忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩はB型女3人、新宿で盛り上がりましたっ(^。^;) 
最初に「しゃべる量は3分の1ずつね!」って申し合わせておかないととことんしゃべり続けちゃうような3人(^^;;) ま、均等とは言えずとも、5:3:2ぐらいだったかな(*^。^*) 

3人とも野球好きでいずれも野球小僧の母。子育て話に野球ネタに盛り上がりましたっ 11時ごろ一人帰り、私ともう一人で0時過ぎまでっ 終電1本前で帰りましたよんっ あー楽しかった(*^^*)

それに出かけるべく、東東京支部大会取材から急いで帰宅。大急ぎで夕飯準備に洗濯に原稿にっ(≧ε≦)とドタバタしてるとき、小僧が野球から帰宅。大きな野球バックから真っ先に取り出したものは。。。。

「ママー銅メダル~!!(^O^)/」

小僧は3年生の秋になって、いよいよ試合に出られるようになり、「4年生大会」というものに出場していました。「弱い」と言われながらも、予選、本戦と戦い、なんだかんだで「勝っちゃった~!」「今日も勝った~!」と。本戦では「強い」と言われていたチームが負けてしまったりしたこともあって、信じられないことに先週の時点で東京大会ベスト4!!小僧は「スゴイよ!(*≧∇≦) もうメダル確定!」って大興奮。

それから1週間、準決勝に向けて、小僧は日々ランニングと素振り。ピッチャーもやりたかっていましたが、「前の試合で規定の75球だかを投げてしまうと、次の試合は投げられない」というルールがあるそうで、小僧は準々決勝で75球投げちゃってるから準決勝は規定により投げられないっ 1週間空いても、次の試合は次の試合になっちゃうんですね(^^;;) 不思議な規定っ 

ま、とにかく、「準決勝でピッチャーはできないけど、もしもそれに勝ったら決勝で投げるかもしれないから!」と、日々ボールを握ってはニギニギコネコネして、感触を忘れないようにしていました。

そして昨日の準決勝は。。。。。思いっきりコールド負けしたそうですっ(^。^;) 小僧はキャッチャーで出場

※ すんませんっ中断っ 

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.