忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取材に原稿に…あまりの忙しさにブログの時間ゼロですっ(≧ε≦o) あ、今書いてるからちょっとはあるっつーことか(^。^;)

昨日はホンダの合宿所にて長野くんの取材っ 巨人についにドラフト1位指名されたから、もー気安く長野くんなんて呼べないかしらっ でも、長野くんは長野くん、いつもどおり、ふつーに面白くて優しいチョーノくんでしたっ

最初に長野くんの取材をしたときは、こんなに何度も取材することになろうとは思ってもみなくて、「もう会うこともないと思うけど~(^^;;)」なんていって別れたのですが、昨年、思いがけずプロ入りせず。で、継続して取材することに。合宿所にも何度も足を運んで、長野くんにはいろんな話を聞かせてもらいました。

「プロにいったら、もう私の管轄外だし、今日こそ最後の取材だよ~」といったら、「縁があるからまた会いますよ、絶対!」って。そのチャンスがあるかどうかはわからないけど、今後も陰ながら応援したい選手ですね!! 

帰り際には、以前から約束してたリストバンドもらっちゃったー(*´艸`) はめてみたけど、ふっとー!! スゴイ腕してんだなと改めて感じましたっ ちなみに、香水がついてるのか超いい香りっ うんうん、チョーノくんのにニオイだ(*^^*)

今回は、長野くんのことを書くにあたって、他の方にも話を伺わせていただきました! 坂本投手兼コーチ、日大からの同級生の川戸洋平選手、大卒同期の小手川選手! 

坂本さんはウチの小僧が都市対抗決勝のときに坂本さんのピッチングに感動していて…その話をしたら、今度小僧に野球を教えてくれるとか~ それなら小僧だけじゃなくて、小僧所属の野球チームに野球教室にきてください~ってなことで話つきました(#^.^#) 「カワトを連れていきますよ!」って。

その川戸くんは…戸塚シニア卒で、中学時代、春の関東大会だったか決勝でウチのパパチームと対戦しているんです。パパチームが勝ったのですが、そのときの話などシニア話でも盛り上がりましたっ もちろん、長野くんの話も聞きましたよん♪

都市対抗決勝のときには試合前に選手たちがスタンドにサインボールを投げ入れるのですが、そのとき小僧が「カワト」と書いたサインボールをゲット!! せっかくなので…とそのボールを持参し、「○○(小僧)くんへ」と名前を入れていただきましたo(^ヮ^)o

小手川くんは、当初話を聞く予定にはしていなかったのですが、部屋で寝ていたところを長野くんに「取材だぞ!」と起こされて途中から参加。「えーホントに取材ぃぃ~??(≧ε≦o)」って寝ぼけ眼の寝ぐせを作って入ってきましたo(^ヮ^)o

長野くんがいなくなると、「長野がいなくなってくれたので、これからはオレの時代です!」といいコメントを言ってくれてましたっ 小手川くん、いつも長野くんにいじられているようですo(^ヮ^)o メチャ面白い選手、来年からのホンダは小柄な大物・小手川くんに注目しようっと!!

そうそう、その取材の最後ごろに、小手川くんに「誕生日いつですか?」って聞かれたので「3月15日!」っていったら「一緒です!!(*≧∇≦)」って。私が渡した名刺のアドレスをみて聞いてくれたそうですが、一緒だと分かって2人で握手!! 「来年は一緒に誕生日会をしよう!」という話になりましたっ ホントか(^。^;)

ということで、昨日はホンダの取材。

今日は……大手町にある巨人の球団事務所にいって大森スカウトの取材をさせていただきました!! ドラフトの裏舞台について、知らなかった話がいっぱい出てきて面白かったです!!

その巨人の球団事務所は入り口の通路の脇にテーブルや椅子があってそこで取材したり話をしたりできるようになっているのですが、取材中、脇を通るいろんな方に声をかけていただきましたっ(^^;;)

「おぉぉぉ~」と井上スカウト! 「取材ぃ~?」と藤本スカウト! 「いろんなところに出没するね~」とジャイアンツアカデミーを担当されている倉俣さん。倉俣さんは高崎ジャイアンツボーイズの監督もされていますっ そして、「久しぶりだね~」とファンサービス部の中山部長。以前はジャイアンツカップの担当をされていたのでっ 

「知り合い多いね~」って大森スカウト(^^;;) 倉俣さんおっしゃるように「いろんなところに出没しているもので(^。^;)」 ははははっ です(^^;;)

さて、締め切りラッシュ! 原稿がんばります!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジャイアンツぅ~
お疲れ様です。
ジャイアンツぅ~の井上スカウトファンです。選手の時から、ずっと応援しています。
井上スカウトの検索で、こちらに辿りつきました。
井上さんの登場嬉しかったです。
大森スカウトの取材ご苦労様です。この取材は、どちらで拝見できるのでしょうか?
しんのすけ 2009/11/17(Tue)21:29:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.