忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま佐賀から特急に乗り、福岡に向かっています! 窓の外は。。。。ほぼ緑色! 一面、田畑が続いていますっっ 今日はこれから雁ノ巣球場に行き、ウエスタンリーグ、ソフトバンク対中日を観戦予定。それが終わってから某選手くんの取材ですっっ 約1年ぶりの再会。楽しみです!

今、電車に乗って車掌さんがきて、胸のバッチに「JR九州」って。。。「門司港行きはお乗り換えで。。。。」というアナウンスも流れて思いました。あぁ、JR九州の野球も見たかったなと。

JR九州の監督は、野球への情熱がメチャ高い吉田監督! プロにも多数教え子を送り込んでる名監督です! でもって、現在マネージャーしてる冨田くんは、ダンナの教え子で(ダンナチームOB)。都市対抗のときなど会うたびに「立派になっちゃって~」って思うぐらいホントにいい社会人になっていて毎度感激しちゃってますっ 

昨年はたまたま熊本に行ったときに、ちょうど都市対抗の九州予選が開催されていて、JR九州の試合を見ることができ、吉田監督にも冨田くんにも会うことができ大感激! そんな冨田くんに「福岡に来たら寄ってください!」と言われていたんだっけ。。。今回は行けないけど、また今度来たら行ってみよぉ~っっ

では、移動時間を利用して、仕事しますっっ

::::::::::::::::::::::::::::

高校野球の関東大会は、、、昨日は雨でできなかったようですが、今日はできてるそうでうすね! 1試合目、東海大相模・大城、木更津総合・淡路の投手戦となり、木更津総合が東海大相模に1対0でリードしているそうです! 2試合目は横浜対常総学院です~!

::::::::::::::::::::::::::::

雁ノ巣球場です! 超久しぶりっっ プロ野球担当してたときには何度か来てたけど、それってもう10年ぐらい前のことなので、とっても懐かしい! 雁ノ巣というメチャちっちゃい駅を出て、突き当たりを右に曲がってまっすぐ行くとあるんです。駅はあいかわらずちっちゃくて無人駅でしたっっ 

で、球場についてビックリ。平日だというのに、お客さん、スゴイ入ってる! そうそう、信じられないことに、入場無料なんだんって(^^;;) だから入ってるのかも?(^o^) 座席がそんなにないので、立ち見のお客さんに、通路や階段に座ってる人も! 近くの病院の患者さんも見に来ていたり、車椅子の人がきていたり、、、とにかく満員でした!

試合は
中     日 006 000 000=6
ソフトバンク 000 020 000=2

バッテリーは、
中      日:久本→石井→斉藤→浅尾→金剛 捕手:小川→田中
ソフトバンク:岩﨑→川頭→西山 捕手:高谷

中日が3回表、西川選手のライトへのソロ本塁打、新井選手の打った瞬間にわかる左中間への2ラン! 堂上直倫選手のレフトへの3ランで一挙6得点。ソフトバンクは6回、江川選手の二塁打後、李選手の2ラン。ということで得点は全部ホームラン!という試合でしたっっ

緑中央(現横浜青葉)シニア出身、横浜高校出身の福田永将くんはドラの8番・DHで出場していました! 中学1年からみている選手くん、こうしてプロで必死で頑張っている姿を見るのはうれしいし、何とか、1軍にあがれるといいなという母心が出てきちゃいますっっ 今日は3打数ノーヒット。4打席目には代打を出されてしまいました。

瀬谷シニア出身、桐蔭学園→法政大出身の普久原淳一くん、スタメンに名前なく、ベンチにいるのかな~と覗いていましたが姿見えずっっ  と、7回ぐらいにキャッチボールを始めた選手、、、、あ! 淳一くん! 8回裏からレフトの守備につきました! 見ていて守備と足は間違いなく一軍レベル。。。あとは、、、バッティングなのかなぁ 今日は残念ながら打席は回ってきませんでした。

普久原くんには結婚式呼んでいただきましたが、今年、赤ちゃんも生まれて、父として、一家の主としてさらなる奮起が期待されますっっ 絶対いいもの持ってるから、辻2軍監督、もっと使って~!!

三鷹シニア出身、都立府中工業出身の高江洲くんは昨日、先発して負け投手になってました。ということで、今日の登板はなし。。。。中本牧シニア→横浜高校→亜細亜大→JR東日本出身の小山良男くんも出番なし。その他、中学時代から見てる選手、高校時代に取材した選手などの今を見ることができてよかったです(^O^)/

帰り際、通路で福田くん、普久原くんらと話しができました! 福田くん、私を見つけるなり、「あ!☆(゜▽゜)☆ 久しぶりですっっ どうしてここにいるんスか~(*≧∇≦)b 」って。確かにそうだね(^^;;) 「こういうワケできたのよ~」 その他ちょっとだけ話して。。。「最近出してもらってるんですけど。。。。」 昨年、ずっと続けてきたキャッチャーからファーストにコンバートされ、苦悩もあるようですね。でも、もう、やるしかないよ!!

ソフトバンクの方では、、、、今年、帝京から今年入った中村晃くんをじっと観察しちゃいましたっっ 試合への出番はありませんでしたが、ソフトバンクが守備につくときは、一番先にライトのファウルゾーンに行ってライトの中西選手を待ち、キャッチボールの相手を買って出ていました。その他、雑用なども率先して取り組んでいましたね~  一番下っ端とはいえ、さすが気が利く中村くん! 練習後のバッティング練習では、高卒1年目とは思えぬ打球を連発してましたよ! こりゃー楽しみですね!

前にも書いたけど、イースタンリーグ、ウエスタンリーグを見に行くと、選手くんたちもそうですが、コーチ陣を見て感激しちゃいます(*^。^*) 球場の本部席に入ってまずいらっしゃったのが、宮地克彦さん(36)。育成担当コーチですね! 尽誠学園時代、西武ライオンズ時代、好きだったので! BCリーグを経て、NPBに戻ってきた方で、苦労人の代名詞のような人。ユニホームが似合いますね! 

ソフトバンクには鹿児島実で甲子園を沸かせた内之倉隆志さん(36)がブルペンキャッチャーでいるのですが、いい感じに肥えていらっしゃって)^o^(! スポーツ新聞をじっくり読んで、特に競馬の面を気になさってました(*^。^*)

ドラの監督は辻発彦さん、こちらも現役時代、あのセカンド守備には何度も感動させられたもんなっっ 他にも懐かしい人との再会、昔見ていた人との対面などいろいろあって楽しかったでーす! 今は、ソフトバンクの選手の皆さん、練習中! 練習が終わったらソフトバンクの寮に移動して某選手の取材でーす!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.