忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129]  [2128]  [2127]  [2126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(日付変わっちゃったけどっ)はもうひとつ、お隣り、明治大学野球部創部100周年記念祝賀会にも行って参りました~!! スゴイ人だったっ! 人数もスゴイけど、来てる人もすごかった!

フォークの神様・杉下茂さんを始め、楽天の星野仙一監督、巨人V9戦士で今季途中までヤクルト監督の高田繁さんに、もと巨人の鹿取義隆さんに、もとヤクルトの広澤克実さん、野村克也さんJr.で巨人二軍バッテリーコーチの野村克則さん、今季途中までオリックスコーチで来季から楽天一軍バッテリーコーチになる三輪隆さんに、、、プロ関係、もっといらっしゃったなっ(^。^;) スカウトさんも数人(*^^*)

社会人の監督に~大学関係も多数っ 中央大の高橋善正監督、法政大の金光興二監督ほか・・・・。高校も関東の監督さんたち多数。中京大中京をこの夏まで率いていた大藤敏行さんや、愛工大名電の倉野光生監督などもいらっしゃっていました! 明大OBじゃなくても、近くじゃなくても、教え子がお世話になっているということで、遠くからちゃんと足を運ぶ監督さんたち、立派ですね~!

他にも黄金期の明大野球部OBの方多数。20数年前甲子園でみた方なんかもいらっしゃって、いやーあんなオッサンになっちゃってるぅぅ~☆(゜▽゜)☆って(笑笑) 初めて会う方、久しぶりに会う方、いつも会ってる人、いろんな方とお話ししまくり、ちょーお腹いっぱいです(*≧∇≦)

メイジOBで大阪在住、某ボーイズのKさん、いろんな方紹介してくださり、ありがとうございました!!(*^^*) 今ごろ、そのへんではじけていることでしょうね~!!笑

あ、さっきお腹いっぱい…と書きましたが、おいしそうな食事は一口も食べる暇がありませんでした(;^_^A だって、3歩歩く前に誰かに会っちゃって立ち止まる感じ。「奥の方にいまーす!」っていう電話もらった方のところに行こうにも、そこに行くまでに10人ぐらいひっかかっちゃって(笑) 私にとってのメイジは、ただ〝近所〟というだけですが、すっかり一員の気分です(笑) 

選手くんたちもほぼきてました! いつでも話できるとはいえ、今日もいろんな選手くんと話してきた~! 阪神からサプライズ指名受けた荒木郁也くん(江東ライオンズ卒)、NPBからの指名はなかったけどドジャースと契約した西嶋一記くん(瀬谷シニア卒)ともいろいろと。

荒木くんは「自分でもかかると思ってなかったのでびっくりですよ!」って。確かに! 他球団のスカウトさんびっくり! 指名した阪神のスカウトさんもびっくり(笑) 私も私の周りの野球関係者もみんなびっくり!でも、ここからが勝負、ハングリーで頑張ってよぉ~!!

西嶋くんは、「結果的にすごくいい形になってよかった!」って喜んでました! 西嶋くんはプロ待ちで社会人が決まっていたので、そことの関係が気になっていました。でも、今日聞いたら、「ドジャースもプロだし、そちらから話があるならもちろんそちらを優先してください!と先方が快く言ってくださったんです!」って。なんて寛大な!!(ToT)  もともとメジャー志向が強かったし、「どっちにしても向こう(アメリカ)に行きたかったので、早く行けてよかったです!」って。とってもいい顔してました♪

この秋のリーグ戦、最後のシーズンで大ブレイクした西翔くん(四日市トップエースボーイズ卒)は、神宮にてマスコミを通じて「硬式野球を続けたいのでぜひお願いします!」と頭を下げてきましたが、硬式の社会人チームは見つからず、軟式で野球を続けることになったそうです。残念だけど、でも、そっちでまた頑張ってほしいですっ またご飯行こうね~!!

歌ありチアの踊りあり、賑やかで楽しい祝賀会。最後は今年のキャプテン山内くんが立派な挨拶。続いて新キャプテンになった育ちゃん(竹田育央)が壇上で立派に(かわいらしく)挨拶。創部101年目の来年、ぜひぜひ善波監督を胴上げできるよう頑張ってほしいです~!! 

今の3年、こんだけメンバーそろってるんだから~!! ドラフト候補生何人いるのっ 競合必至のノムを始め、まぁ、モリちゃん、健司、ナンバ、アベちゃん、島内(?) ん? もっといる?? ダイチは。。。ダメ?(笑) 今年のドラフトは早大メインでしたが、来年のドラフトはきっとメイジが主役! このメンバーがしっかり仕事すれば、間違いなく優勝だ~!  というのは、隣りに住んでるご近所ママの叫びでしたっ(*^^*)

他にもいろんな人に会っていろんなお話しさせていただいたので書きたいこといっぱいですが~仕事に戻ります。。。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまです!
今日は祝賀会にきていただきありがとうございます!瀬川さんに会えていやーよかった!ずっと会いたかったんですよ!

瀬川ママの顔の広さに驚きです。ただ者じゃないですね。プロアマ野球関係者が代わる代わる瀬川さんに挨拶にきてたし!

現役選手も人気ですね!みんな楽しそうにしゃべってましたね。近くで見守ってくれる瀬川ママの存在が大きいんだなと感じました 。これからもよろしくお願いします!!
明治OB 2010/11/28(Sun)03:35:01 edit
Re:お疲れさまです!
お疲れさまです!
昨日お会いした。。。どなたでしょうか~??(^。^;) 

顔はデカイですが、顔はそんなに広くはないと・・・(;^_^A
ただの、近所のママですから(^。^;) 

プロアマいろんな方お会いできて楽しかったです!
お招きいただき感謝です!

現役選手くんたちも、そのへんで会っちゃうのでよく話もします。時間が合えばご飯食べに連れてったりウチでご飯食べることもあったりしますっ 

みんな親元離れ、仕送りの中で切り詰めて生活し、勉強も練習も頑張っているので、たまには息抜きもいいかなと。

これからも応援していきますよ~!!
【2010/11/28 22:57】
無題
いつも楽しく読ませていただいております。以前から瀬川さんのファンです。何度か話させてもらってさらにファンになりました。このブログを読むようになってからは明治大野球部にも興味を持ち応援しています。
先月だか先々月でしたか、瀬川さんが明治大のエースと二人で飲んでいらっしゃるのを見かけましたよ! カウンターで大笑いしたり話こんだりとてもいい雰囲気で飲んでいたので声はかけられずでした。N投手の方がずっとお話しされていて瀬川さんが聞き役な感じでしょうか。仲がいいんですね! どうも瀬川さんがN投手にくどかれていたように見えたのですが・・・くどかれましたか?(笑) 僕も瀬川さんと飲みたいな~とうらやましく眺めておりました。今度は僕とも飲みに行ってくれないかな~ あんた誰?ですよね(笑)
これからもお体に気をつけてご活躍ください。応援しています!
地元の瀬川さんファン 2010/12/07(Tue)16:50:35 edit
Re:無題
いつも読んでいただきありがとうございます!
明治大野球部の応援もしてくださっているとのこと、ありがとうございます! ご近所代表でお礼を述べさせていただきます(*^^*) 

そうですね~飲みましたねー(^。^;)  よくわかりましたねーっ
お互い何かの帰りで時間が合ったので合流しましたっ
ちょうど、リーグ戦が終わって個人成績が良かったお祝いかなんかも兼ねて…ですねっ 
意外とよくしゃべる人なので、そうですね~私は聞いてるかなっ いや、負けじとしゃべるかなっ くどかれてはないので、ご安心を(笑) 単なる話し相手ですので~

で、どなたかわからないので、一緒に飲みましょう!とは言えないのですが、みんなとワイワイやるのは好きなので、機会があれば…(^。^;)  
【2010/12/15 01:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.