった(^。^;)) で、学校から帰ってきて塾の宿題やったかと思ったら、今度は外に出て一人で練習。ダッシュしたり素振りしたりっ 

一通りやって家に入ったかと思ったら、グローブ磨いて、バット磨いて、革手も磨いて、、、その後、再び外に出てママとちょっと練習。家戻って、ちょっと早い夕飯を軽く食べて、塾に行って3時間勉強(いつもは1時間半ですが、今日は振り替えで2コマ連続だったので3時間っ)

帰ってきて、またご飯食べて(今日4食目!)、学校の宿題やって、ボクシング見て、ママと語り合いながらお風呂入って(^_^; 自分でモーツアルトの音楽を小さくかけて寝ましたっっ(^。^;) 

そんな小僧見てると、「アンタ、すごいねっ」って言っちゃうというか、「そんなに頑張り過ぎるな!」と言いたくなっちゃうというかっo(゜ー゜*o 言わなくても勉強するし、練習するし、早寝早起きもするし、手伝いもしてくれるし、友だちとも思いっきり遊んでるし、、、。突っ込見どころがないっちゅーかっ 

あ、もちろん細かいことを言えば、こうした方がいい、こういうところは悪い、これができていない、あれもできない…と、切りないぐらい言いたいことはありますが、そんなこと今できなくたってそのうち自分で気づいてできてくるだろうから、あえて今、ママが完成させようとしたり、うるさく言わなくてもいいかなって思うし(^_^; 

それに、勉強してるからって勉強がとびきりできるわけでもないし、練習するからって野球がメチャうまいわけでもないんですけど、そのひた向きさっていうか、一生懸命なところ、見ていて「アンタ、スゴイね」って。我が子ながら尊敬しちゃいますっ

今日も、塾前に、あれやこれやと体動かして汗だくになって家に入ってきて、さらに道具の手入れしてるから、「そんなに練習しなくていいんだよ(^_^;」って言ったら、「だってやりたいんだもん!!(≧ε≦) 」って。「まだ骨がしっかりできていないこの時期にボールを投げ過ぎると肩ひじに影響するから、ボールを投げる練習だけはやりすぎるな」と言えば、それもしっかり守って、それ以外の練習してるし。

勉強も「大変だったら今日はそれやんなくていいよ」といっても、「これは今日やっちゃう!」といってその日の分はその日に片付けてるしっっ さっきも書いたとおり、それぞれの出来がいいわけではないんですが、一つ一つのことを計画立ててチャッチャカチャッチャカとこなしていくところが、「スゴイ!σ(゜∀゜*)」と、感心しちゃいますっ 私、小学生のとき、こんなこと全然できてなかったっ

女神ちゃまは、小僧よりもっとお勉強のデキよくないんですが(^_^; それでも、コツコツプリント頑張ってますっ 今日は、「プリントいっぱいやると、どんどんわかってるくるから楽しい!」と言ってましたっ その、「楽しい!」と思う気持ちが大事だ~!! 

そんな小僧&女神ちゃまに刺激を受けて、ママも締め切りに追われ、超苦しいながらも何とか楽しく(?)原稿書き、頑張ってますっ(^。^;) 向こう3日ぐらいがヤマです。

ブログに書きたいこと山ほどあるのに、書けないのが超苦しいっ ストレスたまるぅぅ~(o≧ω≦)o 春の高校野球…福島県大会のこと、福島遠征のこと、私の弟の話し(^_^; 昨晩、食事&飲みさせていただいた志村亮さんの話し、セーラー服話し?ヾ(^o^; その他、書きたいこといっぱいだ~!!

とくに、志村さんの話し、書きた~い!! あえて書かなくてもわかる方多いと思いますが……桐蔭学園で甲子園→慶応義塾大で53イニング連続無失点記録作った左腕→ドラフト1位候補でしたがプロ入り拒否して三井不動産就職、現在、三井不動産で企業戦士しながらクラブチームのWIEN’の監督しています! 

話しに聞いていたとおり、辛口な方でヾ(^o^; 鋭い突っ込みも浴びましたが、その話しは、うなずかされるものばかり。。。もっと時間が欲しかったっ もっとお話し聞きたかったっ でも、きっとまた機会があるさ~(^_^)

ということで、あと数日は多忙のため、ブログあんまり書けないと思いますっ(≧ε≦)  6月になったらいっぱい書くぞ~~!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、小僧君元気はつらつですね。朝日をいっぱい浴びてガンバレ~
それから志村さんの近況ぜひぜひ聞きたいです!!
NONAME 2009/05/27(Wed)19:33:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.