忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は(もう昨日になっちゃいましたがっ)法政大と中央大をハシゴし、法政大では二神一人(高知高校卒)&武内久士(徳島・城東高校卒)のドラフト候補ピッチャー、中央大では来年のドラフト候補にあがってきそうなピッチャー、澤村拓一(佐野日大高卒)&山崎雄飛(芝浦工大高卒)の計4人の注目投手を取材してきましたっっ 

いやーおなかいっぱいですっっ みんな意識が高い!! 意識の高い選手と話しをすると、こっちまで意識が高くなりますっ モチベーションの高い選手と話すと、自分まで高くなりますっっ んもー今日はやる気満々ですよっっ!!(*≧∇≦)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて! 明大Gのすぐ隣りに住んでる私としては、法政Gは何となく敵地??(^_^;みたいな感覚もあったのだけど、北風ぴゅーぴゅーの中、神宮と同じ人工芝の、きれーなグラウンドで練習見たり、取材してるうちに、その〝敵?〟という感覚も風と一緒に飛んでいっちゃいました(^。^;) 

グラウンドをじーっと眺め、緑東シニア卒の成田恭佑くん(東北高校卒)のバッティング練習などみて、豪快で気持ちぃぃ~!! 宇都宮シニアだった佐々木陽くん(作新学院卒)はあの人かなー?? 海老名シニアだった松本哲郎くん(桐光学園卒)は、きっとあれだっっ 竜ケ崎シニア卒の高野慧くん(成立学園卒)は。。。。んー探してもいないっっ マネージャーさんに聞いたら、軽い故障で合宿所で安静ですって(-.-;) 

二神&武内くん取材後には、横浜金沢シニア時代に何度も取材した上野悠史くん(平塚学園卒)と超ひっさしぶりの再会。シニア時代、ジャパンだった上野くん、今現在、同じ学年に2人のドラフト候補がいますが上野くんはそのレベルまではいっていません、、、。 が! 「自分も負けません! 社会人で続けるつもりでいます」と負けず嫌いなところを見せてました。うーんいいね~楽しみだね~!

金光監督も久しぶりにお会いしましたが、相変わらず気さくな方! いろーんな話しを聞かせてくださいました! 「選手が上でやりたいっていうのなら、その先のことを考えて大事に使ってやらないと。なんでこんな使い方されるんだと言われても嫌われても、それはその選手のため」という話しなど、やっぱ、聞いてみなくちゃくぁわからな~い!という話しいっぱい聞けて有り難かったですっ!!

あまりにも金光監督が熱心に話してくださるので私も聞き入ってしまい、さらに一緒に盛り上がってしまい、はっと気づいたら、もう移動しなければならない時間っっ(゜~゜;) 武蔵小杉駅まで10分ぐらいの大ダッシュ! あー筋肉痛~(+_+) 南武線、小田急線、モノレールを乗り継いで次に向かうは中央大!
 
中大の多摩キャンパスなんて、すっごい久しぶりっっ(*≧∇≦) 私が10数年前に教育実習をしたとき、一緒に実習にきてた男の子が中大だったので、実習が終わってから、その子について中大に潜入したとき以来じゃないかな~(^。^;) そのころはなかった、多摩モノレールの〝中央大学・明星大学〟っていう駅で下車。

で、目の前にあるキャンパスに入ろうとしたら、守衛さんに止められ、「受験中なので、生徒以外は入れない」とのこと。えぇ~(≧ε≦)  仕方ないので、守衛さんにキャンパスの外を通って、硬式野球部のグラウンドまでの行き方を教えてもらって移動しましたっっ 階段を降りて、坂道あがって、薄暗くて長いトンネルの中通って、さらに坂を上がって上がって。。。。ふえーん、ますます筋肉痛っっ(≧ε≦o) でも、無事、時間ちょうどにグラウンドに着きましたっ あーよかった(^。^;)

で、早速ネット裏の部屋で山崎投手の取材をしていたら。。。。なんと、そこに、私の新聞記者時代の上司Hさんが入ってきた~!! いやービックリっっ☆(゜▽゜)☆ 

確かに、そのHさんは高橋善正監督(もと巨人などで投手、巨人投手コーチなど)と仲がよくて、私も10数年前は、Hさんに連れられ良昌さん(当時は「高橋良昌」という漢字を使われていましたっっ)と試合や練習をみたり、飲みの席にご一緒させていただいたこともあったりで。今回、久しぶりに良昌さんにお会いするので、そのHさんに連絡しておこうかなーなんて思っていたところにその人が登場したのでびーっくりっσ(゜∀゜*) 向こうももちろんビックリしてましたっっ なんでいるんだ~(・∀・) みたいな(^_^; 

ということで山崎&澤村投手の取材が終わった後は、高橋監督にHさん、そこに私も混ぜていただき、昔話しから今現在のこと、チームのこと、その他話す話す!良昌さんは、昔から「それはオフレコでしょー☆(゜▽゜)☆」ってことまで、何でも話しちゃうからホント面白いっっ 今日もお口滑らかでしたよ~

そうそう、中大では目黒西シニア時代によく取材した上松英一郎くん(酒田南高校卒)に会いたいなと思っていたんだけど、病院に行っているとかで会えずじまい、残念!! ちなみに、上松くんの弟は武蔵府中シニア卒で、その後日大三高進学(源高校3年) 今日の話しによれば、上松弟は卒業後、野球じゃないスポーツでプロを目指すことにしたとかっっ! 頑張れぇ~!!♪ 

こんな感じで、よーくしゃべり、よーく走り、な一日でした☆(゜▽゜)☆ 中大で思わぬ長居をしてしまったので、小僧の塾のお迎え。。。間に合うか~☆(゜▽゜)☆ モノレール&京王線で最寄り駅まで移動し、そこからまたまたチャリを飛ばして小僧の塾へ。。。5分前着!! 間に合いました~ 高橋監督とHさんはその後飲みに行くそうで誘っていただきましたが、それはまた今度お願いしまーす!!(*^。^*)

さて、明日は新幹線に乗って遠征~ これまた知ってる人にたくさん会いそうだ~o(^ヮ^)o


PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.