忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学選手権大会、今日の時点でベスト4が出そろいました!! 明日が準決勝で、第一試合が東海大対東日本国際大、第二試合が創価大対早稲田大です!!

今大会、1,2日目はテレビ(録画含む)観戦。で、大会3日目の昨日は神宮の方には間に合わず東京ドームへ! で、今日4日目は神宮へ行きまして、ホント、満喫しています!!(*^。^*)

さらにさらに、球場だけでは足りなくて・・・というわけではないのですが(;^_^A  今日は東日本国際大の宿舎に行ってきちゃいました~~!!(≧▽≦)♪♪ というのも、南東北大学野球連盟代表の東日本国際大は、私の出身地、福島県いわき市にあります!! いわき市出身代表として陣中見舞いに行ってきたのです~(*≧∇≦)b 

人一倍、地元愛の強いワタクシ! 当然、春夏の甲子園では福島代表を応援しているのですが、なっかなか結果が出ないっっ つい最近聖光学院がベスト8入りしましたが、だいたいは初戦敗退・・・それも大差で負ける・・・・福島が大好きなだけに、勝ってほしいと強く願っているだけに・・・いつも悲しく悔しい思いをしています。

福島が野球で一番盛り上がったのは、もう今から36年前! 昭和46年に磐城高校が甲子園で準優勝したときでしょう~。小さな大投手・田村隆寿を擁し、強豪を次々倒して決勝進出。決勝では初出場の桐蔭学園に1対0で敗れたのですが、あのときは「いわき市」がからっぽになったんじゃないかというぐらいみんな甲子園に行き、みんな家にこもって試合を観たと言われています。その年に私は生まれた!!(年バレバレっっ(*^。^*))

でも、その時以来、いわきが野球で盛り上がることなんて全然なく・・・。今回は、まあ甲子園と違って大学野球だから、そこまで大盛り上がりではないかもしれないけど、でもでも、やっぱり「いわき市」は盛り上がっているようですよぉぉ!! 「福島民友」「福島民報」「いわき民報」、などなど大きく取り上げているそうです!! 「福島放送」もバッチリ報道してるかな~??☆(゜▽゜)☆ 気が早いけど、優勝パレードの準備も着々としてるって??(^。^;)

※ 今日は最後まで書こうと思ったのに・・・またスゴイ睡魔! 眠いっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.