忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2012]  [2011]  [2010]  [2009]  [2008]  [2007]  [2006]  [2005]  [2004]  [2003]  [2002
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!(もう10時半ですが(^_^;) 

昨晩は「続きを書きたい書きたい……」と思いつつ、中学硬式野球の最高決戦・ジャイアンツカップが無事終了たことで、まだ現中学3年生の大会はまだありますが、私の中では「一段落」。ひとり打ち上げをして、コテンと寝てしまいましたっ 

ひとり打ち上げ=一人酒です(^。^;) 缶チューハイを2本ほど。かわいいもんです(^。^;) はははっ

昨秋から1年間中学硬式野球をみてきて、秋に「強い」と感じたオール枚方は、春になっても夏になっても強かったです。ピークが秋にきてしまうチーム、春にくるチーム、夏にくるチーム、春まではよくても夏には息切れしてしまうチーム、いろいろですが、オール枚方というチームは年間を通じて、ずっと「ピーク!」 恐るべし! 

豊富な練習で鍛えた体と心、本当にすごいとしか言いようがありません! これだけ強いと、調子に乗ったりいい気になったりして憎らしく感じるチームもあるのですが、オール枚方ボーイズの選手たちはそんなところはありません。調子にも乗ってないし、いい気にもなっていないし、ジャイアンツカップで優勝しても、みんな謙虚! だから、みんなカワイイのです! ジャイアンツカップで優勝したことはうれしいけど、でも、これが高校野球に向けての通過点であることをみんなよく知っています。

保護者の方々もそう。大会もいっぱいあるし、これだけの大所帯だし、大変だと思いますが、皆さん、素晴らしいサポートをしていらっしゃいます。これは何年もオール枚方ボーイズをみて感じることです。昨日の決勝にはOBの保護者の方も姿もあり、みんな一体となて応援されていました。それがまた「オール枚方ボーイズの強さ」です。

昨日、閉会式が終わってオール枚方の選手たちは駐車場に移動し、バスに乗り込んだところに控え選手や下級生選手たちがやってきました。それをみたベンチ入り選手たちは、バスからダダダーーっと降りて、全員が全員とハイタッチ! 控え選手たちが長い長い列を作って並び、「おめでとうございます!!」と声をかけながらタッチ、ベンチ入り選手たちは「応援ありがとう!」と言いながら笑顔でタッチ! 

なんだかじーんときて、泣ける光景でした。。。 「チーム愛!」

鍛治舍監督も全員とハイタッチした後、保護者の輪にやってきて「お疲れさま!」「ご苦労さん!」 その後、その中で一際輝いている奥さまのもとへ歩みより、愛のハイタッチ!! 

いや~これまた、じーーーーーん。。。(≧ε≦o)  素晴らしい 「夫婦愛!」 

鍛治舍さんはパナソニックの常務役員、海外出張も多いし、東京、大阪を移動して仕事。さらに、オール枚方ボーイズの監督もして甲子園の解説もして……「あんなに忙しいのに奥様と時々映画を見に行ったりしてるんですよ。仲いいんですよ!♪」 と、あるOBのお母さんが前に教えてくださいました! なんとも……うらやましいっ(*^。^*)

ということで、昨日の決戦を制したオール枚方ボーイズについては、またこのブログや雑誌などで随時紹介していけたらと思います! 

で! 今日もこれから「決戦!!」 早実対関東一という東京・東西対決!! 応援したい選手くんがいっぱいいる両校の対決。どういう気持ちで見たらいいのでしょう……。選手だけじゃない、今日、誕生日の米澤監督にも勝利をプレゼントしてあげたい気持ちもあるし。。。。

ただただ、いい試合になることを祈るだけ……。テレビの前で小僧に女神に近所のチビ野球小僧たちと一緒に見守ります!! もうスタンバイOKっす! 試合開始間もなく!!(*≧∇≦) 

先発は……今日も早実はケンスケ(越谷シニア卒)、カンイチはシライ(新宿シニア卒)、んもーーー両方ガンバレ!!(≧ε≦o)

この試合に勝ったチームが、次に中川諒(佐倉シニア卒)擁する成田と戦う、、、、、と、今、決まったのもまた,
困っちゃいました(^。^;)

追伸

今さっき決まった準々決勝の組み合わせです!

1、関東一対早実の勝者 ー 成田
2,興南対仙台育英の勝者 ー 聖光学院
3、九州学院ー東海大相模 
4,佐賀学園対報徳学園 ー新潟明訓 
 
興南対仙台育英の勝者と聖光学院かぁ~(^_^; 仙台育英が勝ったら東北対決! 興南が勝ったら……今大会強豪に連勝している聖光学院ですから、またまた「ある」かもしれないですよぉ~(福島県民の願望(^。^;))

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもありがとうございます
いつも楽しく拝見させて頂いております。私は27歳の社会人なのですが兄が横浜高校の松坂さんの時代の応援指導部をしており、それからずっと横浜高校のファンをしております。特に今年の横浜高校はキャプテンの大石君が印象的で感動しました。貴サイトを拝見致しまして、中学時代の話や普段の日常生活が垣間見れて本当に楽しいです。これからもお体に気をつけて執筆してください。いつも楽しみに「しております。
ke-ki 2010/08/17(Tue)11:15:51 edit
Re:いつもありがとうございます
コメントありがとうございます!
お兄さんが、横高の応援指導部ですか! それはスゴイ!
横高はここのところ甲子園に行けていませんが、1、2年にもまた楽しみな選手がいっぱいいますので今後期待できますね!

今年の横高のキャプテン・大石くんは、東海大相模に負けた日の夜、一二三慎太くんに涙涙の感動メールを送ったそうです。一二三くんが感動していました。中学時代から続くライバル関係、そして友情、いいですね! 

大石くんは将来、先生を目指しているようですが、きっと元気があって人気のある先生になると思います! これからも引き続き応援してあげてください(^O^)/
【2010/08/19 14:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.