忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激務のため、本日、日中ダウンしました(≧ε≦)  ダウンっていうか、体がダルダルでまったく動かない。パソコンたたこうにもまったく指が動かないっ 時々こういうこともあるんです(+_+) でも、思い切って3時間ぐらい寝たら、夕方には復活しましたっ 

この時期のダウンはかなりヤバイっ 早く取り戻さなければ~

ということで、ブログに費やす時間はほとんどないです(≧ε≦)

時間がないといいながら・・・まだ書いていなかった、「甲子園出場校の旅館に泊まるぞ企画」(いつから始まったんだ??笑)の第3弾、先週土曜、タイガースカップ前夜に「旅館 水明荘」に泊まってきたので、その写真を先に入れておきまーす(^。^;)  

昨年のタイガースカップのときは、女神ちゃまと一緒に甲子園すぐとなりの「夕立荘(東京代表の宿)」と「やっこ旅館(鹿児島県代表の宿)」に1泊ずつ。今年は女神ちゃまはお留守番でママ単独でもうひとつの東京代表の宿である「水明荘」に泊まってきましたっ 

4年前に早実が優勝したときもこの水明荘、今夏も西東京代表の早実は水明荘で、東東京代表の関東一は夕立荘でした(^^) ま、普通のビジネスホテルに泊まるより、どうせながらこういうところに泊まった方がなんかワクワクして楽しいよね~(*´艸`)

101128_suimeisou.JPG今回は、某高校の女子ハンドボール部の皆さん、某体操クラブの方々が泊まってました(^^)










101128_suimeisou4.JPG玄関を入ってすぐ左側にはここに泊まって優勝した高校の写真が飾ってありました! なんと、ここの水明荘に泊まった高校、6校も全国制覇してるんです 

右側の集合が2006年の早実優勝の写真。旅館のお母さん、「ここに斎藤佑樹くんがいるのよ~」と丁寧に教えてくれました!その左の写真は帝京です!

101128_suimeisou3.JPGアップにしても、ちょっと見えにくいかなっ 佑ちゃんは、一列目左から2番目です(^^)







101128_suimeisou2.JPG水明荘のお母さん、とってもとっても優しくて、1泊だけでしたが本当によくしていただきました。

本当はチェックインが23時だったのだけど、東京で明大祝賀会が終わってからこちらに移動してきたので、20分ぐらい遅刻してしまいました(+_+) お風呂はその日入れなかったのですが、翌日、早朝からお風呂を用意してくれて。。。感謝です!!


最後に、武庫川駅からみえる風景です!
101128_mukogawa2.JPG101128_mukogawa1.JPG








この河川敷を選手くんたちは散歩したり、素振りしたりします(^^)

ここから甲子園駅までは2駅。ドアto甲子園球場で10分もあればつきます。

また来年もこの水明荘にも泊まりたいなぁ~今回は素泊まりだったけど、次回は食事付きがいいなっ 朝、ハンドボール部の選手ちゃんたちが食べてる朝食がとってもおいしそうだったので~(^^) 

でも、もう1つ泊まりたい旅館があるんですよねっ 高知県指定のあそこですっ あそこ! 

では、仕事に戻ります。あと2日ぐらいで決着! 頑張るぞ!!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たいへんですね。
お大事に
復活待ってます。
taku 2010/11/30(Tue)00:09:07 edit
Re:無題
ありがとうございます!!
3時間ばかし寝たら復活ですっ
早いですっ

あとひと踏ん張りなので頑張りまーす!!
【2010/11/30 02:06】
もしかして
しぐれ旅館ですか
自分も泊まってみたいですね。歴史が詰まっている気がします。
高知県民 2010/11/30(Tue)10:15:39 edit
Re:もしかして
ご名答!歴史を感じに行きたいです!
ただ、しぐれ旅館(旅館しぐれ?)検索しても、宿泊予約ができないようになってます。シーズン中じゃないとやってないんですかねー??
【2010/12/05 00:09】
無題
最近はすっかり旅館がなくなり寂しいですね。話は変わって、武庫川から乗り換えて終点まで行くと白球の森があるんですよね。単線で行くのですが、途中が無人駅でびっくり。
そして、今年初めて行ったのですが、なんと興南ナインも行っていたと。ビックリしました。
浜風 2010/11/30(Tue)17:58:43 edit
Re:無題
返信遅くなってすみませんっ(≧ε≦)

そうですね! 最近はほとんどホテルですもんね~

白球の森、まだ行ったことがありません。今度そちらの方に行ったときはぜひ寄ってみたいと思います! 興南ナインも訪れていたのですか~ ここも歴史を感じる場所でしょうね! 早く行ってみたいです!
【2010/12/05 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.