忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[395]  [394]  [393]  [392]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学野球は、春のリーグ戦が終わり、いよいよ今日から大学選手権が始まりました! 先ほど神宮球場で開会式が行われ、まもなく開幕ゲーム、中央学院大学(千葉県大学野球連盟)と、奈良産業大学(近畿学生野球連盟)の試合が始まりますっっ!

この大学野球選手権大会には、プロのスカウトはもちろん集結。また、全国の高校野球関係者なども多数集まります。昨日、一昨日と、関西やら地方の高校の監督さんから電話をいただき、「東京に行くよ~」と(^O^) 高校の監督さんも教え子の活躍を見つつ、球場でいろんな人と会ったり、話しをしたりできることを楽しみにしているようですね(^O^)/ 夏の甲子園予選を1ヵ月後に控え、束の間の息抜きかなっっ 監督が東京に行けば、その高校の球児くんも息抜きになっていいのかもしれませんね~(笑)

ということで、私も初日から神宮に行こうと思っていたのですが、締め切り迫る原稿もあるし、雑務もいっぱいあるので仕事部屋ですっっ 残念ながらこの大会に出られなかった明大野球部の元気な声を聞きつつ、机に向かっています~(*v.v)

でもでも!今の時代、全試合CS放送があるから家にいながらにして見れちゃうんですよね~ うれしい限りですっっ(*^-^*) (第一試合前の後攻チーム、中央学院大学の試合前ノックが映らなかったのは残念!!) 今、試合前の選手たちの表情を見てると、なんだかうれしそうです! よく地方の大学に進んだ選手くんに、「神宮行けるように頑張りますよ! 行ったら見に来てください!」って言われますが、高校生が甲子園を目指すように、大学生は神宮を目指してきますからね! 東京六大学と、東都大学以外は庭のようなものでかもしれませんが、地方の大学生にとってはやはり神宮は憧れでしょう(^_^)

注目の斎藤くんがいる早大は14日(木)の14時から東京ドームの方です!平日だし、さすがの佑ちゃんでも東京ドームを満員にするのはでしょうね~(^^;;) 

さて、まもなくプレイボール! 注目の好投手、春のリーグ戦で完全試合も達成している奈良産業大の桑原謙太朗くん(津田学園出身=4年)のピッチングも楽しみです!o(^-^)o

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.