忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [860
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外は雨ですねっっ しとしとと降り続いていますっっ
そんな中、今日は調布シニア創立35周年、調布リトル創立40周年記念祝賀会に行ってきました!! リトル、シニアともに調布が中心となって発展してきました。リトルでは世界一、シニアでも日本一に輝いています。そんな調布リトル・シニアの祝賀会、新宿の京王プラザ、かけつた関係者は約300人! いや~盛大でした!!

調布の長友貴樹市長、衆議院議員の伊藤達也氏、都議会議員の三田敏哉氏ら議員さんたち。マスコミからは東京中日スポーツの西山総局長がきてくださいました! その他、巨人の参与の倉田さん、スポーツメーカー各社、リトルシニア、リトルリーグ関係者などなど・・・・。

080319kanpai.JPG





これは鏡割り後に行われた乾杯! 

高校野球関係者などは呼んでいないそうで(切りがないですもんねっっ(;^_^A)、調布リトル出身の早実・和泉監督だけでしたっっ でも、やっぱり和泉さんがいらっしゃると、みんな「おぉ~」と目をひきますねっっ(^O^)/ 

080319izumi.JPG






会の途中で檀上でご挨拶された和泉さんがあの斉藤佑ちゃんとの出会いには実は調布シニアが関係しているという話しをしておられました。調布のOBで富士重工に務めている方から群馬にいいピッチャーがいるということを聞き、群馬まで見に行ったと。そこが斉藤との出会い。佑ちゃんのお父さんも富士重工で、調布の縁から、早実・斉藤が誕生したんですね(^o^) その人からいいピッチャーがいるって聞かなかったら、「早実・斉藤」も「早実日本一」もなかったかもしれませんねっっ

また、早実のあの優勝メンバー18人のうち、9人がシニア出身だということなども話しておられました~ あのときのレフト、船橋くんはここ調布シニアの出身(^o^) 

さてさて、会場内っ 当たり前ですが、知ってる人ばっかりで(^^;;) 代わる代わる皆さんとお話をしてきました~ 最初のうちは全国から来ている理事の方々へご挨拶。その後は、シニア、リトルの方々とお話。写真もたくさん撮ってきましたっっ 撮ってくれ、撮ってくれ!って。撮るのはいいけど、撮ったら、プリントしてあげなきゃいけないじゃないっすかf^_^;  そんな時間どこにあるぅぅ~(*_*)と思いつつ・・・・っっ

080319kantoku.JPG






いろいろ写真撮ったんだけど、おもしろい写真が撮れたのでこれ紹介! 左から甲府南シニアの名物監督・中川巌さん! 中野シニアの櫛田会長、右が八王子シニアの和田監督! 撮れた写真を周りにいた人みんなで見て、「和田監督の顔が3倍デカイ!!(≧▼≦;;;」って大うけっっ 和田監督、「オレは前にいたんだ!」という弁明も、「いやいや、ちゃんと横に並んでるぅぅ~  今度は遠近法使って、後ろにいってた方がいいよ!」ってo(^ヮ^)o 和田監督、ホント、デッカイっす、顔☆(゜▽゜)☆

それにしても、皆さま、「おなかすいたでしょ!」って食べ物を持ってきてくださったり、「飲みな!」ってビールや焼酎持ってきてくださったり、デザートもってきてくださったり、コーヒー持ってきてくださったり、ホントに優しくてありがたいですっっ 山梨市川の村松さん、東久留米の有本さん、西東京支部の金井支部長ほか皆々様、ありがとうございました!! おかげでお腹いっぱいになりました~(^。^;)

ということで(ってどういういことで?o(^ヮ^)o)、今日も一日お疲れさまです& 調布シニア創立35周年おめでとうございました!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大前君退部したんですか?東洋大の名簿に載ってませんでした。
けん 2008/03/20(Thu)17:11:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.