忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東金って横浜東金沢シニアの略称「とうきん」じゃぁないっすよ(^。^;)
千葉の東金「とうがね」ですっっ ウチからだと3時間近くかかりますっっ 同じ関東の千葉なのに!! 「東金はとおぃがね~(*'ω'*)....」なぁんて、思わずオヤジギャグを言いたくなりますわっっ(;^_^A  

昨日の甲子園日帰りなどは、逆に新幹線乗って、阪神乗って。。。。ってあっという間に着くように感じるけど、千葉県の千葉市より東や南の方ってメッチャ遠く感じるのはなぜ?? 交通の便があまりよくないからかなっっ 内房線、外房線とか、どっちがどこいくねんって感じで私は苦手でして、「しおさい」とか「さざなみ」とか「わかしお」とか、どれに乗ったらどこに行けるのかよくワカンナイ(^。^;) 

どれに乗って、どこで乗り換えて、って考えなくちゃならないから遠く感じるのか?? つまりは行き慣れていないから遠く感じるのかな(^_^; 甲子園は行き慣れてるから近く感じるの? ま、どっちにしても2時間半ぐらいかかるんだかから、やっぱ東金は普通に遠いんでしょ(^^;;)

ということで、今はまだ帰りの電車の中です。電車に乗るまでに駅で30分近く待ち、ようやく各駅停車の千葉行きに乗りましたっっ 八街、佐倉、四街道などを通過し、もうすぐ千葉。家までの道のりはまだ遠いっす(;´A`)

さて! 東金が遠いという話しはいいとして、その東金で何があったかというと、ボーイズの世界大会に出場するJAPANメンバーの強化合宿です! 昨日、今日の2日間、この成田空港近くの東金球場でやっていて、今日の午後には壮行試合(対千ボーイズ千葉県選抜)をやり、明日の午後、成田空港から大会が行われるアメリカへと旅立つという流れ。

午前の練習もみたいところでしたが、昨晩、甲子園から家に戻ったのが0時半で、今朝も小僧&女神&ツバサ(昨晩も泊まったo(^ヮ^)o)を今朝、早く起こして学童に行かせるのも可愛そうなので、ちょっとゆっくり目に起こしていつもより1時間ぐらい遅い10時ごろに学童に送り出しながら私も家を出たので、東金着は昼の12時半。なんとか、壮行試合が始まるちょっと前には着いたのでよかったです!!

今回のボーイズJAPANは、昨年と同様、世界大会がジャイアンツカップと時期が重なるため、それに出場しないチームからの選抜。何かの大会で上位に入ったとかいうことではなく、素材重視で各支部から推薦された選手で構成されています。なので、私が今まで見たことがあるのは、宇佐ボーイズの山田凌雅くんと、神戸球友ボーイズの正路拓馬くんぐらいかな。あとは初めて見る選手くんたちでした。

シニアの今年のJAPAN(全米選手権大会出場)では140キロを出す投手が二人もいたりと、スーパー中学生がいましたが、ボーイズはそれに比べたら「スモールベースボール」という感じかな。剛腕、強打者はいなくて、足を使える選手、そつなく守れる選手で構成されている感じでした。今日の試合では千葉県支部選抜とはやはり力の差があって、大差でJAPANの勝ち!

ピッチャーでは宇佐の山田くん、鳥取クラウンの森口雄貴くん、捕手では二塁までの送球が1.9秒という粕屋フェニックスの高城悛人くん、守備と足では南山城ドラゴンズの田辺隼人くんあたりが中心となっていきそう。予選リーグ4試合、上位2チームで行われる決勝トーナメントで2試合(勝てば)、けがなく頑張ってきてください!! 今日、ひと通りプレー写真も撮ってきたし、話しもざっくりとですが聞いてきたので、また帰ってきたら取材させてもらって、雑誌などで紹介していきたいと思います。

では、乗り換えなのでこのへんで!! おなかすいてヘロヘロ~。成東駅のコンビニで何か買おうと思ったけど、おにぎりやらサンドイッチやらは全然売ってなくて、菓子パン食べる気分でもなかったので、ゆで卵を1個買いました(*^。^*) おいしかった~!! でも、卵1個じゃおなかいっぱいにならん!(>_<)  早く帰ってご飯食べたーい!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.