忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログで甲子園について全然触れてないので触れておきます(^。^;) 「甲子園の話題がない!」ってご指摘きちゃった(^。^;) WBCで盛り上がってはおりますが、もちろん甲子園もしっかりみてますよぉ~ん!!

昨日の開会式&1回戦3試合もすべてみましたっっ 寝る時間削ってでも、見ます(^^;;) 入場行進では、知ってる選手くんが多すぎて、チェック大変でしたo(^ヮ^)o 直前までメールしてた選手くんもいて、なんか不思議な感じ(*^。^*) 「○○、笑いながら行進してるよf^_^; 」「甲子園の土踏めてよかったね!って。

同時に、これを悔しい思いして観てる人もたくさんいるんだろうなと。昨秋の予選で負けてしまって出られなかった選手くん、昨秋の予選では勝ち上がったけど、選考に漏れて出られなかったチームの選手くん、また、チームは甲子園に出場したものの、ベンチに入れなかった選手くん。。。私は、どちらかというと、そっちの気持ちを考えてしまいます。みな、夏まで頑張るっきゃないね!! 

そうそう、開会式で気になったことがありました。毎日新聞社の社長さんや、文科省の大臣やら、みなさん、挨拶で、甲子園を「日本野球の原点」と言ってました。が! 原点はやっぱり少年野球でしょ~! 

甲子園大会をこれだけ華やかにやるのは、そりゃーチビ野球小僧たちの励みにもなるでしょうけど、お偉いさんたちは、もっと下、少年野球や中学野球に目を向けてほしい。ここの充実があってこそ、底辺拡大につながっていくと思う。下がよくなれば、そこから上に上がっていくんだから上だってよくなっていくでしょう。

下をよくしていくには、なんてったって指導者育成に保護者の意識改革。少年野球に中学野球、誰でもいつでもなれるクラブチームの監督、おかしな人が多くて、ほんと、情けない(もちろんいい指導者もいっぱいいますうよっ!) さらに、自分勝手だったりわがままだったりな親が多くて、こちらも情けない。。。(もちろん、素晴らしい保護者もいっぱいいますよ!) 

おかしな指導者&保護者の真ん中、こんな環境の中で野球やって、健全な野球少年&野球人が育つのかー(+_+) そう思うチームもいっぱいある。なんとかしてくれ~!!

このテの話しし出すと長くなります(^_^; それに、甲子園開幕の話題からずれちゃいましたね(^_^; 

甲子園の話題に戻って(^。^;) 昨日の甲子園開幕ゲーム、金光大阪対倉敷工の試合はホントすごかった。倉敷工業の粘りに感動しまくりっっ あんなゲームもなかなか見れないですね! ホントに面白かった! 2試合目は中学時代から知ってる選手くんがいっぱいいる中京大中京。甲子園という大舞台で堂々と戦ってる姿みて感動しちゃいましたっ!! 3試合目、光星学院対今治西の投手戦も手に汗握りました。初日から好ゲーム続出の甲子園、今日は中止でしたけど、明日からまた熱戦が展開されそうですね!! 

でも、まだWBCも終わってない~σ(゜∀゜*) 明日の1試合目はWBC準決勝と、明後日の1試合目はWBC決勝と時間がダブりますからねー 野球ファンは悩むところでしょうが、やっぱ、私はWBCかな(^。^;) 甲子園はビデオに撮ってっっ 結局両方見るのかい(;^_^A  いや、見てる時間もないので、撮りためておいて、後からですねー(^^;;) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
金光大阪vs倉敷工
この試合の9回裏 スクイズのシーン
審判は『アウト!!』 えっ?
…その瞬間 ファーストが猛ダッシュで何か白いものを救い上げました。
倉敷工がもし負けていたらと思うと…。

わが息子は 一言…主審の立ち位置が悪い!!と。
元シニアままゴン 2009/03/23(Mon)01:59:01 edit
無題
慶応一回戦負け…
すげぇ期待してました。
前々から選手の態度鼻ついてました。それが今風な素直な表現だろうなぁと思いながら、親父はイマイチ。

坊主頭で礼、礼、礼


これが好き。いやぁ彼らもおんなじですよって言われても、これまでの営み知らないし、彼らも親も知らない。

夏に名声馳せてください。

今日のイチローのように
最後は有終の美でありますように!



すいません 2009/03/24(Tue)23:59:02 edit
白いもの・・・・
そうです、私も見ました! なんだよ、セーフじゃん! ってテレビに向かって叫んじゃいましたっっ ポロリと落としているのがテレビで映っているのにアウト・・・ホント、倉敷工が勝ってたから大ごとにならなかったですねっ 息子さんのひと言は当たってますね~
ママ記者 2009/04/12(Sun)01:36:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.