忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はうれしいお知らせです!
昨年のシニアの全国選抜大会で試合中に若年性脳梗塞で倒れた伊那シニアの三沢圭介くんの話し、、、

このブログを1年以上前から読んでくださっている方はご存じかと思いますが、最近読み始めてくださった方はわからないかもしれないので、過去の記事を読んでみてください。

まずは2007年5月18日分
http://mamakisya.blog.shinobi.jp/Date/20070518/1/
続いて、10月23日分
http://mamakisya.blog.shinobi.jp/Date/20071023/1/
そして、10月30日にもちょこっと入れています。
http://mamakisya.blog.shinobi.jp/Date/200710/1.html

前回掲載から半年、高校にも無事入学したと聞いていた圭介くん、どうしてるかな、と思ってお父さんにメールをしてみました! すると、東海大三高に入学し、野球を続けているそうです!! 寮生活を送り自分のことは自分で、それもしっかりやっているそうです。スゴイです、圭介くん!

お父さんからのメールをご紹介します!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

瀬川ふみ子様
 こちらこそご無沙汰しております。早いものであの日から1年3ヵ月が過ぎようとしています。あっと言う間に今日まで来たという感じです。圭介ですが、四月に無事高校へ進学することができました。高校は東海大学付属第三高等学校です。

体はハンディがありますので、やっぱり野球は・・・やってます! 頑張ってやってます。本人の希望で自宅から車で1時間くらいの高校ですが、野球部ということで寮生活をしています。毎日忙しいようです。親としては心配ですが、主治医の先生の許可もあり、本人の希望を最優先しました。

あの時の状態からすれば高校で野球ができるなんて夢のようです。圭介をみていると本当に野球が好きなんだなぁと感じます。部員も多く、体はハンディを持っていますから、練習について行くだけでも大変だと思いますが、一言も辛いとか、苦しいとか聞いたことがありません。確かに闘病中も弱音を聞いたことは1回もありませんでしたね。多分、性格もあると思いますが、親に心配掛けないように我慢しているところもあるんじゃないかと思います。

圭介のこと心配して頂いて本当にありがとうございます。今度機会がありましたら圭介と一緒にお会いしたいですね!圭介は甲子園にいくつもりですので、甲子園でお会いできれば・・・!  今年の東海大三はシニア時代に全国を2回制覇した、松本南シニア出身の甲斐君がエースです。頑張って応援します!!! 

瀬川さんもお忙しい毎日だと思いますが、全国の野球ファンの皆さんのためにご活躍されることを楽しみにしています。これから暑くなりますので、お身体には気をつけて下さいね。  また、連絡させて頂きます。      

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

メールには、東海大三のユニホームを着た圭介くんの写真が添付してありました。元気そうです! そしてユニホームも似合ってます!! ここまできたんだ、スゴイよ圭介くん!!(*≧∇≦)b 

(写真掲載のご許可もいただいたので、後ほど入れようと思います!!)

返信をすると、再びお父さんからメールをいただき、
「心配してくださっている方々に、感謝しています、とお伝えください」とのことです。

このブログにも、圭介くんを応援するコメントを寄せてくださった方、メールにて励ましのメールを送ってくださった方、多数いらっしゃいました。わが事のように涙して応援してくださった方もたくさんいらっしゃいました。皆さまに「ありがとうございます」と、お父さん、そして圭介くんからの言葉です。

思い通りに体が動かず、ふびんに感じることもあるかもしれません。でも、元気で野球に打ち込んでいることが何よりうれしい。お父さんのメールにもありましたが、今年は東海大三高には甲斐拓哉くんという注目投手もいますからね、甲子園だって狙えるところにいます! 倒れてしまったのが兵庫(伊丹)でしたから、兵庫にはいやな思い出しかないかもしれません、、、でも、甲子園も兵庫県! ぜひ、この3年間の中で、圭介くんが明るく楽しい兵庫への野球の旅ができますように。。。。つまりは甲子園出場!

ちなみに、偶然でしょうが、昨年秋に白血病を発症してしまった千葉ジャガーズ(現千葉学芸高校1年)の佐久間くんも、名前が「けいすけ」 彼も、驚異的な回復で、今は高校へと通い始めていますが、昨年から今年にかけては、この2人のケイスケくんの頑張りに私自身も本当に励まされました。

2人の回復を祈るとともに、「圭介くん」も「佳祐くん」も2人とも病気と戦いながら頑張ってるんだから、私だってもっともっと頑張らなきゃっていう思いです。これを読んでくださっている方の中にもそう思ってくださったかた、たくさんいたんじゃないかなっ。。。

三沢圭介くんのお父さんも、、、、
 「けいすけ」という同じ名前の選手が白血病と聞き、びっくりしましたが、元気になられたようで良かったです。病気は違っても、ご家族のお気持ちは解かるつもりです。野球ができるようになることを心から祈っています。

と書いてくださいました。

健康なときは、そのありがたみってなかなか分かりにくいものですが、いざ病気になったときって「健康」のありがたみが身に染みてわかるものです。2人のけいすけくん、そして支えていらっしゃるご両親から、たくさんのことを教えてもらいました。これからも、私ももちろん応援していきたいと思っていますし、周りの人たちも応援してくれてると思うので、2人には頑張りすぎないで野球を頑張っていってほしいと思っています!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心から
初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
自分は昨春の選抜伊那vs岸和田の彼の快投をその場で見ていました。
チームに力を与える素晴らしいピッチングでした!
まさかこんな事があったなんて…。
本人の頑張りとご家族を始めとする周囲の方々の協力もあってスゴイですね!
自分も指導者として野球を通じて人間的な強さを教えていきたいと改めて感じました。
これからの彼の活躍を祈っています!
5589 2008/07/04(Fri)09:02:47 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.