忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超忙しい夏ですっっ 夏は、そんじゃなくても中学野球観戦の旅と甲子園観戦、夏休み中の子供と遊ぶのとで忙しいっつーのに、今年はオリンピックもあるんだからっっ☆(゜▽゜)☆ 時間が足りなすぎる!!

さらに、中学野球観戦した後に押し寄せてくる原稿原稿のヤマ。他にも継続して書いてる本の執筆などやることテンコ盛り状態。昨日、今日と某所にこもって原稿執筆集。。。といいつつ、結局甲子園も見ちゃったりして。。。。はかどってるようなはかどってないような(^_^; 

甲子園の試合は、、、、夜中に再放送してくれるので、リアルタイムで見てるのも含め、今大会の試合はほとんど見てますっっ 寝ないで見てますっっ 野球観るのも仕事!っていうのもあるけど、それよりなにより、今大会も面白いんだもーん!! (≧▽≦)♪♪

中学時代に見てきた選手が多数出てるので、彼らの成長ぶりをブラウン管を通じてみて、でっかくなったな~とか、いい選手になったな~といちいち感動したり、フォーム変わってないな~ インタビュー見て、言うこと変わってないな~と笑ったりっっ(^^) 

昨日勝った智弁和歌山の2年生エース岡田俊哉くん、日高マリナーズ(ボーイズ)時代、世界大会のJAPAN関西メンバーに選ばれてたところをずっと同行取材してたんだけど、「オレはぜったいビックになるから、名前覚えといてや!」と言ってたのが印象的。昨日は、ホントにビックな投手になってるね!って、試合見ながらニンマリしちゃった(^_^)

とってもオモロイ選手くんで、いろいろ笑わせてもらったけど、「オレのこと、特別に〝トシ〟って呼ぶこと許可したるわ!」って、2年前にニックネームで呼ぶことを許可をいただいたんだったo(^ヮ^)o トシ、次の試合も楽しみにしてるよ~!(^O^)

島根・開星の2年生キャッチャー・橋本謙次郎くんも、思い出深い選手。ヤングリーグの府中広島2000の出身。2年前の夏、ヤングの全国大会で優勝したのですが、そこに至るまで紆余曲折。悩み、不安、いろんなものを抱えながらも前へ進もうとする姿をみて、とても応援したい気持ちになりました。強そうで弱い部分をいっぱい持っていた橋本くんが、堂々と先輩エースをリードしている姿をみて、うれしくなりました。

また、初戦で慶應に負けちゃいましたが、松商学園も注目してみていた高校。3年前のジャイアンツカップ優勝、松本南シニアの選手が1番から5番までに並んでいます。あの年は、松本まで3度も足を運んだのを始め、大会などでも何度も取材してきました。

女神ちゃまと一緒に松本まで行き、雪が残るグラウンドの中取材したこともあったのだけど、そのとき、よく遊んでくれたのが小原慎哉くん、奥野雄大くんの二遊間コンビ。頑張っていることは聞いていたけど、最後の夏にしっかり結果を出して甲子園出場。その姿を見ることができてうれしかったです。女神とともに、慶應も応援しつつ松商学園も応援しましたよ!

さて、今日も4試合ともスゴイ試合だったけど、特に4試合目の浦添商と千葉経済大付の試合は、最初から最後までまったく目が離せないスゴイ試合でしたね。ノーガードの打ち合い。両方とも全力投球、力と力のぶつかり合い、浦添商のスピードとパワーに目がくぎ付けとなり、ケーザイの猛烈な追い上げにもまた身を乗り出してしまい、、、とにかく迫力満点の試合でした。

何度もお邪魔してきたケーザイが負けて。。。いろいろな思いはありますが、、、一つ書くとしたら、これかな。ケーザイには3年生の女子マネちゃんが3人。甲子園には順番でベンチ入りしているのですが、今大会2試合目で負けてしまい、一人ベンチ入りできないで甲子園を去ることになってしまいました。今日ベンチに入っていない2人の女子マネちゃんがスタンドで応援する姿が映っていたけど、、、、何とも切ない気持ちでした。仕方ないですけどね・・・。

また、今日もいろんな選手のいろんなプレーに魅せられたけど、特に、鳴門工の166センチのエース実(みのる)くんに惚れました。全身を使ってのピッチング、笑顔、そして、マウンドを降りてレフトを守っているときの、あのスーパーバックホーム。ゾクゾクしました!!

そんなこんなのまったく目が離せない甲子園。。。。の真っ最中だというのに、オリンピックも開幕しちゃって、柔道に、水泳に、サッカーに、、、と観たいものいっぱいでどーしたらいいの(≧ε≦)  

期待しすぎてはいけないと思いつつ、やっぱり、谷亮子選手にはやっぱり金を期待してしまい、昨日はテレビの前で力入りまくりで見ていました。結果、準決勝敗退。3决で一本勝ちして銅メダル。準決勝では、なに? なに?って思ってるうちに負けてしまい、私もぽかーん。判定で決まる競技って難しいですね。野球のように、点をいっぱい取った方が勝ち!ってなった方がスッキリしますねっっ

でもでも、谷亮子選手は本当にスゴイと思います。いつも思ってますが、今回、また改めてスゴイなと感じました。子育てしながら世界を相手に戦うなんて、本当にスゴイ! 前にもこのことは書いたけど、やっぱりスゴイ! 私も子育てと家事と仕事の両(3)立、なんとか頑張ってるけど、谷選手見ると自分なんてまだまだだなっ もっと頑張らなきゃって思わされます。

敗戦から一夜明けた今日、谷選手がインタビューに答えていましたが、今までみた中で、一番きれいに見えました。今までは服装や髪型などセンス的な部分や話し方など、あらっ(^^;;)て思うことも多かったけど、今日の谷亮子さんは、ピュアでとってもきれいでした。今後、競技を続けるのかどうかはわからないけど、いいお母さんになると思います(すでにいいお母さんか!(^O^))

さてさて、甲子園にオリンピックに、見たいものがたーくさんある中、明日、「第2回全日本中学野球選手権大会」(ジャイアンツカップ)が開幕します! また忙しくなります(^。^;) その前に、片付けなければいけない原稿があるのですが、今、スカイAでは、今日の甲子園の再放送やっているのでつけちゃってますっ 今、3試合目の関東一対鳴門工。解説は。。。。帝京の前田三夫監督です(*^。^*)

NHKの中継は、「社会人野球のもと監督」が解説をすることが多く、ピッチャーの攻め、攻撃の作戦などについて詳しく解説してくれるので面白いこともあるのですが、高校野球の現場のことはよく知らなかったり、その高校のことをあまり知らなかったりするので、無難なことしか言わなくて面白みに欠ける部分もあります。

その点、このスカイAの方は、全国の甲子園常連高校の監督さんたちが順番に出てきて解説をしてくれるので、面白いんだな~(≧▽≦)♪♪ その監督の野球に対する考えがわかるし、その高校の裏ネタまで話してくれちゃったり、自分の高校の話しもしてくれたり! 

なので、昼間にNHKで試合を見ていたとしても、また夜、スカイAをつけて、違う解説で試合を見たりもしています。日中とは違う部分が見えたりして楽しい! 今も、前田監督、いつものように、ノリノリで解説してくれています!! 冗舌です!!

んな、日中にNHKで、夜中にスカイAで、同じ試合を1日2回見てる人なんているのかな(^_^; 広い世の中、いるかっっ 私と同じぐらい(私以上)の野球好きは!!σ(^_^; 

でも、やっぱ原稿も書かないといけないので、スカイA放送は録画して、、、、テレビは消して、、、、仕事します(>_<)  原稿書いて、明日の準備して、明日も早起き! ガンバロー!!(^O^)/
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジャイアンツカップの経過も、楽しみしてま~~す
お忙しいのに、ごめんなさいm(__)m
齋藤 2008/08/11(Mon)16:38:01 edit
無題
僕も2回
見てますよ

実況までには
興味持ってなかった
ですけどねo(^o^)o
道端 2008/08/11(Mon)23:02:48 edit
無題
僕も2回
見てますよ

解説までには
興味持ってなかった
ですけどねo(^o^)o
道端 2008/08/11(Mon)23:03:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.