忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1663]  [1662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ、昨日のネタ(^_^; 疲れ切ってアップせずに寝てしもた~

我が家には中学球児がくるのは日常茶飯事っ 高校球児も正月休みや引退してからはよくきますっ たまに休みもらった~といってウチにきてくれる球児くんもいますっ 練習で遅くなって家に帰れないから~といってウチに泊まってく選手くんもいますっ 

大学球児くんもよくきますっ 春秋のリーグ戦終了後に報告にきてくれる選手くんもいれば、リーグ戦前などにきて、さりげなく「バット欲しい」ビームを出してバットをゲットしていく選手くんもいます(笑) 

パパチームOBくんもいれば、そうじゃない選手くんもきますっ どちらかというとパパチームOBくんはパパ監督が怖いとか苦手とかでウチに近寄れない人もいるかも~(*´艸`) 

って感じで日々いろんな選手くんが出入りしているので、このブログで全部を書ききれず書かずにスルーしてしまうことも多いのですがっ 昨日のは書いちゃおう!! 昨日は帝京の今夏までのキャプテン・佐藤秀栄(世田谷西シニア卒)と、日大三高のサードだった内山翔平くん(城東ボーイズ卒)が遊びにきてくれましたっ

ヒデハルは世田谷西シニア時代から取材してきた選手くん。ウッチー内山くんも城東ボーイズ時代、ボーイズのJapanとして大阪で行われたボーイズの世界大会に出場したときに取材させてもらった選手くん。高校に進んでからも学校や球場で会うとちょこっとずつ話をしてきました(^-^)

今回は、ツバサ(半分我が子でウチの小僧の大親友)のママが、「帝京のキャプテンかっこいい!!会いたいわ~o(*^・^*)o」「あ~佐藤ヒデハルね!」ってところから始まった!

で、先日、高校野球の東京大会の決勝の時に、神宮第二球場でヒデハルに会ったので「私の友だちがヒデハルの大ファンで会いたいっていってるんだけどぉ~時間あったら遊びにきてよ!(*^^*) 」って言ってみたら、「いいですよ!! 誰か誘っていきます!」って。「おぉぉ~ホントに~!!」って。

ということで、お互いの日程調整して昨日遊びにきてくれました!! 本当はもう一人三高の主力選手くんが来る予定でしたが、直前で風邪ひいたとかで来れずっ 会いたかったので残念だったけど、またチャンスあるあから今度ね(^。^;)

夕方、最寄り駅に迎えに行くとき、ちょうど、我が家にはパパチームの2年生が10人ぐらい練習にきていて、「スペシャルゲスト連れてくるから~」に、みんな「誰だ~??」って。連れて帰ってきたら、みんな練習の手を止めて囲んでましたっ(*^。^*) いや、ヒデハルが178ぐらい、ウッチーが184センチもあるから見上げてましたっ 

帝京&日大三といったらやはり東京の中学球児にとっては憧れの高校ですからねー。「テレビみてました!(≧▽≦)」という選手くんもっ(^-^) 「何か聞きたいことあったら聞いていいよ~」にも、選手くんたちは恐縮してたのか、怖かったのか話しかけず(^_^; そっか、みんなはピッチャーで、2人は野手だもんな(^_^;

その後、中坊くんたちは置き去りに…じゃなくて練習があるのでおいて、小僧&女神とともに近所の焼肉屋へ。そこでヒデハルファンのツバサママとツバサも合流。みんなで焼肉食べました! 

小僧はどんな選手くんきても「お兄ちゃん選手」には慣れているので、普通でしたが、ツバサは目の前に甲子園球児が並び緊張気味。いつもよーーーくしゃべるのに、焼肉屋では二言三言しか話しなかった(^。^;) でも2人のお兄ちゃんが小学球児への心構えなどをわかりやすく話してくれたので、2人は耳をダンボにして聞いてました!!

もちろん、ツバサママは目をハートにしてしっとり焼肉食べてましたよん♪ 若者とご飯食べて鋭気もらわないとね~って(^-^) いろいろ質問してツバサに聞かせてました(^^)

小僧はいつものように周りに目もくれずスゴイ勢いでごはんと肉を食べ…女神はいつものように、最初にちょっとだけ食べたあとは、ずーーーーっとずーーっと肉を焼いてあげてた! 奉仕が大好きな女神ちゃま。「ヨメにどぉ?」って聞いたら、「欲しいです!!」って2人とも。カッコいいお兄ちゃんの社交辞令に照れまくりの女神でしたっ(≧▽≦)♪♪

小僧&ツバサはお腹いっぱいになったら席を外して脇で遊び出しましたが、そこからが高校球児の腕の見せ所…じゃなくて、腹の見せ所!!(*^。^*) あ、実際に腹を出すわけじゃないっすけど(^。^;) どんだけ食べれるのか見せてもらおうじゃないの!!(≧▽≦)♪♪

帝京は1食3合が決まりですからね~ 2年半3合メシ食べ続けてきたヒデハルは勢いよくスパート! 肉にご飯に野菜に肉にガンガンいきます!! 隣りの三高・ウッチーもいい感じのスタート。三高も寮でいっぱい食べてますからね~!!

それを見た小僧が、実況中継! 「帝京が勢いよく食べています! 3対1で帝京リード! おっと~日大三高もどんどんいきます! 追い上げています!」なんていってたか忘れたけど小僧の実況も面白い!!

大盛りご飯3杯か4杯いったのかな、肉も大皿5枚ぐらいいったかな。結局は、ヒデハルが先にお腹いっぱいになり、ウッチーは「まだまだこれからっしょ~」みたい感じ。持久力でウッチーの日大三の勝ち!? ウッチー、「いつもやっと食べ終わった~ってときに、目の前に座ってる監督が、これも食べろ~って皿に乗せられるから、おなかいっぱいになってからが強いんですよ!」って。なるほどぉぉ(*´艸`) 

その後、家に戻ってウィーで勝負! 負けたらケイタイに入ってる○○の写真をみせるっていうゲームつけて! 盛り上がったわ~♪ けっきょく、ヒデハルもウッチーも1回ずつ負けて、2人とも○○の写真を披露してくれました(*^。^*)

小僧&ツバサ&女神は、だんだん仲良くなってくるとゴリマッチョのヒデハルと細マッチョのウッチーの筋肉さわったり押してみたりっ マッチョ度ではやっぱり帝京の勝ちかな(*^。^*) 間近でみたけど、ホントスゴイ体ですっ 夏の甲子園を決めたときの神宮でのヒーローインタビューで「甲子園でもこの鍛え抜いた筋肉をみせます!」って宣言して「おい、筋肉をみせんのかよぉぉ~!」とみんなを笑わせてくれたヒデハルの筋肉はやっぱすごかったですっo(^ヮ^)o

ということで、短時間でしたが楽しい時間でした! 1番うれしそうだったのはツバサママかしら(*´艸`)

これは昨日のネタ。今日のネタはあとでね~ 締め切りラッシュでヒーヒーです(^。^;)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも楽しく拝読させて頂いております。文中にあった、【 小学球児への心構え 】なるお話を、時間がある時にでもお書き頂けたらと思っております。
お体にお気を付けて、これからも球児達の母(姉かな?)として、益々のご活躍を期待しております。
高座の親バカ 2009/11/12(Thu)13:56:22 edit
食ってなんぼ
三高と帝京の入るための条件やっぱこれですよ、食える体格以外はハイレマセン。
帝京魂 2009/11/12(Thu)23:47:00 edit
なので気合です
継投くそ食らえです。
帝京魂 2009/11/13(Fri)00:09:22 edit
小学球児心構え~っ!
"小学球児"の心構え!

"食う・寝る・遊ぶ"

したっ
とんねるっす 2009/11/13(Fri)09:03:15 edit
無題
こんばんは、始めましてchizuchanです。
江戸川区で野球小僧の母です。
「ウッチー」といえばオール江戸川で一緒だった健君のお兄ちゃんです。
この間、選抜の解団式に来てくれて一緒に写真を撮りました。
「ウッチー」くんもとってもカッコイイでしょ!!
chizuchan 2009/11/14(Sat)00:12:44 edit
無題
でも最後は結果ついてきません、でも気合がたましーすっ
帝京魂 2009/11/19(Thu)00:18:29 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.