忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は小樽にきておりますっ 小樽…はい、北海道でーす!! 女神と一緒ですっ 学校終わってからだと遅くなっちゃうので、午前中で早退(^_^; トランク転がして羽田から一っ飛び、デッカイドーのホッカイドーにやってきました(*^^*)

「いろんなところに行けていいね~」と思った方、「ダンナさんが理解あるのね~」と思った方、確かにそれもあるのかもしれないですが、泊まりで遠征に出るっちゅーのは本当に大変なんですっ 

というのも、ダンナに「こういうことでどこどこに1泊で……」と行った瞬間、「ダメだ」とバッサリ。必ず…です(T_T)

「こういうわけで…こういうものがあって…こういうものを取材するから…どうしても行きたいから……(しどろもどろ(:_;))」とお願いしても「なにいってんだ、メシはどうするんだ、何はどうするんだ、ダメだ!!!!!」 その後はいつものように、お小言が永遠と続きます(-"-;) ウチは私がひと言言うと100倍ぐらい返ってくるから…(泣) 

お小言を聞きたくないがためにそこで諦めてしまうことも多いんだけど……または、日帰りで行ける方法を考えたり。。。でも今回は「それでもなんとか…」と粘ってみたっ と、「ダメだ。あそこだってやれっていったのやってないだろう。やってないのに行かせられない」って。

そうなのです、私は泊まりでどこかに遠征に行くというと、だいたいはダメと言われ、100歩譲って…という感じでダンナに課題を与えられ、それをクリアしないと行けないのですぅぅ~(*_*) んもーイジワル(+_+)

あるときは「庭の草がぼうぼうだろう、それきれいにしなきゃダメだ」と言われ、大汗かきまくって草むしりしまくったり、ある時は「台所がきたない」と言われて「えーどこがー(-"-;)」と思いつつ必死に掃除しまくったり。

課題をクリアしないと許可してもらえないからもう必死っ(≧ε≦)  今回も「2階の真ん中の部屋がきたない」と言われ、「このぐらいいいじゃない~」と思いつつ一昨日昨日と必死に掃除ですよ~ それもあって昨日は関東大会決勝に行けなかった(T_T) 他にもやることいっぱいなのに~

でも、何とかきれいに掃除!! きれいにしたからといって「行っていいよ」なんて優しい声はかけてもらえなくて、こちら側から「きれにしたからいくね!」と(^_^; そこでようやく飛行機取ってホテルとって~ もっと前に許可してもらえればパックなどで安く行けるのに直前まで許可おりないからいつも手配が直前になってドタバタします(泣)

最初から「行っていいよ!気を付けて行ってこいよ!帰ってきたらあそこきれいにしておけよ!」って感じで言ってもらえたら、「うん、わかった♪ 帰ってきたらやるね~」って気持ちよく遠征にいって、帰ってきたらピッカピカに掃除するのにっ(-_-#) 

毎回、遠征に行くまでが大変で、クリアして新幹線や飛行機に乗るころにはもう疲れ切ってしまってます(^。^;) 今回も、必死に掃除してこれてよかった~!!!(≧ε≦)

という感じで、あちこち行けていいね~とよく言われますが、あちこち行くまでが…毎回、超・超・超大変なんです(;_;)

あ、超長い前置きになっちゃったσ(^_^;

で、羽田空港から新千歳空港まで。女神は機中、じーーーっと外の景色を眺めてたっ 「雲って面白~い!」って言いながら(^^) 新千歳からはエアポートで札幌まで。そこからいしかりライナーで小樽まで、女神ちゃまと北海道の風景を眺めながらやってきました~! 

そうそう、女神ちゃま、飛行機の中で日本地図をみて、「どうしてホッカイドーだけ大きいの?」と。確かにっσ(゜∀゜*) 本州の県が3つも4つも5つも入っちゃうぐらい北海道は大きい! 「なんでなんで~??」と言われても…(^^;;)???

小樽につくと、今日の朝、予約を入れたホテルへ(部屋数がたくさん残っている場合、前日までより当日予約した方が安くなることがあるので(^。^;)) 

そのホテル、安いのにとってもきれいで洒落ててメチャ気に入った!! 「大正ロマンをかなでるホテル」っていう通り、レトロっぽくて雰囲気がとてもいい。おいてある小物一つ一つがとてもかわいいし、アメニティーもいい! 

女神と2人ですがシングルルームしか予約していなかったのですが、「今日は部屋が空いてますから、ツインルームをご用意いたしました!」って。とても広い部屋で悠々と過ごしています!!

で、今日は余市シニアの監督さんとそのホテルで6時に待ち合わせし、ロビーで取材させていただく予定でしたが、監督さんがその近くに住んでいる選手くんと進路の話があるとのことで7時半スタートに変更。

「じゃあ、先にご飯食べにいくか~小樽運河もみたいし、そっちの方行ってみるか~」と女神ちゃまとテクテク小樽運河の方に歩いて行ってみました!! 小樽は生涯二度目で、以前きたのはもう15年ぐらい前。札幌にきていて小樽まで足を伸ばしたんだった。

そのときライトアップされた小樽運河に行って、とってもきれいだった印象があるので、それを女神ちゃまにも見せたいと思って行ったのですが……ん? どこが小樽運河?? どこがライトアップされてるの?? このパンフレットに載ってる写真のこのまぶしいばかりのきれいな小樽運河はいったいどこに??ってぐらい暗いo(゜ー゜*o 

6時ちょいすぎでしたが、その時間じゃぁもう終わっちゃってたのかな……。それとも、節電なのかな…ん?ガス灯だから、節ガスなのかな……。全然きれいじゃないぞぉ~(-"-;) 

ちょっとがっかりしつつ、小樽運河近くのラーメン屋さんへ。お寿司とか食べようかと思ったけど、女神のリクエストがラーメンだった(^。^;) ま、明日の朝、ホテルの朝食が海鮮料理バイキングだから今晩は節約でいいか(^_^;

食べ終わってちょっと歩いたら、タイガーマスクのかぶり物をした怪しい人に声をかけられたっ 怪しいけど優しそうで面白そうな人。話を聞いたら、小樽運河の案内をしてる「おたる運河 知屋利多来(ちゃりたく)」という人力車の人で。。。もっと向こうの方にきれいな絶好スポットがあって、そこで写真撮ったりしてくれると。

でも、時間ないしぃ~お金もないしぃ~に、時間短縮で安くしてくれるとのこと。うーーーん……ちょっと迷いましたが、せっかく小樽きたし、女神にちょっとでも思い出作ってあげたいなと思って乗ることにしましたっ

チャリンコのうしろに乗り物ついてて、そこに私と女神が乗って毛布を二重にかけて…で、タイガーマスクお兄さんはチャリを一生懸命こぎながら走ると…恥ずかしい~☆(゜▽゜)☆ みんな振り向くじゃないか(^。^;) 女神も、「みんなみてるね(^_^;」って。

で、お兄さん、チャリをこぎながら小樽運河について話してくれてるんだけど、前を向いて話しているからよく聞こえない(-"-;) 何度も「え?」とか「はい?」って聞き直すとこっちむいて話してくれて、でもこっち向くとスピード落ちて…(^_^; ま、一生懸命やってるから許すかっ(^。^;)

そのお兄さんが言う絶好スポットも……えーこれが絶好スポット??っていう感じ。やっぱり以前きたときの方が全然きれいだった(+_+) ガス灯の数も少ない感じで、このご時世、ガス灯、間引きされてしまったのか??(゜~゜;)

ということで、20分ちょい乗って写真撮ってもらっていろいろ説明聞かせてもらって2000円。高いか安いかっっ??? 一番端のところにあったカフェがとってもオシャレで雰囲気よさそうで…入りたかったなぁ~プレスカフェって書いてあったかな??

ホテルに近いところでおろしてもらい、ホテルに戻ってロビーにて7時半から2時間ぐらい余市シニアの原田監督の取材をさせていただきました。

駒大苫小牧が甲子園で初優勝したときのキャプテン、佐々木孝介選手(現・駒大苫小牧監督)を始め、連覇したときのキャプテン・林裕也選手(現・駒大4年)、早実と再試合の末準優勝した時のキャプテン・本間篤史選手(現・亜細亜大3年)、彼らはいずれも余市シニア出身で原田監督の教え子。どんな指導をしているんだろうと興味津々!! 話は盛り上がりましたね~!!

その間、女神ちゃまはママの隣りで持参してDVDデッキで映画1本鑑賞~(^^) 

取材が終わると…急いで部屋に戻って荷物持って、館内の露天風呂へ~ そう、ここ、天然温泉、露天風呂がついてるんです!! 他にお客さんもあんまりいなくて、ゆったりお風呂に入ることができました(^^) お風呂もとても清潔で、ますますここいい!!

さて、明日は……ここからちょっと移動しますっ 夜は札幌ドームで日本シリーズ第6戦がありますが……(-_-#) 

ちなみに、北海道ということで、メチャ防寒対策してきましたが、そんなに寒くないです(^_^; ダウンのコートきてると暑くて脱ぎたくなって逆にじゃまに感じるぐらい(^^;;) 明日はどうかな??

では、おやすみなさい~
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
瀬川さま様、です。

解るわ~旦那の気持ちも、瀬川さんの気持ちも。
主人が、出かける
主婦が、出かける!訳違う
年齢カサバムごとに条件も変わる。
またまた、厄介なんですぅ~
女神ちゃまのラーメン

みーんな、気持ちわっかる~~
瀬川様も、解るから!手まわし、根まわしが上手い。頑張って下さい。
齋藤 2009/11/08(Sun)00:06:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.