忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748]  [1747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだたくさんの原稿の中に埋もれていますっ(^_^; 月末になるにつれて苦しくなっていきますが、今時期、きっと私と同じぐらい? いや、私以上に苦しい思いをしているのは、「当落線上」にいる高校野球関係者でしょうかっ(^。^;)

家に引きこもりで仕事をしていても、いろんな人から電話いただいたり、こちらから所用で連絡したりで野球談義をしていますが、その話題の中心は、ズバリ、選抜甲子園!

昨日は、某もと中学硬式指導者と電話で会話。「東海の3校目、つまり、神宮枠はどこなんだ~!!」って。三重という人もいれば、中京という人もいる…… 地域性なら三重、でも、優勝した大垣日大と善戦した方というなら中京……うーーーーーん…… 最近は、「地域性」よりも、「力」を優先しているようにも思いますから、そうなると、中京なのか??

中京だったら…私的に、これは面白いことになるな!! 中京にはジュニホOBの広瀬直人くんに、外子浦恭平くんがいます。東海大相模のエース、一二三慎太くん、天理の安田絋規くんらとともに、ジャイアンツカップ優勝した選手です! 東海大相模はセンバツ甲子園確定、天理も近畿ベスト8ですが、ほぼ間違いない! 

さらに、そのとき下級生ながらファーストを守っていたのがミッチーこと道端俊輔! 彼も智弁和歌山から甲子園に出てくるかもしれませんっ 智弁和歌山は近畿大会ベスト8ですけど、可能性は大! 

そしてそして問題の(?)関東・東京6校目! ちまたでは、桐蔭学園か、日大三か、千葉商大附か、はたまた甲府商か?と言われていますが、そこで桐蔭学園が出てくることになると、そこにもGC優勝メンバー、ジュニホの曽田和樹くんがいるんですよ!σ(゜∀゜*) つまり、GC優勝したジュニホメンバーが最大で6人出てくる!! こりゃすげ~(*≧∇≦) 甲子園の開会式前に同窓会っすね(^o^)

ちなみに……広瀬くんの控え捕手だった安井雄隆くんは、酒田南高校で1年のときにすでに甲子園に出てますから、あのメンバーで7人も甲子園出ちゃうことになる!! ジュニホもと監督の坂本さんも涙流して喜ぶでしょうね~(笑) 

私も、当時のジュニホ取材に何度も大阪まで足を運んだし、ジャイアンツカップ決勝前夜は、なぜかジュニホメンバーの部屋でおしゃべりしてたし、優勝したときは、一緒になってベンチで感動して泣いたし、あのメンバーがこぞって甲子園出たりしたら、やっぱ感動して泣いちゃうな~(T_T)

あ、昨日、電話で話したという某もと中学硬式指導者というのは、その、ジュニホもと監督の坂本さんです(*^。^*) 一二三慎太くんの原稿の件で聞きたいことがあって電話しました(^^) 「東海はどうなんや~!! 関東6校目はどうなんや~!」って言ってました(^。^;)

で! 今日の夜には、某高校の指導者から電話あり、ま、違う用件できた電話だったのですが、その話が終わったところで、「ウチはいけるんですかね~ どうなんですかね~(^。^;)」って。さっき、関東・東京6校目の候補としてあげた4校のうちの一つの高校の方です(;^_^A  ま・さ・に・今、まな板の上の鯉状態(;^_^A  冷静にしていなきゃいけないけど、冷静ではいられないって感じでした(^^;;) そうですよね~~

「いけるかどうか?」それに対して私がどう答えたかはナイショにしておくとして……(;^_^A 

その電話を切った後にブログをみたら、「日大三と桐蔭だったらどっちが選ばれると思いますか?」ってコメントが入っていたので、その電話を誰かに聞かれてたのかと思いましたよ(;^_^A 笑笑

私的には、桐蔭も、日大三も、千葉商大附も、甲府商も、みんな中学時代に取材してきた選手くんがいて、彼らの甲子園での勇姿をみたいと思っているから、どこに一番行ってほしい?って聞かれたら、困りますっ(+_+) 

でも、「カン」だったら……桐蔭かなっ 秋の関東大会始まる前から桐蔭が甲子園に行くような気がしてた(^^;;)(このブログにも書きましたけど) ホント、カンなので、外れたらごめんなさい…ですね(*^。^*) 潔くカンが悪いことを認めますんで~

ちなみに、センバツ出場決定直後に発売される、某高校野球雑誌では、わたしゃー日大三&桐蔭学園、両方の戦力分析の記事書いて、もう出しましたよ~ 「決まってから書くのでは間に合わないので…」と編集部の方から言われまして、もう「出る」ものとして、二校ともう先に書いちゃったのですっ(^。^;)

どっちかは選ばれるかもしれなくて、どっちかは必ずボツになってしまって、もしかしたら2つともボツになってしまうかもしれない記事。本当は両方の記事とも生きるといいんですけどね~ 思い入れもある高校だし、両方いかしてあげたいんですけどね~…(*_*) 

この際、決定戦をやるっちゅーのはどうでしょう?? 人、入ると思いますけどね(*^。^*) 選手たちも、指導者も、学校も、燃えると思いますけどね~!!! 漫画、「関東昭和軍」(講談社)でそんなことありましたね~笑笑

さて、長い独り言はこのへんにして、仕事に戻ります~

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママさんならではの感想ありがとうございます。

いよいよ明日はっきりしますね。

東京と関東どっちが選ばれるか、
正直、異なる相手、異なるリーグでの戦績を比べて選ぶやり方は後々まで遺恨を残すことになりますよね。

おっしゃる通り私もプレーオフで決着つける方がすっきりすると思います。
東京2位校 対 関東5位校のプレーオフ。
大学リーグの1、2部入れ替え戦のような醍醐味ある決戦になると思います。
直前予想 2010/01/28(Thu)08:06:37 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.