忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は1時間半睡眠で東京ドームへと乗り込みましたっっ
仕事が立て込んでて寝てる時間ないっっf^_^;  (といいつつ、寝る時間はなくても飲みに行ってる人(^^;;))

第2回全日本中学野球選手権大会の開会式、32チームの入場行進を見て、行進のうまいチームもあれば、やる気があんのかないのかのチームも(^_^; 行進を見て判断してはいけないかもしれないですが、たぶんこのチームは強くないだろうな(-"-;)って思うチームも。案の定、今日、大差で負けてたなっっ 

行進もそう、試合を見てもそう、やはり、出るべくして出場してきたチームもあれば、このぐらいでも出れてしまうのか(>_<)というのがこの大会。地域格差、リーグ格差はやはりかなりありますね(-.-;)

さて、開会式では昨年の大会で優勝したジュニアホークスの今年の主将、ミッチーこと道端俊輔くんが優勝杯の返還をしにきていました。今日、来ることは知っていたので、会えるのをとっても楽しみにしていました! 

ミッチーは野球小僧の中の野球小僧。メッチャ野球が大好きで、生活のすべてを野球に注いでいるような選手。だからって野球バカってことでもなくて、人間的にもすごくいい子。素直で純粋で、負けず嫌いで努力を惜しまなくて、野球のためなら何でもやる。昨年の、あの強かったジュニホで、たった一人だけ下級生からあがっていてレギュラーで、昨年の決勝戦で延長8回表に勝ち越しの犠飛を打った選手。昨年出会って、その人柄に惚れたのでした(^_^)

そんなミッチーと開会式後、久しぶりにおしゃべり。こんなしゃべるのはちょうど1年ぶり。でも、お互い野球小僧なんで話しが止まらないっっ(^_^; チームの代表と一緒にきていたミッチー、午後3時の新幹線で帰る予定で、それまで時間があるとのこと。「じゃあ、一緒に試合見に行く?」ってことで、ジャイアンツカップ1回戦の試合を明大球場にミッチーと一緒に行くことにしました! で、3時の新幹線に間に合うように、電車に乗せてあげるからって。

水道橋から総武線に乗って新宿まで。総武線の車両を見るなり「長い☆(゜▽゜)☆」と目をパチクリさせてびっくりするミッチー。大阪にゃぁ、こんな長い車両ないの? んなことないっしょ(^_^; なんていいながら新宿へ、そして京王線に乗り換えて、、、、帰りは、一人で電車を乗り換えて東京駅まで行くことになるので、乗り換え方法を教えつつ移動。。。「うぇー(≧ε≦) わかるかなぁ いや、覚えた!ダイジョウブ!」と大丈夫そうな、ダイジョウブじゃなさそうなミッチー。

明大球場&わが家の最寄り駅からは、私はチャリ、ミッチーはランニング! そして明大球場にて湘南クラブ対調布シニアの試合を観戦しました! 

湘南クラブは、ご存じのとおり、昨夏のジャイアンツカップ決勝戦でジュニホと戦っているし、なんと、今夏のボーイズの全国大会の1回戦でも対戦しているのです(^_^) 昨夏はジュニホが逆転勝ちし、今夏は湘南が勝利していますが、そんな関係なので、ミッチーは湘南の選手たちと仲良しです。

しばらく観戦し、あーもう行かないと新幹線に乗り遅れちゃう~ってことで、私はすぐ隣りの家に戻って車を取り、ミッチーを調布駅まで送り、電車の乗り方、乗り換え方を再度教えてミッチーとバイバイ。それから数分後です、ハプニングが起こったのはっっ!!

もったいぶって申し訳ないですが、スゴイ睡魔に襲われているので続きは明日f^_^;  
すんませーんっっ マジに眠い(+_+)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この続き?答え?はまだですか~?
もう気になって気になって・・・(苦笑)

↓↓
しばらく観戦し、あーもう行かないと新幹線に乗り遅れちゃう~ってことで、私はすぐ隣りの家に戻って車を取り、ミッチ
ーを調布駅まで送り、電車の乗り方、乗り換え方を再度教えてミッチーとバイバイ。それから数分後です、ハプニングが起こったのはっっ!!
西東京の母 2008/08/14(Thu)10:29:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.