忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1498]  [1497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今週末から全国あちこちで夏の甲子園予選が始まります! すでに各校ともメンバー発表がなされ、この4,5日の2日間でオープン戦を打ち上げた学校があれば、シードなどで初戦が遅い高校は今週の平日、オープン戦をして調整することになります!

そして、開幕すればもう駆け足です。泣いても笑っても、2~3週間の間に決着がつきますっ できることなら、ずっとこのときが来なければいいのに(+_+) とも思いますが、そんなわけにはいかないし(^_^; 逆に、辛い練習から逃れたくて、早く大会始まってくれ~って思ってる選手くんもいるでしょう(^。^;) ま、どっちにしても、最後の決戦、やるっきゃないっすね!!

ということで、今日は、「みんなが3年間の総決算の試合で、最高のパフォーマンスができますように!!」と、神様にお願いしてきましたっ(^O^)/ 野球の神様、埼玉県東松山市にある「箭弓(やきゅう)神社」でーす!! 

友だちに「箭弓神社に必勝祈願に行くから一緒にいこうよ!」って誘われて、「んじゃ行くか~」って。ここも結構遠いんですけど、茨城の神栖ほどじゃないっ(;^_^A 昨年もこの時期に行ったら、いろんな選手くん、親、おじいちゃんおばあちゃん、彼女、指導者らの願い事がベース型の絵馬や、バット型の絵馬に書いてあって、それを見てるだけでも楽しかったから(*^。^*)

で、さっき書いたように、「みんなケガなくガンバレますように!」「最後の大会で、みんな悔いのないような戦いができますように!」って神様にお願いっ その後、境内にある絵馬を見て歩きましたが、いやいや、皆さま、大きな目標を書いてる書いてるぅぅ~!! こりゃ、お願いされた神様も叶えてあげるの大変だなぁ(^_^;なんて思いながらっ(^。^;) 

高校球児は箭弓神社まで足を運ぶヒマなどなかなかないでしょうから、保護者など周りの人が代わりにきて書いてるんでしょうね(^_^; どんなものがあるかというと、「自分の息子(孫)が活躍して勝ちますように」、「ヒーローになりますように」というものもあれば、「予選でベスト16に入れますように」っていう謙虚なものまで。それ書いてあった高校、まあまあの強豪高校で、おいっ 甲子園が目標じゃないんか~い(^。^;) ベスト16でいいんかーい(゜~゜;)!ってねっ

でも、みんな、こんだけ練習してきたんだから、最後は神頼みだ~!!っていうところなのでしょうね。「何とか力を貸してください~!」っていう気持が絵馬から伝わってきたし!  知ってる選手くんの名前も4~5人あったなぁ(^。^;) 高校球児もあったし、シニア時代から見ている現・大学球児の名前も2名発見! リーグ戦優勝にベストナイン獲得! かなうといいね!!

さぁ、こんなに多くの人にお願いされちゃった箭弓の神様は、いったい誰にほほ笑むのでしょうか~!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お願い・・・
Best16って・・・
微妙な戦績やないかぁーい!

3年間 何しとったんじゃぁーい!

やる気あるんかぁーい!

さい銭少ないんかぁーい!

東松山ってエラいとこやないかぁーい!

そんな問題とちゃうんかぁーい!・・・


ボンジュール!!
黒ヒゲ 2009/07/07(Tue)17:50:06 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.