忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪から帰りの新幹線、女神を抱っこして爆睡している間、私の携帯にはメールがたくさん入っていて(^^;;) その中にこんなメールが入っていました!! さいたま市中央シニアの方からです!
ちょっと読んでみてくださいっっ ※ サイチュウとはさいたま市中央シニアの略です!

~~前略~~
さて、瀬川さんには是非ともお知らせしたいので、取り急ぎメールさせていただきます。
明日、よかったら注目をしてもらえたらって事があります。

その関連をチ~ムの日記に昨年書きました。
わけわからないかもしれませんけど…こんなシニア選手もいるって事で読んでいただけたらと思います。

::::::::::::::::::::::::

この日のサイチュウ活動とは一切関係ありませんが、今年最後なんで、まぁチョット外れても「OK」って事で(^^)感動作品にしたいと思います(多分、ならないでしょうけど・・・・)(;^_^A 

話しは、先月14日の事ですっ!!
この日は「埼玉県民の学生だけが味わえる特権「県民の日」です!! これって、学校は休みなんですよねぇ~。でも、でも「大人には全く関係ないんですよぉ~」普通に仕事してますからね(^^;
まぁ、だからこそ!普段、土日は「野球」のシニア選手達が自分の時間が持てる大切な一日な訳ですっ!!

そんな日にサイチュウ2年生5人による、壮大なスケールでお送りする冒険物語です。
そもそものきっかけは『映画、ALWAYS 続・3丁目の夕日』です。
この映画を見た、ある一人の人物が『東京タワー』に行ってみたい…そんな思いを抱いたのが全ての始まりでした。そして、思い立ったらいざ実行です

この壮大なスケールの企画に賛同したのが、4人の勇者達。計5人での冒険です!
『Y・TK・OG・TM・SK』君達です。

さてさて、一体どんな事を企画したのか!!と言いますと「”自転車で埼玉から東京タワ-のある港区まで行っちゃおう”」って言う企画ですっ!!

よく、夏休みに自転車で「”日本一周にチャレンジ”」なぁ~んて言う事をチャレンジする方も居ますが、一日で、埼玉(浦和)→港区(東京タワ-)まで行って帰ってくる。と言うのも、中々大変な事ですねっ!!
さて、朝8時に浦和の別所沼をスタ-トしまっす!!
順調に17号線をいざ!!東京へ・・・・・

いくつか難関というか難所というか、ところどころ、旅にはつきものですが埼玉→東京へ行くには「川」を越えなければなりませんっ!!『荒川』ですっ!! 荒川にかかる橋は幾つかありますが、彼等が選んだのは「戸田橋」です! 別所沼からは何キロ位でしょうかね・・・ これを超えるといよいよ、東京都ですっ!!

ところが・・・・一人の選手が「もぉ~帰ろうよぉ~」と早くも弱音が(^^; おぃおぃ・・・君は、何処まで行くか初めから分かっていたよね (;^_^A 道満ランニングと対して距離は変わらないと思うけどなぁ・・・・ でもでも、そこは男ですっ!!野球人ですっ!! なんとか、持ちこたえ(ほんとは、早すぎるぞぉーーー) なんとか、出発ですっ!!

頑張って・頑張って・・・・目指すは「港区東京タワ-」ですっ!! 時刻は只今10時30分頃です
大体、2時間30分近くひたすら自転車をこいで・・・・やっとの思いで・・・・着きました。『東中野』ですっ!(^^)
えっ・・・∑( ̄口 ̄∥) どうして、ひ・・・・東中野?? どうやら「道」を間違えてしまったようです(^^;

当然、ここが何処だか分からない5人組です!! そこで、本部?に電話ですっ!! 本部には、某選手のお母さんが待機しておりました。場所が東中野だと知ると、お母さんもビックリ マジでぇ━━━Σ( ̄◇ ̄;)

でも、そこは作戦本部ですっ!すぐに冷静になって指示を送ります。しかし、ここから「東京タワ-」へは、まだまだある事もあり、急遽作戦変更ですっ!! 最終目的地場所を【池袋・サンシャイン】に変更しますっ!!

本部「まず、近くに交番を探しなさいっ!!そして、今日が県民の日で学校が休みだということをチャント説明してから、道を聞きなさいっ!!」と・・・・ それを、ちゃんと交番で伝えて5人の旅人は迷い迷って (;^_^A 【新宿大ガ-ド】着 12時 そこから、更に進んでやっとの思いで到着しました。

【池袋・サンシャインビル】時刻は、13時です。別所沼をスタ-トしてから「5時間」が経過しました。(^^;
やっとの思いで到着した「サンシャイン」です。ゆっくりしたいですよねぇ~(≧Д≦)

と・こ・ろ・が・・・・・5人のうちの1名が、この時「腕を故障中」でして、なんとスポ-ツジムに治療(リハビリ)に行かなくてはなりません。ガ━━━━━━━∑(゜□゜*川━━━━━━━━ン! 予約時間は「3時」です (:^ー^A
いやいや・・・・そんな大切な事があるのに、君は「東京タワ-」に行こうとしていたのか(^^;

ってなわけで、ゆっくりする事が出来ず、昼食の「カレ-」を食べて全速力で埼玉・浦和へと帰路に着きます。
途中、最初で「SK」君が早くも弱音をはいた「戸田橋」のサ-ティワンで『ソフトクリ-ム』を食べて戻って参りました。ふぅ・・・・・・・・・。

結局、無事に3時前に到着し、ジムに行く事が出来ました。 C=(^◇^ ; ホ で、残りの4名は「SK」君の家に行って、旅の労を労いあったそうです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ヤレヤレ・・・・。

でも、でも、頑張りました。!途中、TK君も帰ろうよぉ~っていう弱音も出たようですが、脱落者も出ずに、無事に帰ってまいりました。多分、自転車をこいでいる時は、無我夢中だと思います。だから、きっと帰ってきて「ドッと疲れが出たと思いますね」

中学2年生5名による、壮大なスケ-ル(どうなんだろう・・・)な自転車の旅。でも、きっかけは「映画」に出てきた「東京タワ-」に行って見たい!! ただ、それだけ!!単純にそれだけです (;^_^A アセアセ・・・ でも、単純な発想かもしれませんが(笑)行って見たい!!と実行する勇気!に、淡い思い。今の中学生に少なくなってきている気持ちだと思います。

「家でテレビゲ-ム」「カラオケ」「買い物でブラブラ」「ゲ-センとかデパ-トとかでプリクラとったり」などなど・・・悪い事ではありませんが 今回5名の勇者達が抱いた思い。実行した事は、現在の子供達に少なくなってきていることだと思います。この5名達には、これを読んでくれた人達には、この5名が抱いた「思い」はいつまでも忘れないで欲しいなぁ~って思います。

しかも、気がつけばずーーーっと自転車をこいでいた訳ですから、中々の「トレ-ニング」にもなっちゃったりしたわけで(^^) もう、流石に二度とないいでしょう!!! だ・か・らこそ、今回の旅の思い出は大切にして貰いたいものですね。 

Σ(゜Д゜lll)エッ!?・・・・・・。終わりじゃない?? なんと、来年に「壮大なスケ-ルで送る」7名の・・・・・
続きは、また来年!!!

::::::::::::::::::::::::::::::

そして、その来年の壮大なスケールで送る7名・・・・というのが明日(というか今日!)だそうです!!

以下、続きです!!

:::::::::::::::::::::::::::::

そして明日!

うちのシニアの7名の選手達、日本テレビ朝のズ~ムイン朝に出演するべく、浦和から自転車の 旅をします。朝早く出発して、ズ~ムイン朝の外で応援幕を持参して、映っちゃおうっていう、純粋な単純な7名のチャレンジです。 昨年、5名でチャレンジしたのが、先のメール内容。に+2名追加で第二弾企画 冬休み最後の思い出作りの旅です。

一人の家に今日宿泊して朝出発します。出演できるかはわからないのですけど…頑張るそうです。ということで、よかったら、明日のズ~ムイン朝を注目して見てくださいm(__)m こんな単純な中学生がまだ、存在します! 

::::::::::::::::::::::::::::::

そして、さらに続報!! 7人の選手くんたちが泊まっているおうちからの速報です!

:::::::::::::::::::::::::::::

こんばんは! 6時過ぎから銭湯へ、7時半帰宅、トランプ後みんなでハヤシライス&サラダを食べ、8時半頃夕飯が全員終了し、今から人生ゲーム開始[オメデトウ] ハヤシライスは全員2皿強制、一番乗りは実咲、無事2皿全員制覇、ジェシーのみ3皿完食、デザートに全員みかん1個ずつ食べました。30皿分作ったハヤシライスルーはおやじ、お姉、私も含め完食。すげっ[力こぶ] 明日は5時半出発予定。人生ゲーム1回終了後寝かせます。

:::::::::::::::::::::::::::::

いや~なんだか楽しそうですねっっっ! ワクワクしますね!! 私も、本能のままに動く人間! どちらかというと、彼らには同じ匂いを感じますっっ ぜひ、頑張って、作戦成功させてほしい!! ただ、車には気を付けて~!! 安全運転で挑んでください!!

テレビに映るかもしれない時間は7:55~7:58あたりかな、とのこと。その後はお台場フジテレビに行き、○○父に普段見られないフジテレビの裏側を案内してもらう予定、とのこと。

作戦成功、無事の目標達成を祈ります! そんな彼らを、いつか取材に行きたいと思いま~す!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.