忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月13日(Wed)

今日は野球小僧・中学野球小僧、中学サッカー小僧、バスケットボール小僧、ラグビー魂、の4誌合同忘年会! 例のウチの野球小僧クンのノロウイルスで出席が危ぶまれたママ記者ですが、午後になったら昨晩のゲロゲロは何だったの~? ってくらいに元気になっちゃったので、子供たちは義母→ダンナにお願いして忘年会に行ってきちゃいましたv(^^)v いつもながら、病気になったとしても驚異的な早さで回復してしまう我が子にはビックリっ(*^。^*) チョー助かるんですけどo(^ヮ^)o

会場には編集部から成澤編集長始め、編集部員さん、外部からはライターさん、カメラマンさん、デザイナーさんなどなど、4誌合同だったのでかなりの人数が来てましたね~。大阪在住のライター、谷上史朗さんはと持木副編集長のコンビは、長崎の清峰高校の取材に行った帰りだとかっっ 中学軟式野球界で絶大な信頼を得るライター大利実さんと、編集部の安藤さんコンビは今日が高知高校への取材になってしまったそうで、残念ながら欠席っ 「ハリケン」ことライターの服部健太郎さんも別の取材で欠席、みなさん会いたかったのに残念っ。ということで、中学野球小僧を担当している編集部の平田さんや、息子はもと高校球児というライターの清藤耕一さん、朝日学生新聞社の記者さんほか、いろんな方たちと楽しくお話させていただきました。

その清藤さんの息子さんは千葉北シニア出身で、ちょうど松坂世代! 松坂投手(江戸川南シニア)は、95年夏のシニアの関東大会で優勝したのですが、そのとき3位になったのが千葉北シニア。「オレ、そのときビデオ撮ってたよ!」っていう清藤さんに、「それ、私も取材に行ってました~! 岩倉高校のグラウンドですよね!」ということで、かれこれ11年前? 12年前? に同じ場所に居合わせたことが分かりビックリでした~(≧▼≦;;; 

ちなみに、その関東大会、優勝は江戸川南シニアで、松坂大輔のほかに、小谷野栄一(日ハム)がいました! 準優勝は浜松シニアで後藤武敏(西武)がいました! 3位は千葉北で清藤さんの息子さんに、西武の片岡易之(西武)の兄がいました!(^^) で、4位は、サッチーこと野村沙知代さんがオーナーを務める(今は無き)港東シニアでした。で、最優秀選手賞は決勝で投げては完投、打っては逆転3ランを打った松坂大輔が受賞! 清藤さんの息子さんもベストナインに選ばれていたんですねー。だんだん記憶がよみがえってきましたっ懐かしいです! あのころはまだ私も若かったな~(*^。^*) なんてどうでもいいことですがっ

会も終わりごろ、ライターの岡邦行さんに「ちょっとお願いがあるんだけど」と呼ばれました。岡さんは私がこの世界に入ったときから憧れているルポライター。いろんな書物を読ませていただいていますが、あんなふうに書けたらいいなーと尊敬している方です。同じ福島県出身! 先日も球場でお会いし、真剣に取材する姿、真剣にメモを取る姿を見て、素敵だな~っ、岡さんから何か学びたいな~!と思い、思わず「弟子入りさせてください!」なんて話していたところ。その岡さんに、「取材のお願いなんですけど」と言われたので、私の得意分野の中学硬式野球の何かを取材したいから口を聞いて欲しい、と言われるのかと思いきや、な、な、なんと、私を取材したいっていう話しでした~ あービックリっっ<("O")> 

「女の人って、こういう仕事をしてても、結婚したり子供ができたりするとやめちゃうでしょう。それか結婚しないで仕事を続けていくか。だけど、瀬川さんは、結婚しても子供ができても続けてるからね、そういうところを書きたいと思って」とのこと。いや~確かに、しぶとく、しつこく仕事しておりますが(;^_^A 

2月ごろにカメラマンの佐々木強さんと一緒に取材に来ていただけるそう。写真も撮られるんじゃ、痩せなくちゃっ ですねっっ!!ヾ(^o^; 

ということで、会も終わり2次会へ!! …行きたかったのですが、ノロウイルスが治ったのか治ってないのか…のウチの野球小僧くんの様子も気になるしっっ(>_<") みんなに「帰るんですかーっっ」と珍しがられながらも一次会のみで帰宅の途につきました~っ 子供が元気なときに、また飲み会やって~!!・"(≧д≦)"・。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.