忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日連続都市対抗! 今日は小僧&女神&ツバサ連れ~(*^。^*)
東京北ドーム、満員にはほど遠いですけど、それでもやっぱり熱いです!!

今日も、、、いろんな人に会いまくってますっ(^_^)
前の列は文京シニアの選手たち~ たまたまその後ろに4つ並んで空いてたのでそこに座りましたっ なんでまたユニホーム着てきてんだろっ と思ったら、東京ドームの地元・文京区民ということで、昨年に引き続き表彰式のお手伝いをするんだって~ そういえば、昨年もやってたね(^O^)/

ただいま6回終了して新日本石油ENEOS(横浜市)が王子製紙(春日井市)を3対1でリードしています~

:::::::::::::::::::::::::::::

新日本石油ENEOSが優勝でーす! 4対1で勝ちました!!
田澤くん終盤投げましたよ! 3点リードの8回から。
連投の疲れもあるでしょうけど、150キロ出てましたっ! 

で! 最終回、その田澤くんが投げて、王子製紙のバッターが打ったバックネット裏ちょっと一塁側へのファウルボール、ぬあんとっ ウチの小僧がゲットしました~!!(*≧∇≦)b (*≧∇≦)b  いやー、笑っちゃうっっ

くるくるぅぅ~(*≧m≦*)!!と構えていたら、2階席の壁に当たってっ 落ちてきて、跳ねて、私たちの前の文京シニアの選手くんたちが座っていた席に落ちてきてっ でも文京の選手たちはすでに表彰式のお手伝いのため下に行っちゃっていなくて、文京シニアの寺沢監督と小僧の争いに(*≧∇≦)

背が高い分、寺沢監督が勝ちましたが、そのすぐ後ろで椅子の上でスライディングキャッチのような、エビぞりのような形になっていた小僧に譲ってくれましたo(^ヮ^)o 小僧、「たざわ投手が投げたボールだぁ~(*≧∇≦)」と大喜びっ 代わりばんこでツバサも女神もボールをベタベタ触って感動してましたっ 

なんだか、そのボールをさわった瞬間に、その試合に出場してるような気持ちになったから不思議(^_^) ボールには獅子のマークがあって、バットで打ったあとが少しついてましたっ 

それにしても、アンタはしっかりお土産を持って帰る子だねぇ~(*^。^*) 千葉マリンに行ったときも、神宮の外野席に行ったときにはイニングの始めのキャッチボール後に青木選手が投げてくれる球を3つも持って帰ったっけ(^_^; 9イニング中3回もゲットっ 千葉マリンに行ったときもネット裏に1球しかファウルボール飛んでこなかったのに、それを走って取りに行ってゲットしたしっっ

080910_ball.JPG







▲イエイっ! 田澤投手が投げたボールっ!!(*≧∇≦)

080910_ene_yusyo.JPG 







▲優勝して喜こぶ田澤ー山岡の新日本石油ENEOSバッテリー

080910_ene_yusyo2.JPG







▲もみくちゃになり、、、、このあと1本指を突き上げてました!

※ 駅についたのでとりあえずここまで!

:::::::::::::::::::::::::::::::

ツバサを送って、わが家にはちょうど22時に着きましたっ もうちょい遅くなるかと思ったけど、テンポが早い試合だったので早く終わりました(^_^) 宿題も明日の準備もしてから行ったので、小僧も女神もさっさとお風呂入ってあっという間に寝ちゃいました~っっ 

夕飯? 毎度おなじみ、ママ作のおにぎりっすよ(^_^) ドームで買うと何かと高いっっ(^_^; ので、今日はおにぎり12個作って持って行って、試合見ながらバクバク食べた~ おかずも、、、最寄り駅前のお肉屋さんでカラ揚げをいっぱい買っていってそれを食べた~ ドームで空揚げ買うのの半値で済みます(^.^)b ちなみにチケットも、、、、昨日、某おエラいさんから4人分招待券いただいて、タダ!!(^_^; ってことで、今日は交通費だけで済みました~o(^ヮ^)o

さて! 都市対抗決勝、今日はチビっ子ギャング連れだったので、試合はあまり集中してみれなかった~(-.-;) ま、それは想定通りっ しっかりあとでテレビでもう1回見ます(^o^) 

試合に集中できなかったのは、小僧&ツバサからの質問攻めにっっ あれは何? あれはどうして? これは何でこうなの? などなど2人とも試合を見ながらあれこれ質問! よくもそんなに質問が出てくるねってぐらい、好奇心旺盛、興味津々なんだもーんっっ 答えるえるママはたーいへん(>_<)  しかも、応援の声(音)で大きな声でしゃべらないと相手の声が聞こえないぃぃ~ (≧ε≦)  しゃべり疲れましたっっ(-"-;)

080910_ene_kusu1.JPG 







▲そうそう、両チームの応援席の上に2つずつつるしてある大きな大きなボールも「あれなに?(・∀・)」と3人。

080910_ene_kusu2.JPG 







▲「くす玉だよ! 優勝した方のが割れるから見ててみ!」に3人とも興味津々。新日本石油ENEOSが優勝した瞬間、マウンドに集まるナインではなくて、エネオス側のくす玉を見るっ 「割れた~(*≧∇≦)!!」でと大喜びでしたっっ 女神ちゃまは風船などが落ちてくるのを見て、「いいなぁ~☆(゜▽゜)☆」っ

080910_ouji_kusu.JPG 







▲負けちゃったら王子製紙の方のボールは割れないのかと思ったら、、、、1つ割れました! 「ご声援ありがとうございました!」なので、勝っても負けちゃっても割れるのだ(^o^)

080910_ene_tia.JPG







▲そんな女神ちゃま。最初のうちはチアなど応援に夢中っっ

その後、都市対抗の雑誌を見て、毎度恒例「このチームの中で一番カッコいい人いうからね(^O^)/」って。(聞いてないのにっ(^_^;) 新日本石油ENEOSの写真名鑑を見て、指さした選手はっっっ 常葉菊川から今年入社した石岡諒哉くん!(浜松シニア卒!) うんうん、確かに女神ちゃまのタイプな顔しとるわっっ そこからは、新日本石油ENEOSのベンチを眺め、背番号27を一生懸命探してるのでした~ まったくもー(^_^;

私らのすぐ隣りの列には、東芝の大河原正人くんがいて、私を見つけると、すぐに挨拶にきてくれましたっ 大河原くんは中本牧シニア時代から仲が良かった選手くん。その後、横浜高校→亜大→東芝と進み、今年で3年目。大河原ママとも親しくさせていただいていて、お母さんから近況聞いたり、電話などでは話していましたが、会うのは久しぶりっ 隣りに来てくれていろいろ話しました~

昨年はプロ注目とも言われましたが、「もうプロはないですね」と東芝に骨を埋める覚悟の様子。結婚もし、間もなくパパにもなるようで、社会人で頑張っていくと決めたようです。小僧、「今回は出てないの?」「ほきょうに選ばれてないの?もともとガッチリタイプだったけど、さらにガッチリというか、どっしりした感じで貫録十分体型(^o^) 「ずいぶん育ったね~」には「はははっ」と苦笑いの大河原くんでした~

こんな感じで、名門社会人チームでバリバリ活躍する立場になっても、会えばちゃんと挨拶に来てくれて、腰を低くして話しができる選手、素晴らしいですね。亜大出身ですからそのへんはバッチリ教わってきてるのだろうし、東芝もそのへんはきっちりしてますから。でも、そういう中でやってきてもできない人はできないし、やっぱり本人の気持ち次第ですよね。大河原家は、ご両親もしっかりしてるしね!

080910_ookawara.JPG 







▲試合後は、大河原くん、小僧とツバサと一緒に記念写真を撮ってくれました。思い起こせば。。。。大河原くんが高校時代にも小僧を抱っこしてもらって写真を撮ったっけな(^O^)/  「あんときの子が、こんな大きくなったんですかーっっ☆(゜▽゜)☆」って小僧を見てびっくりしてましたが、大河原くんが高校2年か3年のときだから今から7~8年前っ?? ってことは小僧は1~2歳だったのか?? そりゃーデカくなるわっっ

記念写真撮影後、私は違う知り合いにあって話しをしていてっっ その間、大河原くんと小僧が話しをしていたようでっっ 別れ際、「息子さん、ホンダに行きたいそうですよっ 東芝に誘おうと思ったのにぃぃ~」って大河原くんっ 

小僧ぉぉぉ~(^_^; かつては「高校卒業したらすぐにプロ入りする!」と言っていたのに「高校→明大に行ってからプロ!」になり、でもって「明大卒業後、プロ!」というプランに変更。さらに、「今度は社会人野球→プロ!」に変わったのかっっ?? ホント、流されやすいヤツっ(^。^;)

その他、たくさんの人に会いましたっっ もっと書きたいことあるけど、今日はここまで~ 昨日の横高話しも途中だわさっf^_^;  

080910_bunkyo.JPG 







▲あ、表彰式で文京シニアの選手くんたちが、ファイアーガールならぬ、ファイアーボーイして並んでる写真です! 

さて! 明日は誰に会いにどこへ。。。。??



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいぞ田沢くん!
はじめて書き込みます。ただの野球大好きおやじです。
田沢くんが投げているんですか?
田沢くん、商大二年生の夏、我が母校と対戦した際、先発で登板してきたのを見てからずっと注目してます。その時は母校が善戦し、給前くんを引きずり出しましたが、一歩及ばす。

私は弱小ベイスターズファンなので田沢くんが入団してくれるとうれしいんですがね~。
野球が一番! 2008/09/09(Tue)20:59:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.