忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から仕事始めの人多い? 少ない? 今日から練習の高校は多い? 少ない??
今日聞いたら、元旦からやってるチームもあるんですね~ 浦安シニアとか! でも、その方がOBとかも集まりやすくていいのかも!! 

さて! 私は今日から取材開始! 休んでれば休んでるほど後が日程調整がキツくなるんで、早め早めに行動しないと(^。^;) ということで、昨日から練習が始まって今日が2日目という千葉経大付高校のグラウンドに行ってきました~!!

今日は選手くんじゃなくて、女子マネちゃんの取材! ケーザイのグラウンドに行くたび、女子マネちゃんがコーヒー出してくれたり、おしぼり出してくれたり、あれこれしてくれるのが好印象だったのですが、そんな女子マネを取材する機会をいただいたので(^_^) ケーザイには2年生3人、1年生3人、計6人の女子マネちゃんがいますが、今日は2年生3人に話しを聞かせてもらいました!

それにしても! 私も野球は大好きですが、マネージャーになりたいと思ったことは一度もないんですよねっっ どっちかといったら、自分もやりたいタイプ(^_^; なので、お茶だししてる横でノックが始まったら、絶対そっちが気になっておぼんをグラブにすり替えてグラウンドに入っていきたくなっちゃうと思うし(^^;;) 

試合が見たい私にとって、お茶出ししてる間は試合が見れない!となったら、それは私的にかなり辛いことだと思うし(^^;;) ま、もともと、女子校、女子大でしたから、関係ないといえば関係ないし(^_^; でも、彼女たちの話しを聞いてると、楽しく嬉しいこともいっぱいあるけど、大変なこともいっぱいある! 女子マネを3年間続けるってことは、選手と同じく、気合いと根性が必要なんだな、って思いました!! 

さて! 今春の甲子園にたぶん出られるでしょう千葉ケーザイ! 女子マネちゃんは3人いるけど、甲子園へのベンチには誰が入るの?? と聞いてみたら、そ、そ、それは、「ジャンケンです~」とのこと。それって、かなりドキドキのジャンケンだね~(^。^;) その「決戦」に立ち会いたいっっ なーんて!!

その女子マネちゃんリポートは2月10日発売の「中学野球小僧3月号」に掲載するので、このぐらいにしておいて!! 

:::::::::::::::::::::::::::::

で! 雑誌には写真も載るので、あれこれとお仕事してるところを撮らせていただきて、やっぱ女子マネといったらスコアつけでしょう~ 「ベンチでスコアつけてるところの写真を撮りたいな~!」と言ったら、自主練をしていた選手くんたちが、「エキストラ」をしてくれました~! 実際に試合やってる雰囲気を出してくれるって!!o(^ヮ^)o 

最初はどうもぎこちない選手たち、、、、カメラ目線しちゃってる選手くんもいて、オイオイって(;^_^A そのうち、小田コーチが、「レフトにヒット打って点が入ったっていう想定でやろう!」と音頭をとってくれて、選手もノリノリで演技(≧▽≦)♪♪ 自然な写真が・・・・たぶん・・・撮れたと思います~!!o(^ヮ^)o 演技派のケーザイ選手くんたち、ありがとー(^O^) 載るかどうかは、まだわかりませんがっっ 頑張ります~!!

080104kezai1.JPG





 

これは2年生の女子マネちゃんと、演技派の選手くんたちがスタンバイしてるとことろ。ちゃんと試合やってるふーに見せるんだぜ~


080104kezai2.JPG





 

熱演後、女子マネちゃんを囲んでの集合写真! 自主練中なので帰ってしまった選手くんもいっぱいいます。あしからず~(^_^;


080104tani.JPG



 


なぜかカメラに寄ってきた谷勇哉くん! 私が寄ってったのか??(^^;;) 千葉北シニア時代もよく取材させてもらいました! 写真ボケちゃって後ろの選手くんにピントが合ってる??(^。^;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

コーチ室には、現大学1年生、2年前の夏の甲子園に出場した現大学1年生の竹島くん(国士舘大)、清水くん(富士大)が挨拶にきていました!! 竹島くんは東京青山シニア時代に東京中日スポーツで何度も取材してるので「久しぶり!」 清水くんは佐倉シニア出身で、こちらもシニアの夏の全国大会準優勝した代なのでチーム取材はしてるはずなんだけど「出てなかったんで」とのことで、お互いに中学時代に話した記憶はなし(;^_^A 
でも、それでもシニア時代、高校時代、そして現在の話しで盛り上がりましたっっ 

080104sotugyosei.JPG



 



左が竹島くん、右が清水くん、二人とも笑顔が苦手って言ってましたけど、いい顔してるじゃないですか(^O^)


地方の大学の話しを聞くのも面白いですね~ 小田コーチや田中部長に「清水はずいぶん大人になった!」「話しができるようになった!」と褒められまくっていましたが、「授業があるんですよ、マナーとかコミュニケーションとか、社会に出てから役立つようなことばっかり教えてくれる授業が。それはいいなと思って必ず出て勉強してます!」と清水くん。ホント、それはいいね~!!

竹島くんは東京青山シニア時代、1学年下に、昨秋の高校生ドラフトで中日から1巡目指名を受けた赤坂和幸(浦和学院)や、チバケイで昨年活躍した大島寛之くん(ドラフトにはかからなかったけどホンダに進みます)がいます! 大学の試合見に行くね~!!

懐かしい顔に会えてうれしかったです!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.