忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126]  [2125]  [2124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼タイム!

いろいろと暗いことが多い世の中、生きにくい世の中、でも、それでも渡り歩いていかなきゃいけない子どもたち、そんな若者たちへのエールとも聞こえる歌を発見! 今朝、「特ダネ!」の中で小倉智昭さんが紹介してくださいました 腐男塾の「同じ時代に生まれた若者たち」という歌です!

さっそく聴いてみたら、なんだか涙がじわっとこみ上げてきました。若者じゃなくて大人でもグっときます。前に向かって突っ走らなきゃ!って思います。勇気をもらえます! ぜひ聴いてみてください!!

歌詞を書きたいけど、著作権保護法でダメなので、こちらでぜひ! 
http://www.youtube.com/watch?v=yO7lsYro2U0&feature=player_embedded


ちなみに、この感動の歌は、あの佐賀出身、はなわさんの作詞作曲だそうです! いい歌作るなぁ~(ToT) 小倉さんおっしゃるとおり、春の選抜甲子園の行進曲にぜひ!!! ちょっとテンポ早いけど、編曲してなんとかなりそう(*^。^*)

元気が出たところで、、、再び仕事へ・・・・
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色々な情報をありがとうございます
今朝は 用事に出ていた為 番組を みのがしました。ぜひ 聴いてみたいです。
つくづく 瀬川さん タフですね。オーバーヒートすることは ないのでしょうか?心配です。ご近所なら 我が家の 大鍋の おかずを おすそわけ できるのにと 今 ふと おもいました。
4番サード 2010/11/26(Fri)15:11:03 edit
Re:色々な情報をありがとうございます
はい、聴いてみてください~!

オーバーヒートになりますよっ 時々、日中爆睡してたりもしますし(苦笑)締め切りラッシュを脱したらパ~っと弾けたりも!(*^。^*)

ぜひ大鍋のおかず分けてほしー!!

時々、隣りの明大の食堂でウチの家族のご飯も食べさせてくれないかな、なんて思ったりします~笑
【2010/11/28 22:47】
ファイトなり
ママ記者さん。ブログいつも楽しいです
AKB34 2010/11/26(Fri)20:54:30 edit
Re:ファイトなり
ありがとうございます! ファイトですね~!!

ハンドルネーム、いけてます!(*≧∇≦)
【2010/11/28 22:48】
聞きました!
その歌、聞きました!
昨日、出勤前の慌ただしい中、たまたまテレビから聞こえてきて、立ち止まって聞いてしまいました。
なんだか泣けました。。。
生き抜かなくちゃ!!と思いました。
チアリーママ 2010/11/27(Sat)09:54:17 edit
Re:聞きました!
おぉぉ~聴きましたか!

そうですね! 生き抜かなきゃですね!!
私たちも、子どもたちも!
【2010/11/28 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.