忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜の午前中はメッチャ忙しいんですよ(゜~゜;) 特に、今日は3連球(世間的には3連休)明けですから、試合結果の整理に入力、原稿などやることいっぱいっ さらに選手くんお泊まり後はシーツや枕カバーなど洗濯物がいっぱいっ☆(゜▽゜)☆ 早朝から汗かいてます(^。^;) 

小僧&女神ちゃま&ツバサは、「ママ、オレの分まで日本応援しておいてね!」と言って登校していきましたが、WBCじっくり見る時間なしっ(-"-;) もちろんテレビはつけてますけどね(^^;;) 今7回表、日本6対2でリードしていて、日本は松坂→杉内とつないで、今、田中まークンがマウンドに上がりました!打線も今日はよくつながってるし、このままいけそうですね!! 今、20歳のまーくんがジーターをショートゴロに打ち取りましたっ しびれるぅぅ~!!

同時刻に始まった選抜甲子園も気になるので、ちょこちょこNHKにも変えてみてますっ 1試合目の高崎商対報徳学園の試合の解説は、鍛治舍巧さんでしたよ~ 先日もお邪魔したオール枚方の監督! 解説をするときの肩書は、〝松下電器元監督〟ですね。鍛治舍さんの解説はとっても勉強になるので、そっちもじっくり見たいけど、ホントに今日は時間がない(+_+) 

それにしても鍛治舍さん、解説を聞いていると、さすが!と感心させられますが、私の10倍以上忙しい方なのに週明けから甲子園解説する時間、よく捻出したな、とっ(^。^;) きっと、昨日の日曜日の解説だったのに、雨で一日順延になってしまって、平日の今日解説になってしまって…っていう流れなのでしょう。。。。本業のお仕事、大丈夫かしらっ(゜~゜;)と、余計なお世話ながら心配しちゃってます(^_^; あとでメールしてみよぉ~ 鍛治舍監督のメールは、絵文字いっぱい明るく楽しくて元気が出ます!!

その甲子園は、すでに1試合目は終わって、2試合目の清峰対日本文理の試合に入ってます! 清峰の今村猛投手のピッチング、注目ですね~! お、清峰、早くも2点先取!

さて、WBCに戻りまして、今日の試合で気になることがあります(^_^; ネット裏の前から2列目あたりの席に、もとヤンキースの伊良部秀輝投手がいるんですよっっ 試合の最初のころはいなかったんだけど、今はいる! あの大きさ、あの顔、あの髪型、絶対そう!(*≧∇≦) なんか気になっちゃって(^_^;

気になるといえば、アナウンスも気になるなぁ。この大会中ずっと、オバサンぽい声で、ちょっとなまったような日本語でアナウンスするのが気になるぅぅ~ そんなに日本に気を使わないで、メジャーっぽく英語でやってくれればそれでいいのに、あのなまりは入った日本語にはなんか調子狂いますっ ま、私が調子狂ったってどってことないんですけど(^_^;

決勝進出まであと2回! きっとこのままいくでしょう!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うぉ~伊良部さんに気を取られてる場合じゃなかった(≧ε≦o) 8回表、2点差に追い上げられてなおも1死3塁のピンチ(+_+) ドッキドキしましたが、馬原投手が、三振、投ゴロに打ち取りピンチ脱出っっ あと1イニングぅぅぅ~ アメリカは粘りあるし、接戦になったら、またアンパイアが疑惑の判定っていうのもありそうでコワイっすね(-"-;)

おぉぉ~ 8回裏、JAPAN大きな大きな1点追加! 福留四球→代走片岡、城島うまいバント、岩村セカンドゴロで片岡三進、川崎がショートゴロ、ジーター深いところから投げたけど送球高くて内野安打! 片岡生還! まさにスモールベースボールですね(^。^;) 

さらに、川崎二盗!そしてイチローがメチャ低めのカーブをライトへタイムリー! 4点差になる8点目! やった~(*≧∇≦)b (*≧∇≦)b (*≧∇≦)b  さらにさらに中島が右中間二塁打! いやースゴイ! 5点差! 

そして最終回のマウンドはダルビッシュ!ゼロに抑えて勝利です! 明日決勝戦は韓国との5回目の対決! さていかに!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい
長崎清峰の今村投手のピッチング~素晴らしい
アッパレ(^_-)-☆
また、福知山成美‐国士舘延長15回 長い試合
日曜日なら、テレビ見られたのに~~!
ところで、シニア春選抜大阪へは、女神ちゃまも一緒ですか?いつ?大阪へ
めちゃめちゃ気になります多忙で、季節の変わりめ
体調管理十分気をつけて、お出かけ下さい。
明日の侍ジャパンもめちゃめちゃ見たい……仕事中でテレビも見れない…
齋藤 2009/03/23(Mon)20:20:37 edit
センバツの記念本塁打
今日の新聞に“センバツの甲子園球場記念本塁打”って載ってましたけど100号打ったのは鍛冶舎 巧さんだったんですね。名選手でもあったんですね。
フクオ 2009/03/24(Tue)10:35:22 edit
名監督であり名選手
フクオさん 情報ありがとうございます! 鍛治舍監督さんが甲子園100号って話しは以前どこかで聞きました。プロから二度指名され、二度断ってアマチュアを極めた人です! 今は名監督ですが、それ以前は名選手だったんですね。ますます尊敬します!
ママ記者 2009/04/12(Sun)01:31:39 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.