忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無事、甲子園から帰ってきました!!

いやー楽しかった、甲子園!! 小僧たちも満喫っっ 三塁側の横浜ベンチの脇の最前列に陣取り、試合前、キャッチボールする選手たちに声かけまくりっっ(*^。^*) 「ホクト~」から始まり、「オオイシくーん!」「オガワくーん!」「タヤマくーん!」「ツチヤくーん!」って顔見知り選手に大声援の小僧ども。

みんなこっち向いて笑顔送ってくれて、小僧たちも大満足!! 調子に乗って、「ワタナベカントクーがんばってくださ~い!」に渡辺監督もスマイルっっ さらに「オグラぶちょー! ガンバッテクダサーイ!」に小倉部長も笑顔を返してくれました(^o^) 

目の前でキャッチボールする土屋くんには、女神ちゃま、何度も「チチヤ(土屋)くーん!」と大声援! 土屋くんも笑ってしまって、また女神ちゃまに笑顔を送ってくれました。

浦学のノックが始まれば、今度は「カズマサ~!!」と大声援。小僧、女神、ツバサが交互に「カズマサ~!! がんばって~!」って。きっとその声はカズマサの耳に届いたと思います。

試合が始まってからもノリノリで応援する彼ら。さすがに3回ぐらいになったら疲れてきたらしく、アイス買ってきて食べたりなんだり(^。^;) 5回以降は場所を変え、アルプス行って応援してきました!!

結局、甲子園には8時ちょいすぎまでいて、そこから阪神電車乗って、JR乗り換えて、新大阪発21:20分の新幹線を目指して移動っ  最後の、浦学の猛烈な追い上げは。。。ナマで見れませんでした(>_<) 電車の中で携帯で見ましたっっ 

でも、最後浦学、本当に頑張ったんですね~!! 秋に見たときは、「今年はちょっとレベルが落ちるなぁ」と思っていたチームですが、冬から春にかけてそうとう練習したのでしょう、春から夏にかけて挽回してきて、夏の予選で見たときは、本当にいいチームになったなと感心。

そして、甲子園で横浜相手に善戦。当然勝ちたかっただろうけど、互角のゲームができたことがスゴイ! 横浜も、「今年はそんなに強くない」とも言われ、指導者もそう言っていますが、中学時代の実績からいったら、スーパースター軍団ですからね。横浜と浦学とではそこが全然違います。

横浜は。。。。エースの土屋くん、キャプテンの小川くん、2番手投手の田山くんはシニアの真のJAPANで世界大会出場。レフトの岩間くんは中学2年時に春の全国大会優勝投手でMVP、ファーストの筒香くんはボーイズの関西選抜チーム代表選手で、世界大会出場。センターの中原くんは、リトル時代世界一、シニアでも2年時に日本一、ショートの大石くんはボーイズの全国大会優勝&ジャイアンツカップ準優勝。。。。いやースゴイメンバー!

一方の浦学で、それに匹敵する実績を持ってる選手といえば、いつもリリーフで出てくる背番号1の高島くんとショートのカズマサぐらいかな。高島くんは3年前のジャイアンツカップ優勝投手。カズマサはそのジャイアンツカップの決勝の相手で、延長の末負けたけど準優勝という実績がある。他に、横浜の選手たちに相当する実績を持つ選手はいないんじゃないかな。。。

過去の実績は関係ないかもしれないですけど、やっぱりスタートの時点から、それだけの差があったチームが、ほとんど差がないぐらいに仕上げてきたことがスゴイって思います。

横浜についても書きたいこといっぱいですが、、、、また書こう!!

そんな横浜vs浦学の終盤の激闘をちゃんとみれなかったので・・・・今、実は2時50分ぐらいから始まった横浜対浦学戦の再放送をみています(^。^;) 最後までみてたら、、、、寝れねー☆(゜▽゜)☆ けど、最後みれなかったのが悔しいので、みちゃうかもっっ 洗濯2回終わったし、明日の準備も終わったし、、、(*^。^*)

そうそう、帰りの新幹線で、「ホームレス中学生」の筆者、タレントの麒麟の田村裕さんに会いました~ 小僧たちは大喜び! とっても気さくで優しくて、小僧たちに「ちんすこう」のお菓子をくれました。あんまり大騒ぎしても悪いと思って、小僧たちだけでもう1回会いに行って、こっそり「写真撮ってください!」ってお願いしたら、ちゃーんと2ショットで撮ってくれたっ 小僧もツバサも女神ちゃまも、感動してましたっっ

さて、いよいよ、今日集中してみれなかった終盤戦へと突入していきますので、ここまでです!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猛暑の候、お疲れ様です。
毎日毎日拝見させていただいています。
今年は昨年の佐賀北ではないですが、九州勢が面白いと思いますよ。。。
浦添、清峰、宮商、いずれも素晴らしいピッチャーです。

エリート軍団VS野武士軍団との対決が今から楽しみです。
博多おやじ 2008/08/08(Fri)08:59:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.