忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は札幌ドームでジャイアンツが優勝を決めましたね! 今日は北海道にいましたがっっ その試合は……最初と最後だけみれた(^^;;) 

もろもろを終えて、新千歳空港についたのが18時ごろで、18時50分発の羽田空港行きに乗る予定が、出発が遅れて19時15分ごろになったので、待合室で1時間ぐらいみれたっ そして羽田空港について、持参していたテレビをつけたらちょうど9回裏の日ハムの攻撃。優勝の瞬間は電車の中でリアルタイムでみれました。

日本シリーズが札幌に戻ってきて、北海道全体がとても盛り上がっている中(ホントに盛り上がっていたか??(^^;;)) 私と女神ちゃまは小樽から余市に移動してシニア北海道選抜と余市シニアの試合をみてきました!!

その話はおいといて…特筆すべき、宿泊ホテルの朝食バイキングの話から!!(≧▽≦)♪♪

今日は小樽発9時ごろのバスにて余市に移動する予定にしていて、小樽駅前のホテルに泊まっていたので7時半ごろに起きれば十分間に合ったのだけど、なぜか5時半には起きてしまってσ(^_^; 遅刻できない~というのもあったのだけど、それより何より、泊まっていたドーミーインプレミアム小樽っていうホテルの朝食バイキングが楽しみで(≧▽≦)♪♪笑

朝から仕事準備をちゃちゃっとすると、女神を起こしてバイキングぅぅ~♪ 海鮮丼&海鮮炙り焼きなどが食べ放題だそうでっ 女神ちゃま大好物のイクラも食べ放題!!☆(゜▽゜)☆ 2人でワクワクしながらバイキング会場に乗り込むと、2人で「うっわ~ホントにおいしそう~!!」って。

女神はさっそくご飯茶わんにご飯を軽くよそうと、そこにイクラをこんもりと乗せてました(≧▽≦)♪♪

ママもイクラだけじゃなくて、ホタテにエビにイカを乗せた海鮮丼!! 朝からなんて贅沢っ! その他、海鮮炙り焼き、カニ汁など盛りだくさん。女神ちゃまもいろいろお皿に乗せ、最後にあれ?と思ったら洋食のところにいって、大きなエビフライ2つゲットっ それはさすがに食べきれないだろう~と思いましたが、女神ちゃまの嬉しそうな顔をみたら「やめなさい」とは言えずっ(^^;;)

結局、女神はイクラ丼で、ママは海鮮丼&海鮮炙り焼きでお腹いっぱいになりエビフライまではたどり着けず……最後にもう食えない~でもとった分は残しちゃいけない~(゜~゜;)という状態でエビフライをかじりましたっ 本当に苦しかったけど1本食べてσ(゜∀゜*) 

周りには、あふれんばかりのイクラをお茶碗に盛ってる人多数(^。^;) そのたび、女神は「みて! あんなにイクラ!!☆(゜▽゜)☆」キミのもすごかったでしょう~ と思いつつ、「ホントだ~あふれそうだね~」って。これまた女神とのいい思い出になりました! 女神と2人、大満足でした!(*≧∇≦)

食べ終わってもまだ8時でバスの時間まであり、小樽駅周辺を散歩(^_^; れんが作りの家が多いな~と思ってましたが、コンビニのローソンもれんが造り。これにはちょっと驚いた(゜~゜;)

予定のバスに乗ると、車中、窓の外に海が!! これって…オホーツク海?なわけないかっ 日本海かo(゜ー゜*o とてもおだやかな海でした(^^) 

海岸線を走って余市駅前で下車。原田監督がお迎えにきていてくださって、余市町民球場へ。そこで午前中は余市シニアの取材、昼からはシニア北海道選抜の取材。北海道選抜チームと余市シニアの試合をみました!!シニアの北海道選抜、年末に台湾遠征するからね(^^)

その選抜チームにももちろん楽しみな選手いっぱいいたのですが(それは次号中学野球小僧1月号に少し掲載予定)、相手の余市シニアがいいチーム! ピッチャーもいっぱいいる!! これは来春の全国選抜大会が楽しみですな~ 余市シニアは北海道連盟秋季大会で2位になって全国選抜大会出場はほぼ決まってます(^^)

目をひいたのが、余市シニアの先発ピッチャー小山恭平くん。まずは球が速い!スライダーもいい! さらにに立った姿が実に様になっている。ピッチャーらしい! 細いけど、腕のふりがしなやか。こんないいピッチャーいるのぉ~??と思ったら、よく聞いたら3年生だって(^^;;) 台湾のピッチャーは球が速いから、その練習台として余市の3年生エースが登板していたのでした。

試合後に話を聞いたら、シニアではケガもあってあんまり投げていなかったそうでようやく本格的に投げられるようになってきたそう。北海道屈指の強豪高校へ進学する予定だそうで、ますます今後が楽しみです!! 

女神ちゃまは……北の大地にやってきても、変わらずダンゴ作りです!! 余市の球場につくなり、土をみて「今日はいいダンゴが作れそうだ」とニンマリ。ダンゴをつぶして重ねもちのようなダンゴを作ってました。それを重ねていたので、審判さんには「犬がウン○していったのかと思った」って笑われました(^_^;

そういえば、余市といえばニッカウヰスキー。あと、宇宙飛行士・毛利衛さんの出身地でもあるんですね! 余市駅から球場に向かう途中、「宇宙の湯」っていうのがあったから何だろうと思ったら、余市シニアの原田監督が「ここ、毛利衛の実家だよ!」って。毛利衛さんのお母さんが経営している銭湯だそうです。「余市川温泉、宇宙の湯」です(^^)

ちなみに、毛利衛さんと原田監督は小学生、中学生と同級生だそうです! 「勉強できたぞ~」と原田監督。小さいころから頭がよかったそうですっ

16時近くまでみて、それから余市駅へ移動し、電車を乗り継いで新千歳空港へ。最初に書いたとおり、飛行機が遅れたので、待合所でしばらく日本シリーズをみてました。女神に、「この試合、ここの近くでやってるんだよ」に、ポカーンとしてました(^_^; 

おかげで羽田着も遅れ、家に着くのも遅れ……途中でダンナから「まだ着かないのか~」って電話あり。どっちにしても駅まで迎えにきてくれるわけじゃないし、こっちはチャリで大荷物持って帰るんだし、放っておいてくれ!(-_-#)っ思いましたが。。。「飛行機の出発が30分近く遅れたんだよ」と一応伝えたら、「そんな理由は聞き飽きたよ」って言われました(-"-;) 言い訳してるんじゃなくて事実を伝えただけなのに~|(-_-)| 

そういえば、飛行機って時々大幅に出発遅れますが、遅れたらこちらの予定が大幅に狂うし、代金の3分の1でも1000円でも2000円でも返してくれ~って思いますっ こちらが遅れたら乗せてくれないのは当たり前だけど、飛行機が遅れたら「申し訳ありません」というアナウンスだけでそのまま何もないのはなんか納得いかない!!

電車みたいに遅延証明書みたいなのは出してくれるんですかねー?? 飛行機が遅れるたび、ダンナに「なんで遅いんだ!」って怒られるのはたまったもんじゃない!!(-"-;) ま、遅延証明書が出たとして、それをもらってきてダンナにみせたところで、「そんなの理由にならない!」って言われるんでしょけど(:_;) 

さあ、明日も朝早いっ(-_-#) 私自身、タフだと思いますが、女神もタフっ ホントに元気いっぱいで助かります~ 電車で移動中、飛行機移動中などの会話も楽しい(^^) 女2人の旅は楽しいです(^^)

明日も頑張っていこー!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
関東大会決勝 瑞穂-上尾の試合詳しくお願いします!
シニア小僧 2009/11/08(Sun)16:45:10 edit
無題
美味しそうな内容にヨダレだらだら(T_T) 北海道に行く事があれば是非同じトコに泊まってみたいと思います(^-^)
父子家庭 父 2009/11/08(Sun)23:20:00 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.