忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすっごい風でしたね(+_+) ほんとに、すっごい風(≧ε≦)  あっちからこっちからモノが飛んできたり、砂ぼこりで顔が真っ黒になっちゃうし、目にも砂が入って痛くなるし、野球やる日じゃないですねーっ でも、野球ありました(^_^;

今日は、シニアの西東京春季大会の決勝と東東京春季大会の決勝の日時が全く重なってしまって。。。それが決まった日、両方行きたいのにどうしよーどうしよー(+_+)と頭を抱えていたら、東東京の志賀支部長が、「こちらの分は私がリポートしますので!写真にスコアブックも頑張ってみます、コメントもお送りします!」とおっしゃってくださり、「それだったらお願いします!!」お言葉に甘えることにいたしましたっっo(^ヮ^)o 

昨日までに、これとこれを送ってください、との事前打ち合わせをしておきまして、「どのぐらいできるかわかりませんが、精一杯頑張ります!」と志賀支部長っっ 「なんとか頼みますぅぅ~(≧ε≦o) 今週の東京中日スポーツ、シニア面は、シニア東西の決勝2本立てでいきますから!!もし西東京の決勝が早く終わったら行きますから!」って。

で、今日。西東京1試合目の3位決定戦がコールドにて超早く終わり、決勝戦が予定より30分以上も早く始まりました。しかも、決勝は投手戦で進みが非常に早い!! これなら、西東京の決勝が終わって急いで行けば、車で1時間はかかるけど、東東京決勝の終盤ぐらいには間に合うかもっっ(*≧∇≦)

そんな希望を持って志賀支部長に電話をして進行具合を聞いてみたら。。。。「こっちはですね~3位決定戦はできたんですが、決勝は今、中止になったんですよ!! 強風でっ ネットが倒れちゃってできないんですよっっ」って。そうなんですか~!! やっぱ、この風じゃ簡易ネットは倒れるわな(゜~゜;) でもでも、ある意味ラッキー! 順延になれば今度は行けるかもしれないもん!!(^O^)

で、帰宅後、志賀支部長より3位決定戦分のリポートが届きました!! そのメールのタイトルに笑った笑った~(*≧∇≦) 「ジジ記者河川敷リポート」だって~(*≧∇≦) ママ記者に対して、ジジ記者(*≧∇≦)b!!

ちなみに、ジジ記者が3決&決勝前に、チームの方々に、「今日は瀬川さんの代わりにボクが取材をしますから」と伝えたら、大ブーイングが起きたとか(^。^;) 「決勝を戦う江戸川中央の屋代くん(監督)、新宿の阿部テツ(総監督)、3決戦う荒川の辻ちゃん(コーチ)がびっくりするやら笑うやら資料をもらう瀬川さんが気の毒だとか、不埒なことを口にしていました」とジジ記者(^_^; 

「でもそんなことでめげる志賀ではありませんので、よかったら又担当させてください」とジジ記者志賀さん、取材の楽しさを知ったようです(*´艸`) また、お願いしますよ~!!

ということで、今日は西から東へと縦断取材しようかと思いましたが、西東京の取材だけで終わりました(^_^; その西東京決勝は武蔵府中が3対0で東村山を下し、秋春連覇を成し遂げました!! スコアは3対0でそんなに点差は開いていませんが、武蔵府中の強さをまざまざと見せつけたような試合でしたっ 

このカードは昨秋の東京中日スポーツ決勝と一緒。そのときは武蔵府中・村田敬介くんがノーヒットノーランを達成しての圧勝。今回は梅澤太心くん~檀上竜爾くんとつなぐ4安打完封リレー。東村山の先発・茂呂岳治くんもよかったので、武蔵府中も準決勝までのようには打てませんでしたが、ここぞってときにしっかりタイムリーが出る! 今日も坂田和麻くんに本村圭吾くんに、新2年の笠井駿くんに!

それより何より、守備がスンバラシー! 初戦みたときも守備力の高さは感じましたが、この強風ですから、今日はそれほど期待してなかったのですが、こんな悪状況の中でもファインプレーが出まくるんですからっっ 

特に、3回の無死1,2塁の場面で出た5→6→3のダブルプレーは圧巻! サード塚原瑛からショー坂田和麻に送って1死を捕るだけでもスゴイプレーでしたが、さらに一塁に送球してそっちもアウト。次の回もノーアウトの走者出しましたが、センターに抜けようかという当たりをセカンドの山野辺翔くんが捕って、捕るだけじゃなくてショートに送って1死、ショート坂田くんがファースト久保聖也くんに送ってダブルプレー! この守備力はなかなかですよっっ

武蔵府中は、昨秋は関東大会初戦(2回戦)で静岡裾野とハイレベルな試合を演じた末に敗れました。武蔵府中の守備陣は何度も何度も好プレーをみせましたが、でもちょっとしたミスが響き涙をのみました。あれから悔しさをバネにさらに練習してきたみたい。過信はせず自信だけを持っていけば、春の全国大会でもいいとこまでいくんじゃないかな、楽しみです! 

あと、私が今季みて力あるなと思ったのは、やっぱり江戸川中央かな。投手力、守備力、打力、それに、気持ちの面も含めて、ここも充実してますよ。春の全国大会に出られないのが残念。もし出たら、ここもいいところまでいくと思うんですけどね~(-"-;) それと、青葉緑東も力つけてるなと。こちらも秋勝てなかったので春の全国はありませんが、夏は出てくるでしょうねっっ

これからの春休み、中学硬式界は大会がたくさんあります! 私もあっちへこっちへとますます忙しくなります(^_^; が、超楽しみ! 選手くんの一生懸命なプレーを、たくさん目に焼き付けたいと思います!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.