忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002]  [2001]  [2000]  [1999]  [1998
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪より、無事帰宅! Uターンラッシュには巻き込まれませんでしたが、ゲゲゲっなものにまきこまれましたっ 

続きはシャワー&洗濯&明日の準備後。。。?(^。^;) 前のエントリーも中途半端なのに書けるのかー? o(゜ー゜*o

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

洗濯1回目終了! ただいま2回目っ 1泊すると洗濯物がたまります(^^;;)

では、まずは大阪帰りに巻き込まれたゲゲゲっ なことから~

新幹線を品川駅で降りて、山手線に乗って、空いてる席に座ったとたん…突然、斜めあたりに立っていた人が、ゲボって……・"(≧д≦)"・。 ひえ~~~(≧ε≦)  

不幸中の幸い(?)で引っかからなかったけど、電車の床はゲ○だらけっ そこに座っているだけで臭くて臭くて、せっかく座れたのに立ち上がって同じ車両内の遠くに避難。

次の駅で知らずに乗り込んできた人が、ソレを踏んでしまったり、踏むどころか滑って転びそうになってしまったりっ 超危険!(≧ε≦)  早いところ駅員さんに知らせなければ~ という思いもありましたが臭くて臭くて私まで吐きそうになってきて、その車両に入れず、隣りの車両に移動してしまいましたっ あー参った(≧~≦; 

新宿駅から京王線のに乗り、こちらも運良く座れてラッキー(*^^*)  そしたら、電車が走り出して5分ぐらいたったとき、突然となりに座ってた人が、「キャっ(≧~≦;  」って。なんだろーと思ったら、車内にハチが!!(≧ε≦)  あちこち飛び回るハチに車内大混乱! 

駅でドアが開いた瞬間に出ていって~ってみんなで追いだそうとするものの、出ていかないっ かわりにその車両からは大勢の人が出ていき違う車両に避難。私も移動しようかと思いましたがあまりに疲れていて座っていたかったのでその車両に止まりましたっ 

結局、私が乗り換えのため下車する駅まで車内大混乱でした(^。^;) でも、あれ、みんな「ハチ!ハチ!(o≧ω≦)o」って言ってたけど、本当にハチだったのだろうかー? 

ということで、ゲゲゲ…な帰り道でした(-_-)

:::::::::::::::::::::::::::::

ゲゲゲ…な話はこのぐらいにしてっっ 甲子園だけが高校野球ではないけど甲子園の話(^^)

「林和男杯」の3決、決勝戦観戦後、舞洲ベースボールスタジアムから大急ぎで帰宅……はせず、甲子園球場へ(^。^;) 今日はUターンラッシュで帰りの新幹線はゲキ混みになるのでは……と予想。ふだん新幹線に乗っても指定席は取らないのですが(高いから(^_^;)もしも本当にゲキ混みで立って帰るのはイヤだ~(≧ε≦) と、昨日のうちに指定席をとっておきました。すでに朝7時から夜9時ごろまで全部満席。たまたま夜8時20分にキャンセルが出てそれを取りました。

ということで、2時半ごろから夜8時ごろまでたっぷりで時間があるっ それならば、向かうはやっぱり甲子園でしょー(*^^*)  2試合目の興南と明徳の試合は間に合わないかもしれないけど、3試合目の仙台育英対延岡学園の試合には間に合うぞと(^^) 前回の大阪遠征時も仙台育英の試合だったけど、また仙台育英。でもいいじゃないか~ 宮崎代表の延岡学園も応援したいし!

甲子園に行ったからには…「また大阪くるならぜひ寄ってください!」と声をかけてくれた関東一の宿舎にも行かなきゃ~(#^.^#) 今日は練習はないそうで、宿舎周りを軽くランニングするだけだというカンイチ。

若いのに(私の6つ下かと思ってたら4つ下だった(^。^;))とてもしっかりしていて、選手の気持ちつかむの上手な米澤監督 & 監督をしっかりサポートしている佐久間コーチ、やさしい池田部長のお顔、またカワイイ(?)選手くんたちの顔を見に行こう!と甲子園となりの宿舎へ足を運びました(^^)

米澤監督&佐久間コーチは二人ともシニア出身、佐久間コーチがシニアにいたころは、私はすでに記者していて……(^。^;) そんなこともあるし、3人の人柄がとてもいいせいか、カンイチ宿舎はとても居心地がいい(*^^*)  昨日の大勝の話などを聞きながら、一緒に仙台育英戦を観戦してきましたっ

あ、米澤監督は脇で朝日新聞のお姉さんに取材を受けておりまして、取材後、「米澤監督のインタビュー中の写真をとりたい」というお姉さん記者さんのお手伝いで、私が米澤監督に模擬インタビュー。そこを朝日のお姉さんがカシャカシャと撮影っ 右向き、左向き、両方笑顔が撮れたようでよかったです(*´艸`)

※ すみませんっ 2回目の洗濯終了なので干してきますっ 

その後、福島・聖光学院の宿舎も訪問! 決戦控えた聖光学院の様子も書きたいところですが…続きを今夜書けるかは…微妙っ(≧ε≦)  聖光学院の選手たち、目が輝いていた!! いい表情していた! そのあたりのことを早く書きたいっ!
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.