忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1663]  [1662]  [1661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京です(^^) みんなに「あれ?昨日まで北海道じゃ!?」「小樽から直行ですか?」などと言われましたが、ちゃんと家に帰りましたよ(^_^; 

でも昨晩は女神ちゃまとお風呂入って11時ごろに寝せて…それから家事や仕事したので寝たのは3時ごろ。で、今日は5時すぎに起きて世田谷の駒沢球場に7時半には到着。超寝不足です(-"-;) 

女神ちゃま、昨晩、お風呂に入りながら、「今日は寝るの遅くなっちゃったし、明日はちょっとゆっくり目に行こうか~」と聞いてみたんだけど、駒沢球場の1試合目がパパチームの試合だったので、「早くいく! 応援するんだもん!(*^^*) 」って(^_^; 

最近気になる選手くんがいるもので、なんだか張り切っている様子(^。^;) ちゃんと5時半には起きてパパチームと一緒に駒沢球場入り。元気モリモリでした(^^;;) 気が多いというかなんちゅーか(^^;;) 毎年毎年、よく好きな選手ができるものですっ ま、好きな選手できた方がみていて楽しいけどねo(^ヮ^)o

もちろん小僧も5時半起きで6時には自分の野球グランドへ。みんな早いσ(゜∀゜*) みんな野球大好き(^O^)/

ということで、今日はシニア関東3位決定戦&決勝戦取材でした! 3位決定戦では武蔵府中が大野に快勝! 決勝戦はちっちゃい瑞穂がデッカイ上尾をサヨナラでくだして悲願の関東初制覇です!! 

瑞穂のちっちゃい選手たち、清水優樹くんー中島優介くんのバッテリー始め生山太智くん、増田陽太くん、榎本圭希らみんなよく頑張った!! 上尾のデッカイ遠藤裕也くんのどでかいホームランもすごかった~駒沢球場のレフト場外、130メートルは飛んだでしょうねっ 今日はネット裏に多数の高校関係者が見に来ていましたが、ヨダレがたら~っと出ちゃったでしょうね(^_^; 彼は中学生の力じゃないっ すでに高校のドラフト候補レベルっ いやーびっくり☆(゜▽゜)☆

もっと試合の詳細書きたいけど、時間あるか~(:_;) 記事は火曜日の東京中日スポーツの予定です!

試合後、瑞穂の選手たちが栗原浩監督を胴上げ。あんまりあがらないぃ~おっおちた(軽くね(^。^;))その後、コーチ、事務局長、キャプテン、エースらも胴上げ。そこまではいつもみる光景……

が、表彰式&集合写真撮影後、ん?ん?ん???? 3位になった武蔵府中シニアの選手たちも……栗原監督を囲んだぞっ 何をするんだ~??☆(゜▽゜)☆ おっと胴上げだ~!! 

武蔵府中シニアの小泉監督と瑞穂の栗原監督はよく食事したりする仲ということもあり、武蔵府中シニアからの友情胴上げです!! 瑞穂シニアナインの胴上げより高くあがった(^。^;) さすがちっちゃい瑞穂よりデッカイ武蔵府中σ(^_^;

それをみた瑞穂シニアナイン、ダダダダダーっと走っていくぞ! どこにいくのかと思いきや、お返しに3位の武蔵府中・小泉監督を胴上げしようとしているっσ(^_^; でも…あっさり断られてるσ(゜∀゜*) 

そこでエジキになったのが体重1○○キロの小浦コーチっ まだ20代なのに超超えちゃってて、ウチの女神ちゃまにも「メタボだ~」って言われちゃってる(^。^;) そんな小浦コーチを瑞穂シニアナインが囲むっ が、チビっ子瑞穂ナインだけではムリムリぃぃ~ってことで武蔵府中シニアナインも一緒になって胴上げだ~ ん?なんでコウラo(゜ー゜*o ま、メタボだからかなっ 両チームの挑戦だ~!!

両チームの選手たち、必死になってメタボの小浦コーチを胴上げ!! 何となくあがり、ジ・エンドσ(^_^; なんだかみていて面白かったですっ 

この両チームは西東京支部大会の準決勝で戦っており、武蔵府中が圧勝。でも、今回の順位は瑞穂が上。これからもライバル関係として夏まで続いていくことでしょう。ちなみに、今日の3位決定戦のときは瑞穂ナインが、決勝のときは武蔵府中ナインが友情応援してました(^^)

そんな大盛り上がりの時間も過ぎ、2位の上尾も、3位の武蔵府中も、4位の大野シニアの駒沢球場を後にした後、駒沢球場の外ではちょっとしたコンサートが行われました。瑞穂シニアの栗原監督が、さっきも書いた西東京支部大会準決勝で武蔵府中と対戦する前に、「武蔵府中に勝ったらギター弾きながら歌ってやる!」と宣言していたそうで。。。

そのときは瑞穂は完敗だったため、栗原監督の弾き語りは聴けず……。でも、栗原監督が「関東大会で武蔵府中を倒そう!そしたら今度こそ弾き語りだ!」と宣言。そしたらあれよあれよの間に連勝を続けて決勝進出。その武蔵府中は準決勝で上尾に惜敗したので、「武蔵府中に勝つ」という目標は成し遂げられなかったのですが、でもでも、優勝なので監督の弾き語りでーす!!!!!

監督を囲む選手たち&保護者たち。その真ん真ん中で栗原監督がジャーン♪ まず…栄光の架け橋。なんだか聴いていて泣けてきちゃったっ いい監督だ~(ToT) その後、選手も一緒に監督のギターの伴奏に合わせてキセキを熱唱! なんだか青春だ~(*゚ー゚)v♪ 

::::::::::::::::::::::::

今日の取材はここで終わらずっ(^。^;) その後、駒沢球場からテクテク歩いて駒沢大学駅まで移動。その間、足がつりそうになったけど、でも負けないぞぉ~!! で、電車に乗って新宿に移動して、第2回「お母さん座談会!!」ですよ~!! 

前回、中学野球小僧で大好評だったので、またまたやりました!!(≧▽≦)♪♪ 今回も大盛り上がりで2時間の予定が3時間以上語り合ってしまったっ 母パワーはスゴイです(^^)

そんな感じで今日のことは軽~くしか振り返ってませんが(どこが(^_^;?)、朝から晩までフル稼働っ 疲れピークですが明日からまた一週間、ガンバロウ!!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした!
今日もフル稼働で…ブログを拝見させて戴いてるだけで目が回りそうです(◎-◎)ホントにご苦労様です。中学軟式、硬式問わず良い環境の下、選手が野球に熱中出来るよう今後も新鮮な情報を楽しみにしています。あっという間に時間が過ぎてしまい、帰宅時間が気になってます…今日はありがとうございました。
First 2009/11/09(Mon)00:25:24 edit
こたつさん、ありがとう!
ガムの件、教えて下さってありがとうございました(^O^)
もちろん、理由があっての事だとは思っていましたが
何ていうか…やっぱり、スポーツ選手として…何か他に方法はないのかな…なんて考えてしまいます(>_<)
これだけいろいろな面で進化しているのだから、スポーツ選手にとっての緊張やストレスに対応する物(ガム以外で…)があってもいいと思うのですがf^_^;

ガムの話を長々とすみません…!
シニア母 2009/11/09(Mon)21:55:39 edit
昨日
駒沢球場に行ってました!
本当にいい試合で面白かったぁ
あれが無料で見れるわけですから、野球好きからしたら本当に嬉しい限りですね。
瑞穂-上尾の試合は本当に素晴らしかったです。
小さな瑞穂の選手たちの懸命な姿。
あと、監督との信頼関係が見て取れて、それは素晴らしいと思いました。
上尾も遠藤くんを中心としたまとまりある大型チームでしたね。

毎回読ませていただいております。
先日は僭越ながらトラックバックもさせていただきました!
これからも良い記事いっぱい読ませてくださいませ^^

あ、またトラックバックしましたw
T.T. 2009/11/10(Tue)01:04:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.