忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月12日(Tue) 

今日は東洋大牛久高校の大野久監督の取材! 取材内容はあとで書くとして、そこにたどり着くまでに大変な目に遭いました(>_<)

ウチから東洋大牛久高校の最寄り駅、常磐線の牛久駅までは2時間弱。14時に学校だから余裕を持って11時ごろに家を出れば十分だな、と家を出ました。駅まで自転車で行って、そこから各駅停車で特急が停まる調布駅まで…。特急に乗り換えて、さて…と思ったら電車が時間になっても発車しない!! と、「八王子駅で人身事故が発生しました」との車内アナウンス。その後も、「事故状況がまだ把握できていない」とか、「ケガ人の救助に当たっている」とか、「運転再開のメドはつかない」とか何度も社内放送が流れてきて…。こっちは、マジ~(;-_-+ っという感じ(>_<") 

タクシーで一度ウチに帰って車で行くことも考えましたが、車だとますます時間が読めない…と思って、急きょ、調布から中央線が通っている吉祥寺までバスで行くことにっっ。大急ぎでバスに乗り換え、吉祥寺まで40分かけて移動し、そこから中央線、地下鉄、山手線と乗り換えて、ようやく常磐線に乗ることができました~。途中、同行する永田さんに連絡しましたが、向こうも「どのくらい遅れそうですか??」と慌てている様子っっ 「学校に連絡しておきます!」とのことでしたが、こっちもバスに乗りながら携帯で吉祥寺からの一番速い経路を検索したりして、ドッタバタ(+_+) 

で、ようやく常磐線に乗り、「30分遅れの14時半には着けそうです!」と連絡し、向こうも「それなら待ってもらいます!」とお互いホッとしたところで、今度はなんと常磐線が停まったのです~!! 
「今日の私、ツイてない…(-_-)」
それでも、今度は点検作業程度で5分もしないうちに出発してくれたのでホっっ(^。^;) 駅に着くとダッシュでタクシーに乗り、14時40分ごろ学校着! すでに大野監督(先生)はスタンバイしてくださっていましたが、遅刻にも笑顔で迎えてくださりその器の大きさに感激でした~(*^。^*) 時間をつないでくれた永田さんやカメラマンさんにも感謝です! 

ちなみに…、取材開始時間が40分遅れてしまったので、必然的に終了時間も大幅オーバー。今日はダンナにも義母にも子供の保育園のお迎えお願いしてないし~~~!! 内心、ヒヤヒヤしながら練習見学に写真撮影などひと通り済ませて、あとは大ダッシュで帰宅の途につきましたっっ! 結局、保育園のお迎え、間に合いませんでした~<("O")> ま、こんな日もありますねっ!!

 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.